少女・女性漫画

6話ネタバレ【悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?】|ルチアーナはユグドラシルの魔法使い?!

マンガUP!で掲載中の『悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?(十夜・宵マチ/さくまれん/汐乃シオリ先生)』第6話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

https:/ijamuseum.org/akuyakure-matome/

『悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?』第6話「『先見』が視せる運命」あらすじネタバレ

◆魔法使いと言われたルチアーナは・・

ルチアーナは自身の力を使って、セリア達を無事に守る事ができました。

その様子を見ていたラカーシュは、ルチアーナはユグドラシルの魔法使いだと言います。

それを聞いた兄のサフィアは、まるでおとぎ話のようだとつぶやき、世界にたった1人いると言われている魔法使いの話をしてくれます。

そしてサフィアは、先ほどルチアーナが使用した力は魔術ではないと言い、魔法と魔術の違いを説明します。

ルチアーナが使った力は、魔術名もレベルもメチャクチャで、本来魔術が発動するのに必要な条件は何一つ揃っていなかったのです。

サフィアはここまでの経緯から考えると、ルチアーナはやはりユグドラシルの魔法使いか、はたまた自分で独自の魔術を生みだしたかどちらかだと言います。

ルチアーナは否定しますが、セリアもまたルチアーナがユグドラシルの魔法使いであれば、納得だと言い・・。

◆セリアの運命

ラカーシュの怪我は重く、今頃になって痛みを感じてきました。

サフィアはラカーシュのような公爵家の嫡男が、命を賭けるほどの危険な戦いをしたのには、よほどの理由があるのかとたずねます。

セリアはラカーシュの横に立つと、その理由を聞いて欲しいと言い、自身の能力について語り始めます。

セリアには100年に一度誕生するという、先見の能力があるといいます。

7歳の頃から、数年先の自分を見ることができていたセリアですが、未来が見えて対処をしても、何も結末を変えることができないと言います。

先見の能力とは、過程を変えることはできても、絶対に結果を変えることの出来ない、残酷な能力なのです。

そんな中、セリアは14歳以降の未来が見えなくなっていたと言い、つまりは今日死ぬ運命だったのだと告げます。

セリアの話を聞いたルチアーナは。その残酷な運命に悲しみを覚えると、泣きながらセリアを抱きしめるのでした。

◆2人の想い

ラカーシュは両親から、14歳で生涯を終えるセリアに、楽しいことを教えることこそ可哀想だと言われてきました。

しかし、たった1人の愛しい妹であるセリアを、能力者の運命と割り切ることができなかったラカーシュは、14歳という期限付きの命であればこそ、その短時間の間にセリアを沢山幸せにしてあげたかったのです。

そんなセリアは人生を楽しみ、いつしか長生きしたいと思うようになっていました。

その言葉を聞いたラカーシュは、自分がしてきたことはいかに残酷だったかを悟り、結末が変えられないのであれば、全力でセリアを守ろうと誓ったのです。

2人の気持ちを聞いたルチアーナは、2人とも無事で良かったと再度セリアを抱きしめます。

ルチアーナに抱きしめられたセリアは、魔物に襲われて逃げた時に、今まで見ることが出来なかった先見ができたと言います。

2つの未来が見えたというセリアは、無事に学園を卒業する未来と、ルチアーナによってモノクロだった先見の世界に色彩が宿ったというのです。

その色彩の世界に立つルチアーナはとても美しく、この力こそ未来を変える力なのだと気がついたと涙します。

そんなセリアにルチアーナは、未来が変わったのは自分の力ではなく、ラカーシュとセリアが一生懸命運命に抗った結果だと言いますが・・。

 

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?』第6話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?』第6話は、ラカーシュが、自分のしてきたことを後悔するシーンで、セリアの言葉に救われて涙するのですが、兄妹の愛にあふれたシーンで感動しました。

ラカーシュがセリアの言葉に驚いた後、顔を手でふさぐ2カットは、絶対に見逃さないで欲しい見どころです!

また、セリアが見た未来に色彩が宿ったシーンでは、そこの部分だけカラーになっていて、最高に美しい描写になっているので、絶対に見て欲しいシーンになっています!

 

\『悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?』第6話「『先見』が視せる運命」あらすじ感想

◆ユグドラシルの魔法使い?!

ルチアーナは、皆を助けた力が実は魔術ではなく、魔法だと言われてしまいました。

ここに来て魔術と魔法の区別が付いていなかったので、いきなり魔法使いと言われてビックリしてしまいました。

ここでサフィアが丁寧に魔術と魔法の違いを説明してくれたので、その違いが何となくわかりました。

ラカーシュ曰く、ユグドラシルの魔法使いという世界に1人しかいないと言われている魔法使いらしいのですが、いきなりそんな壮大な設定になっていて、またまた驚いてしまいました。

戦っている最中、サフィアと同じように魔術を発しているように見えていたのですが、全く違うものだったとは・・。

ルチアーナが唱えていたのは、魔術を発動する条件が全くメチャクチャで、本来ならば発動するはずがなかったようです。

そう考えると、サフィアもラカーシュも先ほどの力は魔法だという結論になるようですが、この部分はルチアーナが知っている、乙女ゲームの世界からは逸脱してしまっているのでしょうか。

どちらにしても、お兄様のサフィアは楽しそうにしていましたね。

まるでその事を知っていたかのように、ルチアーナに囁くサフィアには兄なのに、またまたドキッとさせられてしまいました。

サフィアお兄様の色気が強すぎて、心臓に悪いのは読み手の方かもしれませんw

ルチアーナがそんな偉大な魔法使いだったら、この先の展開はどうなっていくのか、楽しみで仕方がありません♪

◆セリアの運命

足に大怪我を負ってでもセリアを守ろうとしたラカーシュに、サフィアは何故そこまでしたのかたずねました。

ここでセリアが自分の運命について語り始めるのですが、彼女は14歳が終わるこの日に死ぬ予定だったようです。

未来が見える力って、一見スゴく得な能力に思えましたが、逆に見えることで知りたくない事を知ってしまうんだなと感じました。

見えてしまうからこそ、自分が14歳で死んでしまうことも分かってしまったのですから、とても残酷な能力ですよね。

そんな風に自分の寿命が分かってしまうって、自分だったら受け入れられるのかなと、考えてしまいました。

セリアはまだ子供なのに、そんな過酷な運命を受け入れざるを得なくて、絶望に落ちていくわけでもなく、笑顔で受け入れていると答えるなんて、何て強い子なんだろうかと思いました。

ただの甘えん坊の妹なのかという印象があったので、彼女の芯の強さにとても惹かれました。

◆兄妹の想い

残酷な運命を背負ったセリアに、ラカーシュは幸せな人生を歩ませてあげたかったようです。

ご両親が言うように、どうせ死んでしまうのだから、人生に希望を抱かせては可哀想というのも分からないでもないですが、やっぱり簡単に受け入れられないですよね。

可愛い妹に幸せな一時を与えたいという、ラカーシュの想いにとても共感しました。

ラカーシュが精一杯セリアの人生が幸せになるように願った想いは、絶対に間違っていないし、セリアにとっては何よりの宝物になったと思います。

こんな風にお兄様に大事にされて、セリアは幸せだと思います。

でも、どんなに抗っても結末が変わらないのだとしたら、それは時に残酷でもあるなとは思います。

幸せであればあるほど、この時間が続けば良いと思ってしまうものですよね。

大好きな家族と離れるのだって、イヤだと思ってしまいます。

ラカーシュは自分がセリアにしたことで、セリアが生に未練が出来てしまったと感じたのでしょうか。

ラカーシュは自分を責めていましたが、セリアが楽しい人生を送っても送らなくても、いざ人生が終わる時が近づけば、誰だって生に貪欲になるでしょうし、死にたくなんてないのが普通です。

だからそんなに責めないで欲しいなと思いましたが、ラカーシュ自身がセリアを失うのが怖くなったのかもしれないとも思いました。

そんなラカーシュに、セリアはラカーシュがいたから幸せだったと言うのですが、この兄妹の想いが切なすぎて、涙が出てきてしまいました。

互いにとても大切で、無くしたくなかったんですよね。

この二人の想いが繋がった瞬間、ラカーシュが涙するシーンは、めちゃくちゃ感動的なシーンでした!

◆セリアが見た未来

魔物に襲われたとき、ルチアーナが現われたことで、セリアは逃げながら新しい未来が2つ見えました。

ルチアーナが転生したことで、大きく未来が変わったということですね。

ここでセリアは自分が生きている未来が見えたようで、本当にホッとしてしまいました。

無事に学園を卒業できる未来、ラカーシュも絶対に嬉しかったと思います。

こうやって見ると、ただ転生して自分の未来を変えるための行動が、ここまで大きく物語を変化させてしまうんですね。

それだけルチアーナの行動はスゴイことなんだなと、改めて思いました。

セリアが見たもう一つの未来は、色彩あふれた未来でルチアーナが美しく魔法を使っている姿でした。

ここの場面だけ、あえて彩りを入れているのですが、この演出はとても素敵でした。

最初モノクロだった世界から、自分の視界も同時に彩りある世界に変わったようで、物語の世界にいるようでした。

セリアはこの時のルチアーナの姿を思い出し、美しかったと涙するのですが、セリアの涙も負けないくらい美しいと感じました。

セリアの涙を見て、改めてルチアーナがセリアを救ってくれて本当に良かったなと、心から思いました。

そして、ルチアーナの力は魔法なのか何なのか、この先の展開が非常に楽しみで仕方がありません!

次のお話が待ち遠しいですね☆

 

\『悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!