少女・女性漫画

5巻ネタバレ【悪魔と疎まれた私は、天使のような王子の気持ちがわかりません。】|ミハエルがアイリスに惹かれる理由とは…?

シーモアコミックスで掲載中の『悪魔と疎まれた私は、天使のような王子の気持ちがわかりません。(おうせめい先生)』第5巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『悪魔と疎まれた私は、天使のような王子の気持ちがわかりません。』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『悪魔と疎まれた私は、天使のような王子の気持ちがわかりません。』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『悪魔と疎まれた私は、天使のような王子の気持ちがわかりません。』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【悪魔と疎まれた私は、天使のような王子の気持ちがわかりません。】|最新話から最終回や結末まとめシーモアコミックスで掲載されていたおうせめい先生の作品『悪魔と疎まれた私は、天使のような王子の気持ちがわかりません。』の1話から最終話ま...

『悪魔と疎まれた私は、天使のような王子の気持ちがわかりません。』第5巻あらすじのネタバレ

♦危険を避ける為に

前話では、助けに来たミハエルと共に別邸へと向かったアイリス。

ミハエルはアイリスを森に転移させたのが実兄のルキウスだと打ち明けると、王族に伝わる特殊能力について説明します。

ミハエルの特殊能力についての説明は避けましたが、ルキウスの能力は「見たものを転移させる力」だと説明。

アイリスが城に戻ればルキウスに危害を加えられる可能性があり、危険を避ける為にもしばらく別邸に身を隠すよう諭したのです。

 

一人で別邸に留まる事を心細く感じながらも、ミハエルを困らせない為に笑顔で受け入れるアイリス。

ミハエルはそんなアイリスの手を取ると、蝶々があしらわれた可愛らしいペンダントを手渡します。

戸惑うアイリスにペンダントを付け、自分が迎えに来るまで持っていて欲しいと伝えるミハエルでした。

♦アイリスへの想い

ミハエルの母についてもっと知りたいと思いながらも、彼を困らせたくないアイリスは言葉を飲み込みます。

アイリスの元を去ったミハエルは、すぐに戻る為に仕事に没頭。

しかし仕事量は膨大な上監視が付いており、アイリスを迎えに行く事もままなりません。

アイリスの事を考えながら、ミハエルは彼女と出会った時の事を思い出していました。

♦惹かれる理由

アイリスと出会って以来、彼女の事ばかり考えてしまうミハエル。

アイリスを喜ばせる為に自ら贈り物を選びますが、逆に彼女を困らせてしまいます。

しかしどうしてもアイリスを喜ばせたいミハエルは、それから毎日のように贈り物を続けたのです。

ミハエルがこんなにもアイリスを気にするのは、彼女の喜ぶ顔が見たいだけでなく他にも理由があって…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『悪魔と疎まれた私は、天使のような王子の気持ちがわかりません。』第5巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『悪魔と疎まれた私は、天使のような王子の気持ちがわかりません。』第5巻は、アイリスを喜ばせる為に贈り物を選ぶミハエル。
執事のアレンに聞きながらプレゼントを選ぶミハエルが可愛らしく思えました!

初めてのプレゼントは残念な結果に終わりましたが、初めてアイリスが笑顔を見せてくれた時のミハエルの表情がとても嬉しそうでほっこりします。
二人の笑顔がとても可愛らしいシーンなので是非見ていただきたいです!

\『悪魔と疎まれた私は、天使のような王子の気持ちがわかりません。』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『悪魔と疎まれた私は、天使のような王子の気持ちがわかりません。』第5巻あらすじ感想

♦王族に伝わる力

前話では、見知らぬ森に転移させられたアイリスの元にミハエルが到着。

いつの間にか精霊は消えていましたが、今後もアイリスの力になってくれそうで安心ですね!

ここで共に城に戻るのかと思いきや、なんと二人がやって来たのはミハエルの別邸。

今アイリスを城に連れて帰ればルシウスが危害を加える恐れがあり、アイリスを危険に晒したくないミハエルはしばらく彼女の身を隠す事にしたのです。

 

王族に代々特殊能力が発現するとは驚きました!

ルシウスの能力は見たものを転移させる力という事ですが、ミハエルの能力は人の本質を見抜く力というところでしょうか。

同じ王族だからといって、同じ能力ではなく異なる力が発現するというのも不思議ですね!

どちらにしても兄弟仲も悪い上、ルシウスはアイリスを良く思っていない様子。

 

ここで二人が離れ離れになるのは残念ですが、これ以上アイリスが危険な目に遭わない為にも一度離れた方がよさそうです。

前話ではミハエルの母・マリアがアイリスと同じ特徴を持っていた事が明らかになりましたが、今回も詳細は分かりませんでした!

アイリスと同じく早くマリアについて知りたいですが、気長に待とうと思います。

♦贈り物の理由

城に戻ったミハエルは、一刻も早くアイリスを迎えに行く為にも仕事に励みます。

しかしルシウスの差し金で見張りを付けられた上に仕事は山積み。

ルシウスがここまで二人を遠ざけようとする理由が分かりませんが、マリアの事と何か関係があるのでしょうか。

 

ここでミハエルがアイリスに興味を持ち始めた理由が明らかに!

あまり人に感心を持たなかったミハエルですが、アイリスには一目で惹かれたようです。

毎日のようにプレゼントを贈ったのも、アイリスの喜ぶ顔が見たいからだったなんて可愛らしいですね!

しかも女性にプレゼントを選んだのはアイリスが初めてなんて、本人が聞いたら大喜びするのでは。

 

贈り物に慣れていないアイリスは、最初は恐縮してしまいます。

それでも何度もプレゼントをもらう事で、やがて可愛らしい笑顔を向けてくれるように。

ミハエルがアイリスにプレゼントをする理由とは、喜ぶ顔を見たい事に加えもう一つあり…?

♦アイリスに惹かれるのは…

作品内では、もう一つの理由やミハエルがアイリスに惹かれた訳も描かれています。

読めば納得の理由なので、是非本編で確かめてみてくださいね♪

また、ミハエルのアイリスへの想いが伝わりほっこりしました!

今は離れ離れですが、心は繋がっているようで嬉しく思います!

 

作品の終盤では、またも予想外の展開に驚愕してしまいました…。

ミハエルはアイリスを守り通す事ができるのか、お話の続きも気になります!

\『悪魔と疎まれた私は、天使のような王子の気持ちがわかりません。』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!