少女・女性漫画

【どうも、悪役にされた令嬢ですけれど】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ

アリアンローズコミックスで掲載されていた台/佐槻奏多先生の作品『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。

ー この記事で分かること ー
  • 『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』の1話から最終話までの簡単なあらすじネタバレ
  • 『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』を無料で読む方法
  • 『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』が配信されている電子書籍サービス
  • 『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』のレビュー評価
  • 『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』の口コミ
  • 『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』の見どころ
  • 『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』の作品情報

図書館館長
図書館館長
※以下ネタバレ内容を含みますが、『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』を漫画で楽しみたい方は、無料で読める方法をまとめていますのでこちらをご覧下さい!

\『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』全話あらすじネタバレ一覧

『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』のネタバレを全話分まとめました。

読みたい話数をクリックすると、その話数のネタバレ詳細ページへ飛ぶことができます。

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話

『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』1話のあらすじネタバレ

女王主催のお茶会に婚約者のフェリクスと一緒に参加したリヴィアは、田舎の子爵の3女です。

途中ではぐれてしまったフェリクスを探しに歩いていると、急に手を引かれて池に向かって引っ張られてしまいます。

このままでは、池に落ちてしまうと思ったその瞬間、実際に池に落ちたのはリヴィアではなく、手を引っ張っていたオーリック伯爵家のシャーロットでした。

シャーロットは自ら池に飛び込むと、まるでリヴィアによって突き落とされたように振る舞います。

そして、その場にいたフェリクスはリヴィアがシャーロットを苛めたと騒ぎだし・・。

1話ネタバレ【どうも、悪役にされた令嬢ですけれど】|突然悪者扱いされる事になったリヴィアは婚約者のフェリクスと一緒にお茶会に参加したリヴィアは、シャーロットとフェリクスによって悪者にされてしまいます。 そして社交界でもリヴィアの悪評は広まり、フェリクスからも婚約破棄されてしまいます。どこに行っても悪者扱いを受けるリヴィアですが、、 ...
いきなり巻き添え事故に遭ったような、リヴィアがとても可哀想でした。シャーロットの意地悪そうな笑顔が、今後のリヴィアの人生に暗雲が立ちこめる雰囲気を感じさせました。

婚約者のフェリクスまでリヴィアを信じてくれないし、さらには悪者扱いをしてくる姿にはイラッとしましたが、その後登場した王女様が一喝してくれたので、スッキリしました!

周囲から悪者にされたリヴィアが、この先どうなっていくのか楽しみな始まりです!

『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』2話のあらすじネタバレ

先日のお茶会の一件があって以来、結婚の話が流れてしまったリヴィアは、その悪評が周囲に広がってしまい、結婚相手が見つからなくなってしまいます。

困ったリヴィアは、園芸仲間のセリアンに相談したところ、セリアンから自分と結婚しないかと言われます。

普段は司祭をしているセリアンは、実は名門侯爵家の三男で、田舎子爵のリヴィアとは格が全然違います。

家の事情で還俗したというセリアンは、いずれ自分も結婚しなければならず、結婚相手を探しているリヴィアは好都合の相手だと言います。

シャーロットの嫌がらせで、悪評が出回っているリヴィアは、自分が相手で良いのか悩んでしまいますが・・。

2話ネタバレ【どうも、悪役にされた令嬢ですけれど】|ハイレベルな友達貴族からの結婚の申し出に数々の縁談が破談になり、縁談が皆無となったリヴィアが途方にくれていると、園芸友達のセリアンが自分と結婚しようと言い出します。 身分の高いセリアンからの結婚の申し出に戸惑うリヴィアですが、セリアンにとってリヴィアとの結婚は好都合だと言われ・・。 ...
  シャーロットの嫌がらせで悪評が立ってしまったリヴィアを、とても不憫に感じてしまいましたが、あの婚約者フェリクスと縁が切れたのは良かったです!

結婚相手探しに難航するリヴィアに求婚してくれた、セリアンのビジュアルが完璧な王子様で、スゴく素敵です♡

優しそうなセリアンからの求婚には胸がキュンっとなってしまいました♪

『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』3話のあらすじネタバレ

セリアンとデートの約束をしたリヴィアは、待ち合わせ場所の公園でシャーロットに出会ってしまいます。

わざと帽子をリヴィアの前に投げたシャーロットは、リヴィアが自分の帽子を盗ったような言い方をして泣き出します。

それを見ていた周囲の男性達は、悪評高いリヴィアがシャーロットへ嫉妬して嫌がらせをしたのだと騒ぎ出します。

そしてその中の1人が、リヴィアの求婚を断っても尚、リヴィアにつきまとわれていて困っていると言い出すと、周囲の人たちのリヴィアへ向ける視線が変わってしまいます。

すると、そこに友人のフィアンナと婚約者のヘルマンが現われて、その男性の言っている事が冤罪と言うことを証明してくれて・・。

3話ネタバレ【どうも、悪役にされた令嬢ですけれど】|悪評が広がり、自信をなくしたリヴィアはセリアンとの待ち合わせ場所に向かったリヴィアが、飛んできた帽子を拾うと、そこにシャーロットが現われます。帽子を盗まれたと泣きわめくシャーロットに、周囲の男性達がリヴィアを責め立てます。その中には先日縁談を断られた、男爵子息の姿もあって・・...
どこから嗅ぎつけてきたのか、デートの待ち合わせ場所にもシャーロットが現われてビックリしました!

シャーロットの自作自演の被害者演技には、本当に呆れてしまいます。

それを鵜呑みにして、シャーロットをちやほやして、リヴィアを貶していく男性達にはイラッとしました。

でも、友人のフィアンナ達が彼らを一掃してくれたのでスッキリしました。
それにしても、シャーロットの狙いが何なのか、未だに分からないのが不可解です。

『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』4話のあらすじネタバレ

無事に出会えた2人は、公園で互いの好きな植物を紹介し合いながらデートをします。

リヴィアは根菜類、セリアンは毒草を解説しながら楽しい時間を過ごします。

次にセリアンに連れてこられたのは、保護された子供達が暮らす養育院でした。

連れてこられた裏庭には、大きな畑を耕す子供達の姿があります。

この施設の畑はセリアンの家が援助していると言い、ここから未来の農家を産みだすように農業をさせているというのです。

元気に作物を作っている子供達ですが、トマトの畝が少し低いことに気がついたリヴィアは、手伝いたくてうずうずしてしまいますが・・。

4話ネタバレ【どうも、悪役にされた令嬢ですけれど】|セリアンとのデートを楽しむリヴィアですがなんとか二人きりになれたリヴィアとセリアンは、お目当ての公園にやっとたどり着きます。 互いに興味のある植物に目を輝かせ、知識の交流を深める二人は充実した時間を過ごします。 公園の次にやってきたのは、セリアンの家が援助しているという養育院でした。 ...
セリアンとデートをするリヴィアの表情が活き活きとしていて、今までより一段と可愛く見えました!

セリアンがリヴィアの代わりに畝を作るシーンでは、無邪気にセリアンの手を取るリヴィアが愛らしくて、見ていて幸せになりました。

手を取られたセリアンがドキッとしている様子も素敵でした♪

2人のデートが楽しい様子が、2人の笑顔からも伝わってきて、読み手もとても楽しむことができるお話でした。

『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』5話のあらすじネタバレ

いつもの園芸サロンへリヴィアが顔を出すと、そこにはセリアンがリヴィアを待っていました。

セリアンはリヴィアに連れていきたいところがあると言って、馬車に乗り込みます。

連れられてきた先は素敵なガラス細工のお店で、リヴィアの瞳も輝きます。

帰り道の馬車の中で、セリアンから渡されたガラス細工は、先ほどリヴィアが気に入っていたニンジンのガラス細工でした。

突然のプレゼントに驚くリヴィアですが、セリアンは自分といない時間も、これを見て自分の事を想いだして欲しいと言うのです。

すでにセリアンを意識しているリヴィアは、恋の始まりを感じます。

そして、招待されたある伯爵家のパーティーに参加したリヴィアは、セリアンに熱い視線を投げかけるシャーロットの姿を見つけてしまい・・。

【どうも、悪役にされた令嬢ですけれど】5話ネタバレ|セリアンを意識し始めているリヴィアは・・セリアンはリヴィアにガラス細工をプレゼントすると、いつでも自分の事を想って欲しいと願います。既に友達ではなく、異性としてセリアンを想い始めているリヴィアでしたが、シャーロットがセリアンの事を意識している事を、祝福の力で読み取ってしまい・・。...
ガラス細工のお店で、キラキラした野菜のガラス細工を目にしたリヴィアの表情がとても美しかったです。

セリアンが馬車の中で、ガラス細工を渡すシーンでは、セリアンがリヴィアから意識されたいという強い気持ちが伝わってきて、読んでいてドキドキしてしまうシーンでした。

リヴィアもすっかり恋する顔になっているので、このまま2人が上手くいったら良いのになと、強く思ってしまいました。

『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』話6話のあらすじネタバレ

パーティーの最中、父がリヴィアに紹介してきたのは、父より年上のマルグレット伯爵でした。

まるで値踏みをするように、リヴィアをジロジロと見渡すマルグレット伯爵は、リヴィアは従順そうで気に入ったと言います。

そして、ダンスを踊ろうとリヴィアを誘ってきますが、父の顔を潰せないリヴィアは渋々承諾します。

ダンスを踊っていると、マルグレット伯爵はリヴィアのお尻に手をかけて、ニヤつきながら触ってきます。

ゾクッと嫌悪感を覚えるリヴィアですが、彼の心の声にさらに嫌悪感が増します。

何とか1曲を終えたリヴィアですが、まだマルグレット伯爵は踊るつもりのようで・・。

6話ネタバレ【どうも、悪役にされた令嬢ですけれど】|父より年上の婚約者候補を紹介されて・・ある伯爵家のパーティーに参加したリヴィアは、父から1人の男性を紹介されます。 父より年齢の高そうなその男性は、マルグレット伯爵といい、リヴィアを値踏みするようにじろじろ見つめます。 父と伯爵の会話から、リヴィアは伯爵が婚約者候補だと理解して・・ ...
  お父様が連れてきたマルグレット伯爵が気持ち悪すぎて、読んでいても背筋がゾッとしてしまいました。

いかにも女性をバカにしていて、イヤらしい視線を投げかけてくるような人と結婚なんて、本当にイヤすぎます。

セリアンがこの縁談に気がついてくれたようですが、セリアンの心の声を待っていないで、リヴィアは早くセリアンと婚約して欲しいと心から思いました!

『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』7話のあらすじネタバレ

マルグレット伯爵との婚約が急に決まったリヴィアは、何とかして婚約が破談にならないかと考えます。
婚約話を聞いたセリアンは、その婚約を何とか阻止しようと動き出します。
しかし、この婚約は何かおかしいと思ったリヴィアは、父に探りを入れ始めます。
侍女のイロナも、過去の例から父がマルグレット伯爵に借金したのではないかと、不安そうにしています。
リヴィアは、過去の婚約者であるフェリクスから、違約金が入金されたのかと父にたずねると、父は急にしどろもどろになってしまいます。
そして、この家の家督は姉の息子に継がせると言い出した父の言葉に、この婚約には絶対に何かがあるとリヴィアは確信し、さらに調査することにして・・。

7話ネタバレ【どうも、悪役にされた令嬢ですけれど】|急な婚約決定には何か裏がありそうで・・年の離れたマルグレット伯爵と急な婚約話が決まったリヴィアは、この婚約には何か隠された理由があると考えました。 侍女のイリアから、父が伯爵に借金をしたのではないかと言われます。 過去にも借金をした父の行動を調査することにしたリヴィアは・・。 ...
急に決まった婚約に疑問を持ったリヴィアが、父の事を探り始めたシーンでは、父の挙動不審さがコミカルで面白かったですw
明らかに様子がおかしいですが、この婚約の裏に何があるのかハラハラします。
リヴィアが早く素直になって、セリアンの気持ちに応えてくれないかなと、2人の関係も気になります!
何とかリヴィアとマルグレット伯爵の婚約が破談にならないか、一緒に考えてしまうお話でした!

『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』8話のあらすじネタバレ

突然決まった婚約話には、やはり裏がありました。
父は先日賭け事で負けた結果、周囲に煽られるままに領地を差し出す事になったと言います。
さすがに領地を渡すわけにはいかないと考えた父は、何とか許して欲しいと頼み込んでいると、一人の貴族から領地の代わりに娘を嫁にもらえないかと提案されたのです。
相手の貴族は若く裕福だったこともあり、父はその条件を快諾してしまいます。
しかし、マルグレット伯爵がその権利を譲って欲しいと言い出したことで、結婚相手がマルグレット伯爵になってしまったのです。
その事実を聞いたリヴィアは、領地を上回る資産をマルグレット伯爵に差し出す事で、何とか結婚を免れたいと考えますが・・。

8話ネタバレ【どうも、悪役にされた令嬢ですけれど】|婚約理由を聞いた一同は愕然としてしまい急な婚約の理由は、賭けに負けた父が周囲に嵌められてしまった事でした。 周囲に押し切られ、領地を奪われるかリヴィアを嫁に出すか、リヴィアの父は選択を迫られます。 若い貴族が相手と聞いた父は婚約を承諾してしまいますが、実際には相手が変更となり・・ ...
やっぱりリヴィアのお父さんがやらかしていました!
娘を賭けの代償に差し出すなんて、本当に信じられないお父さんです!
もちろん、最初の縁談相手が好条件だと思ってのことだとは思いますが、賭けの対象に娘を出してしまうところにお父さんのダメさが出ていると思いました。
この婚約にはまだまだ怪しい事が多すぎますし、早くセリアンに助けて欲しいと願ってしまいます!

『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』の口コミ評価

『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』を実際に読んだレビュー評価

総合評価
おすすめ度
ストーリーの面白さ度
イラストの見やすさ度
胸キュン度
 理不尽な状況で周囲から悪者にされてしまったリヴィアですが、素朴でとても素敵な女性でした。

そのリヴィアが互いの利害関係で、友人のセリアンから求婚される中、なかなか踏み切ることができない、恋に悩むリヴィアの様子は見ていて少し切なくなります。

何かとリヴィアを邪魔してくるシャーロットの存在が、まだまだリヴィアを脅かす存在ですが、シャーロットの狙いは何なのか、本当に気になってしまうストーリーです。

リヴィアがセリアンの手を取ってくれるのを、心待ちにしたい作品です♪

『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』見どころ紹介

この作品の見どころは、シャーロットからの執拗な嫌がらせと、園芸仲間のセリアンとの関係性だと思います。

主人公のリヴィアは、シャーロットという女の子から執拗な嫌がらせを受けた結果、周囲から悪者扱いされてしまうのですが、このシャーロットという女の子の行動が、執拗すぎて怖くなってしまいます。

シャーロットが何か言うと、それを周りの男性陣が信じてしまうところなど、盲信すぎて不気味さを感じてしまいます。

男の人ってシャーロットのように中が腹黒でも、見た目がか弱くてあざとい女の子に弱いのでしょうか、見ているだけで少しだけ苛ついてしまいます。

あざとい女子のシャーロットが何故リヴィアを狙っているのか、今はまだ分からないのですが、こうやって自分の都合の良いように周りを動かしていく力って、本当に怖いですよね。

そんなシャーロットが気に入っている男性が、リヴィアの園芸サロン仲間のセリアンなのですが、セリアンはイケメンでキラキラしていて、王子様という名が相応しい男性なんです。

そのセリアンはリヴィアの境遇を聞いて、自分と結婚しないかと提案してくるのですが、こんなイケメンに求婚されているのに、リヴィアは素直に受けることができないんです。

リヴィアには人の心に宿る、愛のポエムを聞くという特殊能力を持っているのですが、セリアンからは何も聞こえないからということなのです。

確かにセリアンからはリヴィアへの愛のポエムは聞こえませんが、セリアンは真っ正面からリヴィアに心を向けてくれていますし、自分を意識して欲しいと頑張ってくれるんです。

リヴィアが言うように、結婚をした結果上手くいかなければ、今の友人関係が壊れてしまうわけで、それが不安なのもとてもよく分かるのですが、こんなに思ってくれているセリアンの手を取らないという選択肢はないと思います。

セリアンがリヴィアの気を引こうと、リヴィアの好きなことを一緒にしてくれるので、ずっとドキドキさせてくれます。

リヴィアが早く、セリアンへの気持ちと向き合ってくれる日が来るといいなと思っています!

友達だったセリアンを意識し始める、リヴィアの心の動きが切なくて見どころです!

また、キラキラ全開の王子様キャラであるセリアンが、要所要所で美しいので、見逃せないシーンが豊富な作品です!

 

『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』感想まとめ

いきなり婚約者から悪者にされてしまい、婚約破棄までされてしまったリヴィアが気の毒だと感じる、物語の始まりでした。

原因はあざとい系女子のシャーロットが、リヴィアに池に落とされたという嘘から始まるのですが、それを待っていたかのように婚約者のフェリクスがリヴィアを責めてくるんです。

完全にシャーロットの虜になっていたフェリクスですが、ちゃんとリヴィアを好きでいてくれない人だったのが分かって、むしろ婚約破棄してもらえて良かったのではないかと思いました。

あざとい系の女の子に心が移ってしまうような、そんな見かけしか見れない男性ならば、願い下げですね!

でも困ったことに、行く先々でシャーロットがリヴィアに罠をしかけてくるので、リヴィアには縁談の話がなくなってしまいました。

シャーロットの執着は一体何でなのでしょうか、全く語られていないのでまだ不明なのですが、シャーロットの嫌がらせが粘着質で、完全に危険なレベルだと感じます。

まだ詳細が明かされていないので、これからどうなっていくのか、全貌が見えるのが楽しみになっています。

そして、シャーロットが懸想している相手が、リヴィアの園芸サロン仲間のセリアンです。

このセリアンがめちゃくちゃイケメンですよ!!

セリアンは自分の結婚相手として、リヴィアが良いと求婚してきます。

貴族同士の結婚なので、恋愛結婚というのは少ないと思うのですが、友人関係を壊したくないリヴィアは、セリアンに惹かれながらも求婚を快諾できないんです。

今が良い関係であればあるほど、臆病になるのは分かるのですが、こんなに好条件の相手はなかなかいないのではないかと思います。

私だったら、好条件で即答してしまいそうですw

セリアンも最初から恋愛関係になって欲しいとは言わないのですが、少しでも自分に興味を持って欲しいと、リヴィアの好きなことを沢山考えてくれます。

しかも、リヴィアが自分の悪評を気にしていると、分かる人には分かるから大丈夫だと言ってくれたり、リヴィアを大切に思っているのは伝わってきます。

これだけ揃っているのに、なぜ躊躇しているのだと思うと、ますますリヴィアとセリアンの関係にもどかしさを感じます。

この2人なら絶対に幸せになれると思うのですが、まだまだ心が通うのは先になりそうですね。

2人が結婚する姿まで、しっかりと見届けたいと思える作品でした。

悪評が付いてしまっているリヴィアと、彼女を陰ながら応援し求婚してくれる友人、セリアンとの恋の行方が気になるお話です。セリアンがとにかく素敵な人なので、読んでいるとドキドキしてしまいました!

 

『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』を無料で読む方法は?

『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』が配信されている電子書籍サービスは?

『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』を無料またはお得に読む方法がないか調査しました。

『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』は、電子書籍サービスの無料トライアルや会員登録をしてもらえるポイントを使って、無料またはお得に読むことができました。

以下の一覧表に『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』の各電子書籍サービスでの配信状況と入会特典をまとめました。

電子書籍サービス 配信状況 無料orお得に読む方法
コミックシーモア
月額メニュー登録で20000pt還元
無料会員登録で70%OFFクーポンGET
まんが王国 ポイント購入で9000P還元
毎日最大50%OFFクーポンGET
U-NEXT 31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
コミック.jp 30日間無料トライアル登録で1200円分のポイントGET
ABEMAマンガ 無料会員登録で100冊まで50%OFFクーポンGET
FODプレミアム 2週間無料トライアル登録で900円分のポイントGET

※移動先の電子書籍サービスの検索窓に『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』と入力して絞り込み検索すると素早く作品を表示してくれます。

図書館館長
図書館館長
コミックシーモアでは、新規会員登録と月額会員登録で『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』をかなりお得に実質無料に読むことができるキャンペーンを実施中です。

漫画を良く読む人には月額会員登録で実質2万円分無料で好きな漫画を読めるのは嬉しすぎるキャンペーンですよね。

コミックシーモアのこのキャンペーンは事前予告なく突然終了することがありますので気になる方は早めにご検討されてみて下さい!

『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』の作品情報まとめ

作品名 どうも、悪役にされた令嬢ですけれど
作者 台/佐槻奏多
出版社/レーベル  アリアンローズコミックス
ジャンル 少女漫画

\『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!