PR
少年・青年漫画

176話ネタバレ【明日、私は誰かのカノジョ】|太陽が彼女を作れないわけは…?

まんが王国で掲載中の『明日、私は誰かのカノジョ(をのひなお先生)』の第176話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『明日、私は誰かのカノジョ』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『明日、私は誰かのカノジョ』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『明日、私は誰かのカノジョ』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

全話ネタバレ【明日、私は誰かのカノジョ】|最新話から最終話結末まとめをのひなお先生の作品『明日、私は誰かのカノジョ』の第一話から最終回(結末)までのあらすじと感想をまとめました。 \『明日、私は誰か...

 

『明日、私は誰かのカノジョ』第176話『No Woman No Cry⑫』ネタバレ

場面は太陽の回想シーンです。

太陽は過去に、母親に部屋のゴミ箱を漁られてしまったことがありました。

その際、使用済みのゴムを机の上に置き、事情を話すように告げてくる母親。

太陽は、ゴミ箱まで漁る母親の様子に酷くショックを受けていました。

 

太陽の母親は、怒ったような様子で話を進めます。

大学に通う条件は勉強を頑張ることであり、女の子と付き合うことではないと話す母親。

実家を離れてまで1人暮らしをする太陽が、女の子と遊んで過ごしているなんて母親にとっては許せないことだったのです。

 

太陽をキツく責めていく母親ですが…一方で太陽はそんな母親の台詞を、静かに聞いていることしか出来ませんでした。

少しでも言い訳をしようとすると、すぐにヒステリックな様子になる母親。

そうして結局、太陽は女の子との付き合いだけでなく、最近始めていたバイトに関しても辞めるように強引に告げられて…?

 

その後、太陽と母親の話は、結局太陽が折れる形で終わります。

母親が満足そうにキッチンに戻り、1人、使用済みのゴムを片づける太陽。

そんな太陽ですが、ゴミ箱にはクローゼットの奥に隠していたはずの彼女のお泊りセットまで捨てられている様子に気づきました。

母親は、太陽の部屋の全てを監視しているようで、母親の一方的な支配に心が折れる太陽。

そこでは、泣きそうな表情に変わって…?

 

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『明日、私は誰かのカノジョ』第176話のあらすじのネタバレはここまで!!
『明日、私は誰かのカノジョ』第176話は、お話のラストで、久々にあやなが登場しており嬉しくなりました。ものすごく久々の登場ですね!!

雪の火傷に関して知っている人物であり、頼りになるあやな。そんなあやなが元気そうにしているのも見ていて嬉しい部分でした!!

 

『明日、私は誰かのカノジョ』第176話『No Woman No Cry⑫』感想まとめ

◆母親の支配

今回のお話は太陽と母親の過去のやり取りからはじまりますが…今回も母親の支配は凄いですね。

前回までのお話で過干渉な母親だと思っていましたが、過干渉どころじゃなく、太陽を一方的に支配する毒親で太陽の幸せを邪魔する存在。

今回のお話ではそう感じました。

実際に自分の母親がそうだったらと考えると、耐えられない状況ですよね…!

 

なので、お話の中でやっぱり疑問なのはどうして太陽が、母親の支配を我慢しているのか?なんて部分なんですよね!!

小さいころから母親の支配を受けていると、段々逆らおうと思わなくなるんですかね?

ですが、虐待は実際、そうなってしまうというお話を聞いたことがあります。

 

根が優しい人ほど、どんなに無理なことを言われても段々と逆らう気力が薄れていって、支配を静かに受け入れるようになるというんです。

これは親子関係でも、恋人関係でもあり得る状態ですよね。

太陽にも早くだれか、心強い味方になる人が登場して欲しいですね!!

今までの登場キャラたちを思い浮かべてみたのですが、太陽の母親と戦えるような人が誰も浮かびません…!!多分、このまま太陽が不幸のままで、お話が最終回を迎えるということはないとは思うのですが…?

太陽がいつか、母親から逃げれることを陰ながらに応援したいと思います…。

 

◆雪の味方

雪の方には今回、相談に乗ってくれるあやなという先輩が登場していました。

個人的にも大好きなキャラだったので、あやなの再登場が嬉しいです!!

 

ちなみに、今回登場したあやなには以前と違う変化があります。

実は、あやなには八重歯がなくなっているんです!!

あやな本人が過去に、コンプレックスで八重歯を治したいと話していたエピソードがありましたよね?

ただ…個人的にはあやなの八重歯は可愛くて好きでした。

でも、コンプレックスの部分はお金をかけて整形してでも治したいというあやなの気持ちも凄くわかります。

 

他の人から褒められても納得できない外見の部分って、やっぱり誰にもありますよね。

鏡を見るたびに気になって…なんて気持ちは、私自身も本当に何度も感じていますし、整形も考えちゃいますよね!

あやなの八重歯に関してもきっと、そんな気持ちだと思うのですが…?

 

最終章でまた、懐かしいキャラが登場したのが本当にうれしい部分でした!!

まだまだ過去のキャラで登場してほしいキャラはたくさんいるので、今後のお話も楽しみしたいと思います!!

個人的には、レター先生が一番気になるキャラでもあるので、登場を楽しみに思っています!!

 

雪にとってはあやなは美容整形の先輩なので、火傷の痕の治療についても、なにか良い情報が聞けると良いですね!!

雪も前向きに動き出しており応援したくなります!!顔や体の火傷痕は、早く良いクリニックが見つかって綺麗に治ると良いのですが…!!

 

\『明日、私は誰かのカノジョ』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪