少女・女性漫画

1話ネタバレ【バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?】|鏡に映る自分の顔は、全く知らない顔で・・

コロナ・コミックスで掲載中の『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?(七星郁斗 / 琴子 / 彩月つかさ先生)』第1話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』第1話あらすじネタバレ

◆世界が変わった少女

鏡に映る自分の顔が、今までの顔とは違う事に少女は気がつきます。

鏡の中の少女は、明らかにヒロイン顔の美少女です。

ここまで来るに至った原因を考え込む少女でしたが、最後の記憶は自宅の本棚の下敷きになった事でした。

自分は死んだのだろうか?そんなことを考えますが、どう見ても今いる世界は、死後の世界には思えません。

今の状況を冷静に考えた少女は、これが今流行りの異世界転生だと気がつきます。

転生前には乙女ゲームが好きだった少女は、このような世界観のゲームがあったのか、考えましたが、記憶にあるゲームはありません。

机に置いてあった紙から、自分の名がレーネだと知る少女ですが、その名前にも心当たりはありませんでした。

自分は何の世界に転生してしまったのか、考え込むレーネの元にメイドのローザがやってきて・・。

◆この世界の自分

ローザから今までの出来事を聞くと、レーネは2日前に階段から落ちて、意識がなかったと言います。

その話を聞き、自分が階段から落ちた時の様子が脳裏に浮かぶレーネですが、そこには金髪の少女が笑って見ていた事が気になります。

金髪の少女についてローザに尋ねると、その少女は妹のジェニーの可能性があるようです。

姉が落ちていくのを笑ってみているなど信じられないレーネは、きっと脳裏に映った少女は妹とは別人なのだろうと思うのでした。

◆兄と言う人

レーネの元にイケメンの男子がやって来ますが、彼が誰だか全くわかりません。

ローザは彼にレーネの記憶が失われている事を説明しますが、彼は納得できない様子で考え込んでいます。

レーネはこの彼が誰なのか気になりローザに尋ねると、彼は兄のユリウスだと言われます。

頭が混乱するレーネに対し、ユリウスは本当に記憶喪失なのか尋ね、ただ学校に行きたくないために、レーネが嘘をついているのではないかと言います。

疑問に思うレーネに、ユリウスはレーネが階段から落ちた理由を説明してくれました。

なんと、レーネは虐められた挙げ句に、自分で階段から飛び降りたのだと言うのです。

その話に絶句するレーネは、思い描いていた異世界転生ストーリーとは異なり、まさか自殺未遂を起こした人物に成り代わるなんてと、落ち込みます。

その様子を見ていたユリウスは、ローザが言っていたとおりレーネの記憶がないことをようやく理解してくれますが・・。

◆レーネという少女

兄のユリウスによると、レーネが虐められている理由は、レーネが魔力も人並み以下で、要領も悪い“バカ”だからだと言います。

ユリウスが言うにはレーネ達の通う学校は、魔法レベルによるカースト制度がある、ハートフル学園で、魔力が低ければ虐められるのは当然なのです。

その学園名を聞いたレーネは、その名前に聞き覚えがある事に気がつきます。

すると、以前プレイしてすぐ断念した乙女ゲームに、この世界と同じ設定があったことを思い出しました。

念のためレーネはユリウスに自分のランクを聞くと、レーネのランクは最低ランクのFランクと言うのです。

分かってはいたものの、何故この異世界転生先がこのゲームだったのか、ガッカリするレーネでした。

すると、ユリウスがレーネの顔をのぞき込んできて、これからは自分がレーネを助けてあげようと輝くような笑顔で告げるのでした。

◆前を向くレーネ

レーネは現状を受け入れるためにも、ローザに細かい事を質問します。

すると、自分は15歳のハートフル学園1年生で、内向的な性格で、実母は亡くなっていると教えられます。

そして、妹と言われているジェニーは継母の子供でレーネと同じ年だと言います。

兄ユリウスは学校最高ランクである、Sランク生徒であり、妹ジェニーはAランクの生徒だと説明されます。

レーネは、どうしたらランクを上げられるのかローザに尋ねると、ランク試験に合格することで上がると言うのです。

ローザからこの世界について教えられたレーネは、転生前の自分の人生について思い出していました。

幼い頃に両親を亡くして以来、勉強と仕事に打ち込む日々の中で、楽しかったのは乙女ゲームだけだったのです。

物思いに耽っていたレーネですが、自分はまだ15歳の少女で、人生をやり直せると気がつきます。

そして、15歳の少女として学園生活を満喫するためにも、自らのステータスを上げていくことが必須だと感じるのでした。

乙女ゲーム内での、ステータスを上げる方法を思い出したレーナは、何とかできそうだと感じ、この異世界転生先での人生を満喫するためにも、頑張る事を誓うのでした。

 

図書館館長
図書館館長
『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』第1話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』第1話は、突然異世界に転生したレーネの、とにかく前向きで明るい姿に元気をもらえます。
お兄様であるユリウスがキラキラしたイケメンで、そのビジュアルは必見です。
レーネとユリウスのコミカルなシーンは見て欲しい見所です。

\『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』第1話あらすじ感想

◆自分と違う自分

ヒロインの女の子が転生したきっかけの理由が、本棚が倒れ込んできてという設定から物語がスタートします。

死んでしまったかもしれないというのに、慌てることのない女の子で、のんきな雰囲気が肝が据わっていて面白そうな女の子というイメージです。

そして、自分で異世界転生という状況に気がつくのですが、異世界転生ものが流行っているというのを言ってしまうあたり、今までの異世界転生もののヒロインとは、ちょっと異なる感じがして、興味がわいてきました。

しかも、慌てたりビックリして混乱するでもなく、完璧に異世界転生を喜んで受け入れている姿は、オタク女子っぽさが出ていて良い感じですw

そして、自分がレーネという女の子に転生した事を知ったヒロインですが、ようやくここで転生先の記憶が浮かんできました。

その記憶は、階段から落ちていくというシーンなのですが、いきなり不幸そうな展開です。

階段から落ちたのか、誰かに突き落とされたのか・・気になる物語になってきました。

◆イケメンお兄様!

自分の名前と妹がいることくらいの情報を得たヒロインのところに、イケメン男子がやってくるのですが、このイケメンさんがお兄様でした!

キラキラオーラを纏っている、カッコイイお兄様の登場には胸が弾みます♪

しかし、どうもこのお兄様は少しクセがありそうな雰囲気を醸し出しています。

記憶をなくした設定の妹に、お前は虐められていただの、お前はバカだったなど、貶してくるのです。

もしかして意地悪なのでは・・・。

せっかくイケメンのお兄様だったのに、ちょっと残念です。

ヒロインも異世界転生にワクワクしていたというのに、実は自殺未遂をしたと聞かされて、気を落としてしまうのですが、このヒロインの落ち込む姿が描かれているシーンはコミカルで重苦しくならないようになっていて、良かったです。

◆カースト制度のある学園?!

転生先はカースト制度のある学園ということで、ヒロインはこの制度の中で最低ランクらしいです。

自然にヒロインを馬鹿にするお兄様、この方はきっとランクが良いのだろうなと感じます。

地味に見下してくる感じが、このお兄様のクセの強さを改めて感じます。

ここで学園名を聞いたヒロインはようやく、何のゲームだったか思い出しました。

ヒロインがこのゲームを思い出せなかったのは、ゲームの操作性があわなかったようなのですが、その理由がリアルで思わず頷いてしまいました。

この世界は作業ゲーム系の乙女ゲームのようで、進みも遅いとなると結構好みが分かれるゲームだったのかもしれませんね。

説明にシンデレラストーリーと書いてあるのに、最後に(笑)とあるということは、コメディー寄りのゲームなのかなと感じました。

ヒロインは自分の好きだったゲームではなく、プレイを止めたようなゲームだったことにがっかりするのですが、ガッカリするポイントが推しがいないというところだったりして、この女の子はやっぱり面白いな~と、感じました。

◆お兄様の提案

いきなりお兄様が顔を近づけてくるのですが、お兄様の顔がアップになる度に背景がキラキラになるあたりで、お兄様がキラキラしている男性なのだとわかります。

お兄様が言うには、結構仲が良い兄妹だったような口ぶりなのですが、本当なのでしょうか・・。

すごく優しい雰囲気のお兄様なのですが、なんだか裏がありそうな、胡散臭さを感じるんですよね。

ヒロインも少しお兄様を警戒しているようですし、お兄様の本当の顔が気になります!

そして、そのキラキラお兄様ですが、今まで虐められていたヒロインをこれからは自分が助けてあげると言ってくるのですが・・。

この言葉にヒロインは、ポーッと顔を赤らめてしまうのですが、確かにめちゃくちゃ爽やかで素敵な笑顔でこんな事を言われたら、ポーッとしてしまいます!

本当にこの笑顔を信じて良いのか、まだ半信半疑ですが、お兄様が裏切らないことを祈りつつ次のお話を楽しみにしたいと思います♪

 

\『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!