少女・女性漫画

4話ネタバレ【バッドエンド目前のヒロインに転生した私】|仲間はずれのレーネに声をかけてくれたのは

コロナ・コミックスで掲載中の『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?(七星郁斗 / 琴子 / 彩月つかさ先生)』第4話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』第4話あらすじネタバレ

◆ジェニーとの言い争い

魔法学の家庭教師が見つからないレーネに、兄のユリウスが名乗りをあげました。

すると、妹のジェニーは誰も見ていない場所でレーネに絡んできます。

ジェニーはレーネを突き飛ばすと、ユリウスが自分のモノにならないのは、レーネのせいだと言います。

ユリウスとジェニーの関係を邪魔した覚えのないレーネは、何故そのように当たるのか、見当がつきません。

むしろ、自分がいてもいなくても、きっとユリウスのジェニーへの態度が変わるとも思えないのです。

どう考えても、ジェニーの八つ当たりとしか考えられないレーネは、ジェニーへ反論しますが、その言葉に激高したジェニーはレーネの頬を叩きます。

しかし、レーネも又ジェニーの頬を叩くと、再びジェニーの手がレーネの頬に触れます。

叩かれると覚悟をしていたレーネですが、ジェニーが触れた頬の傷が治っているのに気がつきました。

許さないとまで言ったジェニーが、自分の傷を治してくれた事に、本当は叩いたことを反省していたのではないかと思ったレーネは、翌日ジェニーに謝罪しようと思うのでした。

◆ジェニーの罠

翌朝、食堂に入ったレーネの前には、神妙な面持ちの父と、不機嫌そうな継母の姿がありました。

レーネは父に、昨日ジェニーの頬を叩いたことを糾弾されますが、レーネはお互い様だと説明します。

しかし、説明をしている間に割り込むようにジェニーが声を出すと、レーネが嘘をついていると言うのです。

ジェニーの顔を見ると、見事にその頬は腫れ上がっているのです。

一方のレーネの頬は、昨日ジェニーが治癒魔法で全くの無傷なのです。

動かぬ証拠と言わんばかりの状況に追い込まれたレーネは、結局信じてはもらえないのでした。

◆仲間はずれの救世主

魔法学の実習授業が始まると、先生からペアを組むように指示されます。

案の定、レーネとは誰もペアを組んではくれません。

こうなってしまっては先生に相談して、ペアを組んでもらうしかないと諦めたその時、一人の同級生から声をかけられました。

振り返るとそこには、初日に助けてくれた、Sランク女子が立っていました。

彼女はテレーゼと言い、レーネとペアを組んでくれると言うのです。

Sランクで完璧なテレーゼが何故、自分に声をかけてくれたのか、疑問に思ったレーネが尋ねます。

するとテレーゼは、レーネ自身が変わろうとしているからだ、と答えるのでした。

その言葉を聞いたレーネは、自分の変化に気がついてくれたことが、とても嬉しいのでした。

◆いざ実習開始!

テレーゼとペアを組んで貰えたレーネは、さっそく魔法の実習を開始します。

魔法の出し方など一切分からないレーネは、正直にテレーゼに伝えます。

すると、テレーゼは先に見本を見せてくれると言い、一瞬で魔力を放出するのでした。

その的中率や魔力の強さに驚くレーネですが、テレーゼのアドバイスを元に、自分なりに魔力を使ってみることにしました。

すると、放出できたのは火の玉とも言えないほどの小さな炎で・・。

◆テレーゼとランチ

実習授業は難しく、なかなか思うように魔力を使いこなせないレーネは、落ち込んでしまいます。

その様子を見たテレーゼは、少しずつ上達してきているので頑張ろうと、励ましてくれます。

そして、先ほどの実習の時に笑ってしまったお詫びに、一緒に昼食を食べようと言ってくれます。

しかし、この学園ではAランク以上と以下では利用する食堂も異なり、通常はレーネは入ることが出来ません。

その事を気にしていると、テレーゼはSランクの自分と同伴であれば、1名まで入ることができ、Sランクの自分に文句を言ってくる人などいないと言うのです。

せっかくの好意にレーネは、テレーゼと一緒にお昼をいただくことになりますが・・。

 

図書館館長
図書館館長
『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』第4話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』第4話は、ジェニーに八つ当たりを受け、頬を叩かれるシーンがあるのですが、勝気なジェニーにも負けず立ち向かい、ジェニーの頬を叩き返すレーネの姿が凜々しくて、とてもスカッとするシーンでした。
また、授業で仲間はずれにされたシーンでの、テレーゼがレーネを助けた理由を伝えるコマのテレーゼの美しい描写は見所です。

\『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』第4話あらすじ感想

◆ジェニーの八つ当たり

ユリウスがレーネの家庭教師代わりになったことで、ジェニーが怒り出しました。

初対面時からレーネの事が嫌いなのだなーとは思っていましたが、とうとう手を出してきました。

容姿は美しいのに、態度が傲慢で残念な女の子ですね。

もうここまで来ると、ヤキモチとかいうレベルではなくて、完全に癇癪を起こしているようにしか見えません。

レーネはジェニーとユリウスの関係を冷静に判断できていて、ジェニーに言い返すのですが、その凜々しい姿が彼女の芯の強さを感じさせます。

それを聞いたジェニーは、カッとなってレーネにビンタします。

本当に稚拙な行動ですよね、八つ当たりにも程があります!

でも、こんな事にめげるレーネじゃありませんでした。

思いっきりやり返しました!!

迷うことなく、ジェニーにビンタをくらわしてしまいます。

ジェニーは驚いたみたいで、目を丸くしていましたが、レーネよくやった!とスカッとしました。

◆ジェニーの狙い

ジェニーは何故か、レーネの頬の傷を治して去って行きましたが、何か裏があるのではないかと感じてしまいます。

でも、レーネは人が良いのでしょうね、疑うことなく逆に反省したのかしら?なんて思えてしまうって、ちょっとお人好しのような気もしますが・・。

そして翌朝になって、やっぱりジェニーに嵌められました!!

レーネの傷は魔法で消しておいて、自分だけ頬を腫らせて両親に告げ口します。

頬が貼れたジェニーは、完全に被害者顔です。

このジェニーの表情が描かれている一コマは、本当にイラッとしました。

自分だけが叩かれた設定を作るために、レーネの傷を治したとしか思えませんが、手の込んだ嫌がらせが、したたかすぎて嫌ですね。

こうやって、いつもレーネを悪者にしていたのかな?と感じるシーンでした。

そんな目に遭ったというのに、めげないレーネが頼もしいです!

◆現われた救世主

いじめられっ子にあるあるですが、レーネも授業でペアを作って貰えませんでした。

先生も考えて、ペアからあぶれる子がいないようにしてあげて欲しいですよね。

この時のレーネの絶望した表情が、その衝撃を物語っていますが、描写だけでしっかり伝わってきました。

この状況を、ボッチへの死刑宣告と言ってしまうあたりが、物語を重くしないようにしてあるのかな?と感じました。

すると、あの2話で気になっていた美女が声をかけてきました!

レーネにどのような感情を抱いているのか、2話では全く分からなかったので、警戒していたのですが、テレーゼという美女は、レーネとペアを組んでくれました。

まさに女神ですね!!能力も高いSランクで美女なのに、心も優しいなんてパーフェクトじゃないですか!

そんな彼女に救われた気分になりました。

周りがレーネを避けているというのに、なんで声をかけてくれたのかを聞きます。

テレーゼはレーネが変わろうとしているからと言うだけなのですが、この時のテレーゼの顔がアップになるシーンは、輝いていて美しい、そして凜々しい表情でとても気に入っているシーンです。

この言葉に本当に嬉しそうにしているレーネの表情は、この漫画で初めて見る幸せそうな表情でした。

◆魔法の実習

考えてみれば、転生したといっても、レーネは魔法を使ったことがありませんでした。

元々Fランクという低レベルさを考えると、きちんとできるのか心配になりました。

この場面は比較的コミカルタッチで描かれていて、レーネのレベルの低さが卑屈な感じではなく、コミカルに描かれていて面白かったです。

そしてテレーゼの魔法ですが、さすがSランクです!

威力もさることながら、発出する姿もカッコイイんです。

レーネだけではなく、周囲の皆が驚くのも無理はありません。

あんな魔法をぶつけられたら、大変なことになります。

テレーゼとは戦いたくないですねw

それに比べて・・比べたら可愛そうですが、レーネはやっぱり魔法がショボかったです。

しかも魔法の名前がファイヤーボールって、ちょっとセンスがなくて笑ってしまいましたw

一生懸命に魔法を使いましたが、点数は3点と非常に残念な結果です。

皆に笑われていましたが、テレーゼも笑っています。

でも、テレーゼが笑ったのはバカにしたのではなく、レーネが一生懸命なのに名前の通り可愛らしくて、ショボい魔法だったからなのだと思います。

そんなテレーゼは、お詫びに昼食を一緒に食べようと誘ってくれるのですが・・。

この先テレーゼとは仲良しになれるのでしょうか?

そしてテレーゼに教えてもらった魔法は、使いこなせるようになるのでしょうか?

レーネの今後が楽しみなので、早く次のお話が読みたいです♪

 

\『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!