少女・女性漫画

【悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?】1話ネタバレ|転生した世界は乙女ゲームの世界でした

マンガUP! で掲載中の『悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?十夜・宵マチ(SQEXノベル) / さくまれん / 汐乃シオリ先生)』第1話のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめマンガUP!で掲載されていた十夜・宵マチ(SQEXノベル) / さくまれん / 汐乃シオリ先生の作品『悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!...

『悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?』第1話「ラカーシュを避けるべきか?」あらすじネタバレ

◆転生先は乙女ゲームの世界でした

いつものように王太子にアピールしていたルチアーナは、突然雷に討たれたような衝撃を受け、その場に倒れ込むと、その瞬間に自分が何者かを思い出します。

自室で目覚めたルチアーナは、自分の記憶がはっきりすると、自分の転生先が前世でプレイをしていた乙女ゲームの世界で、自分はその世界の悪役令嬢「ルチアーナ・ダイアンサス」なのだということを認識します。

容姿は美しいルチアーナですが、その性格はとても悪く、ゲームの最後には一家追放という最悪なエンディングが待っているのです。

絶望するルチアーナですが、ふと思い出すと自分が追放されるのは17歳の秋だと気がつきます。

そして、自分が追放されるまで残った期限1年以内に人生をやり直し、最悪のシナリオを回避できるように生きていこうと決めるのでした。

◆兄に甘やかされるルチアーナ

ゲームの世界に転生したルチアーナは、最悪のシナリオを回避するためにも、人生プランを考えます。

合わせて、万が一追放された場合の事も考えますが、その場合は役に立たない兄がついてくることになっている事を思い出し、頭を悩ませます。

どうしたものかと悩んでいると、急に兄サフィアが現われ、妹を心配しているフリをして、ルチアーナをからかいます。

ルチアーナはサフィアは美しさと美声に見惚れていると、サフィアはルチーアナの口に何かを押し込みます、。

口の中に入れられた実はとても美味で、思わず頬が緩んでしまうルチアーナ、その様子を見たサフィアもまた微笑むと、ルチアーナが幼少の頃から好きだったケシの実だと言います。

そして、今はこの1粒しかないので、もっと欲しいのであれば寝ている間に小人がやってくるのを待ちなさいと、ルチアーナに寝るように勧めると、ルチアーナのおでこに手をあてて、子ども向けののおまじないを唱えてくれるのでした。

サフィアの優しさに、ほっとしたルチアーナは深い眠りに落ちていくと、これまでずっと気を張っていて疲れていたのだと気がつくのでした。

◆人生のやり直しを決めたルチアーナ

ルチアーナは最悪のシナリオを回避するためにも、控えめに生活をしようと決めます。

しかし、周りはなかなか変わることはありません。

勉強も理解できないルチアーナは、とりあえず今はゲームの情報を整理し、まずは攻略対象をリストアップしていきます。

最悪のシナリオを回避するためには、このピックアップした4人の攻略対象とは関わらないことが良いのです。

4人の攻略対象男子は全員とても高位な存在で、普通であれば交わることはありません。

そんな存在は無視していこうと、心に決めたルチアーナなのでした。

◆関わらないと決めたのに現われる攻略対象

気がつくと目の前には攻略対象の1人であるラカーシュが立っていました。

そしてラカーシュに攻略対象をリストアップしたノートを見られてしまいます。

リストアップされたノートに、自分の名前がリストに載っている事を知ったラカーシュは、不快感を表します。

そして、学校はルチアーナのように男性の品定めをする場所ではないので、早々にやめるようにと忠告するのでした。

ルチアーナは美しいラカーシュを前に息もできなくなってしまうと、美しい男性は怖いとさえ思うのでした。

そんな中、ルチアーナはゲーム内でのラカーシュの性格を思い出します。

ラカーシュは少しでも疑わしい者には容赦なく罰を与えるようなタイプなのです。

ルチアーナがこれまでの行動を後悔していると、ラカーシュは呆れたようにため息をつき、注意はしたと言って立ち去ります。

その様子を見たルチアーナは、ゲーム内の性格から想像していたラカーシュより、随分と優しい性格なのだと驚くのでした。

◆ラカーシュへの違和感

ゲーム内の性格とは違い、優しい態度を見せるラカーシュですが、ルチアーナは何かが気になって仕方がありません。

どれだけ考えても違和感の答えが見つからないのです。

そこに、ラカーシュが通りがかるとルチアーナの横を通り過ぎます。

思わず目で追うルチアーナは、ラカーシュの違和感に気がつきました。

そうです、ゲーム内のルチアーナは足を引きずっているのです。

今は足に異常がないことを確認すると、ゲーム内のどのタイミングで足が不自由になったのかを思い出します。

ゲームのシナリオを頭の中で再生すると、1つの答えが見つかりました。

ルチアーナはその答えの出来事は、まさにこれから訪れることを確信すると、これを回避させるべきか悩むのでした。

図書館館長
図書館館長
『悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?』第1話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!

『悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?』第1話は、転生先が自分が大好きだった乙女ゲームの世界という、夢のような設定に作品への期待がたかまるストーリーです。悪役令嬢として転生したヒロインの前向きな姿は好感が持てます。自分のエンディングを変えようとする、ヒロインのポジティブさが見所です。

\『悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?』第1話「ラカーシュを避けるべきか?」あらすじ感想

◆転生先は自分の好きな乙女ゲームの世界!

ヒロインはある時、自分が転生してきた世界は自分の好きだった乙女ゲームの世界だと気がつき、自分がその中の悪役令嬢だと認識します。

生まれ変わった先が二次元のゲーム内、しかも自分の大好きなゲームコンテンツとなれば、驚くのはもちろんですが、ちょっとワクワクしてしまいますよね。

しかし、生まれ変わったキャラクターは悪役令嬢ルチアーナという、ヒロインをいじめる役どころです。

ヒロインじゃないところが残念です、ヒロインをいじめる役なんて心が痛みますよね。

悪役だった故、ゲーム内では最後に追放されてしまうという、残念なエンドが待っているのを思い出したルチアーナは、追放されるまでの1年あまりを回避の為にやり直す事を決めます。

ヒロインじゃないから、バットエンドなんですね・・。

落ち込みそうになりますが、その1年を有意義に使おうとするルチアーナの前向きさが素敵だと思いました。

◆チャラい?優しい兄の登場

ゲームでは最後追放されるときに、役に立たない兄を連れて行くことを思い出したルチアーナは頭を悩ませます。

そんな中、登場する兄サイファは容姿端麗ですが性格はろくでなしです。

ダメな兄として登場するサイファですが、お兄さんも容姿端麗なのですよね~。でもこの方は攻略対象ではないとのことで残念です。

兄サイファはルチアーナにケシの実を食べさせると、ルチアーナが眠れるように寝かしつけてくれます。

ちょっとチャラそうな雰囲気の兄サイファですが、きちんとルチアーナのことを心配していたんですね。

寝付けるためのオマジナイ、すごく素敵ですよね♪イケメンお兄様が寝かしつけてくれるなんて幸せです♪

妹が目覚めた後に幸せが訪れるようい祈る姿はロクデナシには見えませんでした。

◆控えめに暮らしていこう

ゲーム通りのバットエンドを迎えたくないルチアーナは、極力目立たず、後に出会うはずのヒロインにも出会わず、攻略対象とも関わらないで暮らそうと決めます。

転生後のルチーアナはとても賢くて、ゲームどおりのシナリオにならないために思考をフル回転していくのですね。

その結果、ヒロインや攻略キャラに関わらないことで、自分のエンディングを変えようとする発想がすごいです。

◆関わらないはずの攻略対象の登場に

ルチアーナは、自分で知るこのゲームの情報をピックアップしていき、攻略キャラはどの人物もかなりの高位人物ばかりで、普通に生活していれば関わることはないと確信します。

そんな時、関わらないと決めていた攻略キャラが目の前に登場します。

その攻略キャラは王太子の従兄弟で、顔良し頭も良しの完璧キャラのラカーシュです。

立ち姿が既にイケメンなんですよね、育ちの良さがあふれ出て見えます。

ルチアーナがノートに記していた、攻略対象リストを見てしまったラカーシュは怒り、ここで結婚相手探しをするのは止めるように忠告します。

ラカーシュのゲーム内の性格を考えれば、きっと処罰されるものと覚悟しますが、あっけなくラカーシュは忠告だけしてその場を去って行きます。

ゲームでは見ることができなかった、ラカーシュの一面を見たルチアーナはラカーシュは本当は優しい人なのだと思います。

ゲームの中だけでは本当の人物像ってわからないとすると、深掘りしたくなってしまいますね!

◆気がついた違和感

ラカーシュが去って行ったあと、何かが違うと気になるルチーアナ。

思い出したのはラカーシュはゲームで足を引いていると言うことでした。

きっと、何かがあってラカーシュは足を引きずるようになるのです。

さすが、寝る間も惜しんでプレイしたゲームですね、しっかり細かい箇所を覚えていました。

その足の怪我が起きる原因を思い出したルチアーナは、そのまま無視するか回避させた方が良いのか悩みます。

優しい一面を見てしまったからこそ、怪我を回避してあげるべきか、ゲームのシナリオを改ざんしても良いのか悩むところですよね。

明るく前向きにストーリーを変えようとしている、ルチアーナ。

ルチアーナはラカーシュを助けるのでしょうか?それとも黙っているのでしょうか・・。

どちらを選択するのか、続きが楽しみですね♪

\『悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!