少女・女性漫画

3話ネタバレ【バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?】|レーネの目指す目標は、Fランク脱却!

コロナ・コミックスで掲載中の『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?(七星郁斗 / 琴子 / 彩月つかさ先生)』第3話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』第3話あらすじネタバレ

◆授業が理解できないレーネ

マミソニア語の小テストでは、奇跡的とも思える満点を取ったレーネですが、どうもこの世界の全ての文字が読めるようです。

その事実に喜んでいましたが、魔法学の授業が全くわかりません。

浮かれすぎていた自分を反省したレーネは、こういう時は地道に勉強するしかないのだと心を新たにします。

そして、手に入れたいキラキラ学園生活のためにも、昼休みも返上して勉学に励もうとしますが・・。

◆再チャレンジ

昼食を終えたレーネは、残りの昼休みに勉強をしようと図書館へ急ぎます。

すると、廊下が騒がしくなると同時に、セオドア王子が現われます。

横にいるのは青い髪色のメガネ男子で、何となく見覚えがあるような気がするレーネです。

とにかくセオドア王子にコミュニケーションを取らなければいけないレーネは、再び挨拶をしますが、今回も完全に無視されてしまいます。

周囲から聞こえる、嘲笑う声をグッとこらえて聞き流すレーネですが・・。

◆兄の友人がイケメンすぎて

セオドア王子に無視されたレーネが俯いていると、後ろから突然ハグをされます。

ビックリして振り向くと、そこには兄ユリウスが立っていました。

今後は兄と呼ぶので、自分の事も妹と呼んで欲しいとユリウスに頼みますが、ユリウスはレーネを妹だと思ったことはないと言い切ります。

不出来な妹は、妹としての認定もされないのだと苦笑いするレーネでしたが、そんな二人に声をかけてきた男子生徒が現われます。

優しそうなこの男性は、レーネのドストライクのタイプです。

しかし、思い出しても攻略キャラにはおらず、完全にモブキャラのようです。

あまりに好みの顔過ぎて言葉を失うレーネに、彼は心配して覗き込んできます。

ドキドキする気持ちを心にしまうと、兄のユリウスがその様子を気にかけます。

彼の名はアーノルドと言い、兄の友人だと言います。

そして、今朝セオドア王子に話しかけた件といい、以前のレーネと違って気が多くなったとからかいます。

◆ジェニーの登場に慌てるレーネ

兄ユリウスにからかわれていると、そこに妹のジェニーがやって来ます。

ジェニーは不快そうにレーネを睨み付けてきます。

ジェニーの視線を感じたレーネは、即座にこの場を離れたいとユリウスの腕から離れようとしますが、力が強くて動きません。

仕方なくユリウスには、忙しいからこれ以上構わないで欲しいと伝え、目立つのが嫌なので学園内で話しかけないで欲しいと頼みます。

しかし、全く聞く耳を持たないユリウスは、一方的に会話を進めます。

その様子を見たジェニーが、どうして急にレーネと仲良くなったのかユリウスに尋ねると、今は本当にレーネと仲良くしたいと思っているのだ、と答えるのでした。

それを聞いたジェニーの気持ちを察したレーネは、これ以上ユリウスの茶番に付き合いきれないと腹が立ち、思わず肘鉄をくらわして、その場から逃げ出すのでした。

◆どこに行っても悪口を言われるレーネ

ようやく図書館に着くと、ここでも聞こえるように悪口を言われます。

しかし、目標があるレーネにとって、そんな言葉はどうでもよく、基礎から勉強に取り組み始めようと書籍を席に運ぼうとします。

すると、その女子達の一人に足を引っかけられると、その拍子に転んでしまいました。

そこにハンカチが差し出され見上げると、兄の友人アーノルドがいました。

勉強に励もうとしているレーネを見て、頭を撫でながら褒めてくれるアーノルドにレーネはときめきを隠せません。

そして、どうしてアーノルドがモブキャラなのか、残念に思うのでした。

家に帰っても魔法学を勉強しようとするレーネですが、どうしても分からないところが多すぎて、家庭教師を探して欲しいと父にお願いするのですが・・。

図書館館長
図書館館長
『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』第3話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』第3話は、兄のお友達のアーノルドの登場シーンが爽やかで、素敵でした!
アーノルドを見てときめいてしまう、レーネの表情が可愛いのでぜひ見て欲しいです。
そして、図書館で再びアーノルドに出会うシーンでは、優しいアーノルドの言葉に胸キュンしてしまうドキドキするシーンなので見逃せません。

\『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』第3話あらすじ感想

◆魔法学が全くわからないレーネ

小テストが満点でしたし、勉強は意外と余裕なのかと思っていましたが、やっぱり魔法学は難しかったようです。

全言語が分かる設定が奇跡的だとは思っていましたが、魔法となるとそんなに簡単な話ではないですよね。

潔いほど全く分からないということが、レーネの表情からとても良く伝わってきました。

でもここで諦めないところが、やっぱりレーネの逞しいところだと思います。

落ち込むのではなく、ここは勉強するしかないと、心を新たに切り替えることのできるレーネは強い女の子だなと感じました。

転生前の人生も勉強をすごく頑張ってきたようですし、彼女の生き方なのかもしれません。

◆新たな攻略キャラ?!

昼休みに図書館で勉強しようと向かっていると、セオドア王子がやって来ました!

無表情なセオドア王子ですが、やっぱり顔立ちが素敵ですね。

すると、横には青い髪色のメガネ男子が一緒に歩いていました。

これは、もしかしたら新しい攻略対象なのかもしれませんね。

乙女ゲームのキャラと言えば、髪色が違う攻略キャラのイメージがありますし、この名前もまだ分からない彼が、今後の恋の相手の可能性もあるわけですね!

そう思うと、良くビジュアルも見ておこうと思いましたw

クールな表情のメガネ男子なので、真面目そうな感じです。

この先、彼も何かで関わっていくのかと思うと楽しみですね♪

◆兄の登場

セオドア王子に再び完全無視をされたレーネに後ろから抱きついてきたのは、お兄様でした。

この登場、バックハグとか不意打ち過ぎて、ドキドキするじゃないですか!

そんなユリウスにレーネは冷静に兄とだけ呼ぶのですが、お兄様ではなくて兄という呼び方も良いかもしれません。

そんなレーネにユリウスは妹だと思ったことがないと言うのですが、これは一体どちらの意味なのでしょうか・・。

レーネが思うように不出来すぎて妹として認められないのか、女の子として見ているから妹として見ていないのか、気になる発言です。

◆兄の友人アーノルド

兄に話しかけられた後、次いで話しかけられたのはユリウスやセオドア王子とも少し異なる、優しい系の男子でした。

彼はアーノルドと言ってユリウスのお友達のようなのですが、爽やかな笑顔に心を奪われそうです!

レーネにとってもドストライクだったようで、動揺するレーネの表情や行動が描かれているコマはとても面白く描かれているので、見逃せないコマです。

こんな素敵な彼は攻略キャラではなくモブキャラだったようで、今後恋愛対象にはならないのかと思うと非常に残念な気がしました。

◆ジェニーの登場

ユリウスにからかわれていると、ジェニーがやって来てしまいました。

その視線の怖いこと・・めちゃくちゃ怒っているじゃないですか。

これはレーネにとっては完全に被害事故ですよねw

ユリウスから離れないと被害が出てしまいそうなのに、このお兄様は全く気にしないでレーネの肩を抱いてきます。

そしてレーネとは本当に仲良くしたいと思っていると言うのですが・・。

ジェニーに釘を刺されているレーネとしては、本当に困る話ですね。

確かにお兄様は顔は素敵ですけど、中身がイマイチ信用できないので、ジェニーとくっついてもらって構わない気もします。

それが家庭内の平和に繋がるのであれば、ぜひそうしてあげて欲しいと思います。

ここでなかなか離れてくれないユリウスに苛立ったレーネが肘鉄をくらわします。

このイケメンお兄様に肘鉄をくらわしてしまうってw

完全にレーネにとっては、ウザい存在になっているじゃないですか!

肘鉄をくらっているシーンのレーネの俊敏さと、思いっきりくらってしまうユリウスの様子は笑ってしまいました。

◆アーノルドに優しくされて

図書館でまたレーネは嫌がらせに遭ってしまいます。

足を引っかけて転んでしまうと、そこにアーノルドが声をかけてくれました。

その登場の仕方が紳士的で、胸キュンシーンです。

転ばせてくれた人、ありがとうございます!感謝すらしたくなる、かっこよさです。

しかも、勉強を頑張っている事を褒めてくれて、頭をポンポンしてくれるんです!

優しいイケメンの頭ポンポンはずるいですよね~。

それだけでドキドキしてしまいました♡

そんなレーネですが、どうしても魔法学が難しいようで、お父様に家庭教師を探して欲しいと頼むのですが・・。

この先どんな家庭教師が登場するのでしょうか。

次のお話が楽しみですね!

\『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!