少女・女性漫画

【毒乙女~大正整形奇譚~】10話ネタバレ|千代は、義母であるマツ子に復讐をして…?

まんが王国で掲載中の『毒乙女~大正整形奇譚~(柴田bbb先生)』の第10話のネタバレと感想をまとめました。

【『毒乙女~大正整形奇譚~』前話あらすじ】

山野千代(やまのちよ)は貴族の令嬢だった一条菊乃(いちじょうきくの)になりかわり、結婚生活まで送っていました。

そんな中、千代の義母に当たるマツ子の愛人により、千代は顔の秘密を知られてしまい…?

\『毒乙女~大正整形奇譚~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【毒乙女~大正整形奇譚~】全話ネタバレ|最新話から最終話結末まとめ柴田bbb(しばたばばば)先生の作品『毒乙女~大正整形奇譚~』の第一話から最終回(結末)までのあらすじと感想をまとめました。 \『毒乙...

『毒乙女~大正整形奇譚~』第10話ネタバレ

◆三郎の記憶

場面は、菊乃に成り代わっている千代が、平吉(へいきち)と共に三郎を捕まえたシーンです。

そこでは、タイミング良くエドワードが2人を迎えに来てくれて、倒れた三郎を車に詰め込んで千代たちはエドワードの研究所へと移動しました。

 

場面は、目を覚ました三郎視点に変わりますが、そこで三郎は自分の状況をなかなか理解できません。

しかし、ぼんやりとした視界の中で自分が捕まっていることだけ理解できる三郎。

そうして、そんな三郎の頭はぱっくりと割られていました。

三郎は自分では全く気付いていませんが、後ろに立っているエドワードは三郎の脳に直接触れています。

脳の神経に幾つか触れるエドワード。

そんなエドワードは三郎の脳を操り、誰が三郎に今回の依頼をしたのかと、真実を話すよう脳を触っていき…?

 

◆幸せを奪う人

結局、エドワードによってオモチャのようにされ、黒幕を話した後は散々に身体をいじられてしまう三郎。

そんな様子を見ていた千代は気持ち悪さを覚えるものの、三郎が吐いた黒幕が義母であるマツ子だということで、すぐさまマツ子への復讐を考えます。

ずっと幸せになるために、罪を犯しながらも必死に生きている千代。

そうして、今までも幸せを邪魔してきた人間は、全て殺してきていたのです。

 

それから暫くして、三郎の死体がとある河川敷で見つかります。

あまりに残虐な死体ということもあり、三郎の死の原因を探っていく警察たち。

けれど、そこで浮かんできたのは三郎という男はあちこちで女を作っており、恨みを持つ者も多いということで…?

 

◆血の付いた凶器

場面はマツ子視点へと変わりますが、マツ子は今朝、自分の布団上に血に濡れたのこぎりが置かれていたことに驚いていました。

その場は咄嗟に隠したものの、その後、警察がやってきて三郎がのこぎりのようなものでバラバラにされ死んだのだと聞いて嫌な予感がするマツ子。

マツ子はあの凶器は三郎を殺したものじゃないかと気付くのです。

しかし、マツ子はそんなことを口にできません。

話せば自分が犯人にされるかもしれない他、三郎を愛人として囲っていたことだって誰にも内緒にしているのです。

そうして、ふと目が会った菊乃が、こちらを見て笑っていることに気付いたマツ子。

マツ子はそこで、全ては菊乃によって仕組まれたのだと理解しました。

 

その後、視点はマツ子を調べに来ていた刑事に変わります。

そんな刑事は菊乃の姿を見ると、ふとその雰囲気が千代に似ている気がして…?

 

◆毒を飲んで…

その夜、菊乃の夫である秀一(しゅういち)の帰りが遅くなることを知った千代。

そこで千代は今回のことに動揺し、すっかりお酒を飲んで潰れているマツ子に、毒の入った酒を送り込むことにしました。

なぜ三郎が殺されてしまったのか?

それから、あの凶器はどうしたら良いのか?と頭を悩ませるマツ子。

そこでは、マツ子は何も知らないまま、新たに運び込まれた酒に口を付けて…?

 

効果はすぐに現れます。

マツ子はその場で息が荒く、苦しむようにして倒れました。

そうして、やって来た菊乃によって【幸せを邪魔する者は許さない】なんて告げられるマツ子。

しかし、最後の力をふり絞って立ち上がったマツ子が菊乃の顔に触れると、その顔の皮がぐにゃりと不自然に歪んで…?

 

◆母親の死

その後、一条家にはまた警察が現れます。

というのもマツ子が服毒自殺をし、自分が長谷川を殺したのだという遺書まで残していたのです。

そんなことから、今回の事件に関して犯人はマツ子だったのだと納得する刑事たち。

一方で、そんな事件を信じられないでいるのが秀一であり、秀一はマツ子が自分で罪を認めて自殺をするような人間ではないと感じていて…?

『毒乙女~大正整形奇譚~』第10話はここまで!
館長
館長
第10話では、もう読んでいて悲鳴を上げたくなるようなシーンですが、生きている三郎の脳をエドワードが直接いじってしまうシーンにもうハラハラしました!!

それだけでなく、その後はエドワードのオモチャにされてしまう三郎。そんなシーンは注意が必要ですが、読んでいて凄く印象的なシーンです!

『毒乙女~大正整形奇譚~』第10話感想まとめ

今までのお話でも、死んだ人間を生きているように見せかける手術をしたり、顔の皮を剥がしたり…と衝撃的なシーンが多かったものの、今回は脳を直接開けていて…もうそんなシーンにはハラハラしました!!

結局、三郎の登場も今回までのようですね!!

千代の正体を知ったことで、殺されることになった三郎。

…そう考えると、鍵になってきそうなのは千代の正体に気付きそうになっているあの刑事ですね!!

 

以前、千代が松本邸で事件が起きた時に知り合ったその刑事。

そんな刑事ですが、今回菊乃として生きている千代が、ふっと千代に重なるシーンがあるんです!!

今にも正体を突き留めてきそうな刑事。

そんな刑事に関しては、今後も注目したいキャラです!!

 

そうして、今回、千代の顔がマツ子によって暴かれそうになっているシーンがありました。

マツ子の爪が食い込んで、菊乃の顔の皮が破れてしまった千代。

今後、千代はどんな動きをするのか?

次回のお話も気になる展開です!!

\『毒乙女~大正整形奇譚~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!