少女・女性漫画

5話ネタバレ【バッドエンド目前のヒロインに転生した私】|嫌がらせで倉庫に閉じ込められたレーネは

コロナ・コミックスで掲載中の『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?(七星郁斗 / 琴子 / 彩月つかさ先生)』第5話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【バッドエンド目前のヒロインに転生した私】|最新話から最終回や結末まとめレーネが目覚めると、中身が別人になっていました。 いわゆる異世界転生だと気がついたレーネは、このゲームが何か考えますが、心当たりがありません。 そこに現われたのはレーネの兄だというユリウスで、レーネはいじめを苦に自殺したと言い・・。 ...

『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』第5話あらすじネタバレ

◆ユリウスとの魔法練習

いよいよユリウスとの魔法練習が始まりました。

1年の技術試験は授業でも行った、的当てになります。

さっそくレーネは魔法を的に当てますが、出た点数は5点です。

その点数に笑いが抑えられないユリウスは、泣くほど笑っています。

その後ユリウスは、レーネが得意な属性を探すことを提案してくれます。

昔は瞳の色で分かると言われた属性ですが、実はそれは迷信でした。

そこでレーネはユリウスの顔を眺めますが、ユリウスの瞳はキレイな碧眼です。

レーネはふと、自分とユリウスがあまりにも似ていないことに気がつきます。

ユリウスに二人は全然似ていないと伝えると、ユリウスは驚きます。

そして、何かを理解したようにその事実を認めると、誤魔化すように練習を再開します。

◆少しずつ上達するレーネ

ユリウスの教えもあり、レーネは少しずつ魔法が出せる威力が強くなってきます。

レーネも魔力が身体になじんできている事を感じます。

すると、先ほどまで5点だった魔力が21点にまで伸びていきます。

レーネは嬉しさのあまり、ユリウスの手を握りしめると、満面の笑みを向けてお礼を言います。

その様子に少し困惑しているユリウスですが、実はこのようにレーネが笑いかけてくれたのは初めてだと言うのです。

そして記憶喪失によって中身が入れ替わっているレーネは、全くの別人のようだと告げるのです。

その言葉を聞いたレーネは、二人が今まで歩んできた兄妹としての関係は、どんな関係だったのだろうと思うのでした。

◆試験に向けて

レーネはFランク脱却に向け、猛勉強の毎日です。

学園では授業をしっかり受け、分からないところはテレーゼが教えてくれます。

放課後になればユリウスとの魔法練習も欠かしません。

そして夜は夜にひたすら勉強するなど、レーネは自身ができる限界まで勉強するのです。

この世界に来て1週間、毎日忙しいですが、この暮らしはとても充実していて、楽しいと感じるレーネなのでした。

◆待っていた罠

最近は悪口は言われるものの、目に見える嫌がらせは受けていないレーネです。

ある日、クラスメイトの一人がそこにやって来て、体育館の倉庫で先生が呼んでいると言いました。

体育館の倉庫に着くと、そこには一人の生徒が待っていました。

先生はまだ来ていないのだと思ったその瞬間、体育館倉庫のドアは完全に閉められ、二人は倉庫に閉じ込められてしまいます。

ベタすぎる虐めにため息をつくレーネの横で、一緒に閉じ込められてしまった男子学生も項垂れます。

今日の見回りは終わっていることを考えると、二人は確実に一晩を倉庫で過ごさなくてはなりません。

すると授業の鐘が鳴り、学園の授業が終わってしまうのでした。

◆めがねくんの名前

同級生の嫌がらせによって、倉庫で一晩を共に過ごす事になった二人。

レーネは自己紹介をしますが、メガネをかけた男子生徒はまったく答えてくれません。

返事をくれない男子生徒なので、レーネは勝手に吉田という名前をつける事にします。

吉田と名付けた理由は、前世の知り合いの吉田が、このメガネくんにどこか似ているからでした。

レーネは吉田に倉庫から魔法で脱出できないのか聞きますが、この倉庫は魔力を無効化されており、魔法では脱出はできないと答えが返ってきます。

試験に向け、無駄な時間を過ごしたくないレーネは、この時間も勉強することにしました。

◆吉田と過ごす時間

倉庫で身動きが取れないレーネは、教科書を開くと、分からない部分を吉田に聞いてみます。

吉田はFランクのレーネに、なぜ自分が教えてやらないといけないのだ、と断ります。

しかし、めげずに吉田に何度も教えを請うレーネです.

すると、ようやく吉田は1つの答えを教えてくれます。

そして、一晩の時間つぶしにレーネの勉強を見てくれると言ってくれるのです。

◆助けに来た兄

一通り勉強を終えたレーネは、吉田のが勉強を見てくれたことに感謝します。

レーネは吉田にお礼を伝えると。自分のせいで巻き添えを食らったことを話し、改めて感謝の気持ちを伝えます。

夜も大分遅くなってきたので、吉田を家族が探していないのか、レーネは尋ねると、そろそろ探し始めているのではないかと答えます。

一方のレーネは、きっと自分は探しては貰えないのだろうと感じています。

仕方がないので、レーネも寝床作りをし始めたその時、近くの棚が倒れるのを感じた吉田がレーネを助けてくれます。

咄嗟にレーネを庇った吉田のお陰で、レーネは難を逃れますが、抱かれた腕と心配する顔にときめきを感じます。

そこに倉庫のドアが開く音がすると、なんとそこには兄ユリウスの姿が現われるのです。

ユリウスはレーネを気遣うように手を貸すと、一緒にいた吉田にも大丈夫かと尋ねます。

レーネは吉田を紹介すると、自分のせいで彼が巻き添えになってしまったのだと説明します。

改めて吉田に謝罪をするレーネですが、吉田は悪態をついて去って行きます。

しかし最後に振り返ると、先ほどの問題の答えが間違っていたと言い、正解を教えてくれます。

その吉田の行動に嬉しくなったレーネは、心からの感謝を伝え、吉田と親友になれたら良いのにと思うのでした。

兄ユリウスによって助けられたレーネは、二人で馬車に乗り込みますが・・。

 

図書館館長
図書館館長
『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』第5話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』第5話は、ユリウスとの魔法練習で、少しずつ上達してきたレーネがユリウスにお礼を言うシーンがあるのですが、この時のレーネの笑顔がとても純粋で可愛いです♪
その笑顔に戸惑いを見せるユリウスの表情が少し切なげで、これまでのレーネとの関係が垣間見えるシーンなので、見逃せないシーンです!

\『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』第5話あらすじ感想

◆ユリウスとの魔法練習

ユリウスとの練習で、レーネが5点しか出せなかったので、ユリウスが笑いながら絶妙に面白いあだ名をつけるのですが、ユリウスもこういうダジャレっぽい事を言うのだな~と、意外な一面を見た気がしました。

レーネがユリウスと自分が似ていないと言うのですが、この時のユリウスの驚いた顔がまた何とも間抜けというか、面白い表情なので注目してみて欲しいです。

互いが似ていないと言うレーネの言葉に、ユリウスは笑って何かを思ったようなのですが、これは何か秘密でもありそうな雰囲気でした。

記憶のないレーネの知らない何かがありそうな予感がします。

そして、ユリウスに教えてもらいながら、レーネは21点を取ることができました。

この時のレーネの嬉しそうな顔が、本当に純粋で可愛いいです!

でも、この笑顔を見たユリウスは、何だか顔が曇っているんです。

レーネの笑顔を初めて見たせいだとは言うのですが、その表情が何だかとても切なげに見えるんです。

転生前のレーネはいったいどんな女の子だったのでしょうね、ユリウスがレーネの笑顔を見るのは初めてだと言っていたので、転生前のレーネが想像できません。

冷たい子だったのかな?それとも暗い子だったのかな?いつか転生前のレーネの話など出てきたら良いなと感じました。

◆倉庫に閉じ込められたレーネ

クラスメイトの罠によって、体育館の倉庫にレーネは閉じ込められてしまったのですが、ここで全く知らないメガネ男子くんが登場しました。

こんな状況だというのに、明るく振る舞えるレーネは本当に心が強いんですね。

レーネが一緒に閉じ込められた男の子に名前を聞いたのですが、答えてくれません。

相手の男の子が名乗らないからと言って、勝手に吉田と名付けるのですが、そのネーミングセンスに大笑いしてしまいました。

世界観的に洋風なお名前が多いこの作品の中で、吉田ってめちゃくちゃ日本人じゃないですかw

しかも前世でこの男の子と似ている人が吉田だったからと言う、安易な名付け方にも笑ってしまいます。

そして閉じ込められている間、ずっと吉田呼びを貫くんですが、最初は「さん」付けだったのに、気がつけば最後の方は吉田って呼び捨てでしたね。

レーネのこういう所、すごく好感が持てますし、面白いですね~。

◆こんな時でも勉強!

こんな状況だというのに、レーネは勉強を始めた挙げ句、吉田に勉強を教えてもらおうとします。

この逞しい根性は前世の影響ですが、どれだけ逞しく育ったんでしょうかw

明日の朝まで出られないとなれば、悲壮感すら感じそうですが、レーネには堪えないんですね。

しかも初対面の吉田に分からない事を聞いてみたり、ずっと無視されているのに、へこたれないんです。

こういう前向きな姿勢が、だんだんと人の心を動かすのかな?と感じました。

結局吉田もレーネの質問に答えてくれるようになりました。

きっとこの状況下でもめげないレーネを、放っておけなかったのではないでしょうか。

何だかんだ言って、この吉田って人はいい人なんですね!

これだけ頑張っているレーネが、無事にランクアップすることを願いたいです♪

◆逞しい二人

閉じ込められたというのに、レーネも吉田もスゴく逞しいです。

こんな状況なのに、レーネは泣くことはしないんです。

吉田もレーネも自ら寝床を作ってしまったり、このポジティブ発想が羨ましいくらいです。

すると、倉庫の棚がぐらついて倒れてくると、咄嗟に吉田が庇ってくれました!

一瞬で危険を察知して、レーネを助けてくれるなんて、やっぱり吉田って良い人です。

このシーンの吉田がレーネを庇うところが、なかなかのイケメンぶりで、カッコいいです!

焦った顔もドキッとしてしまいます!

しかも、怪我がないかと聞いてくれたり、本当に吉田は良い人です。

◆助けに来てくれたユリウス

吉田とレーネはこのまま二人の仲が近づくのかと思ったら、倉庫のドアが開いてユリウスが登場します。

ユリウスはからかいながらも、レーネの手を取ってくれるのですが、助けに来てくれて嬉しいなと思ってしまいました。

ちゃんと心配もしてくれて、何だかんだとユリウスはレーネの事が好きなのかな?と思いました。

こんな妹思いのお兄ちゃんがいたら最高ですよね♡

でも二人を見つけたときのユリウスの顔が、少し怖すぎました。

もしかしてユリウスって本当はヤキモチ焼きだったりして?!

ユリウスの感情が読み切れなくて気になります。

そして、ここではレーネが吉田を紹介するシーンが面白すぎて、笑いが止まりません。

メガネくんの名前は吉田ではないのに、当たり前のようにユリウスに吉田って紹介してしまったり、ユリウスも吉田が否定しているのもお構いなしに、吉田として彼を扱うんです。

この兄妹、意外と空気が読めない?!

自分は吉田ではないと否定しているのにも関わらず、完全に無視されて吉田として会話が成立してしまっていますw

完全に彼は、この先も吉田として扱われるんだろうなと思うと、面白いですねww

別れ際、もう関わりたくないような態度をしていた吉田が、振り返ってさっきといていた問題の応えを教えてくれるところなど、吉田が友達だったら良いなと思いました。

この時のレーネの笑顔が素敵すぎて、眩しかったです☆

そして、ユリウスと一緒に帰宅するレーネですが、この先ランクを上げることができるのでしょうか?!

ユリウスとの関係も気になりますね!

早く次のお話が読みたいです♪

 

\『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!