少女・女性漫画

2話ネタバレ【どうも、悪役にされた令嬢ですけれど】|ハイレベルな友達貴族からの結婚の申し出に

アリアンローズコミックスで掲載中の『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど(台/佐槻奏多先生)』第2話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』第2話「あらすじネタバレ

◆友達だった貴族からの求婚?!

婚約破棄後、数々の縁談がシャーロットの手によって破談にされ、いよいよ相手がいなくなってしまったリヴィアは途方に暮れていました。

すると、普段から参加している園芸サロン友達の一人、セリアンから結婚を申し込まれます。

園芸友達とは言っても、セリアンは由緒ある侯爵家の三男で、本当であればリヴィアのような貴族が親しくできる男性ではないのです。

セリアンは三男なので、家を継ぐことがないと聞かされていましたが、事情を聞くと兄二人が病に倒れてしまい、兄の代わりに家を継ぐ可能性が出てきたと言います。

いずれ家に帰れば、セリアンも結婚相手を探すことになり、兄ですら見つからない結婚相手を見つけるのは難しいと言うのです。

そしてセリアンとしては、難航するであろう結婚相手探しをするよりも、結婚相手を探しているリヴィアを妻に迎えれば、自分としても助かると伝えます。

その言葉を聞いたリヴィアは、田舎子爵の娘で本当に大丈夫なのかと尋ねますが、正式な跡継ぎになる前であれば問題ないとセリアンは答え、むしろリヴィアの家のように他の国との柵がない家柄が良いと言うのでした。

◆格差を気にするリヴィアですが・・

セリアンとリヴィアの結婚は、互いの利害が一致しているものだと言うセリアンですが、リヴィアは自分の評判の悪さを気にしてしまいます。

その問いかけを聞いたセリアンは、きちんとした家の人間であれば、リヴィアがおかしな事をしていないとわかるはずだと、リヴィアの不安を消し去ります。

そして、一緒に館の庭で野菜を育てることもできると、リヴィアの心を揺さぶります。

このサロンは土いじりが好きな、身分の高い貴族達が集まる場ということもあり、普段なら接することもできない家柄の人とも仲良しになれる場です。

そのような場所で知り合ったセリアンとはいえ、実際の家柄は格差がありすぎて、釣り合わないのではないかと、リヴィアは迷ってしまいます。

その不安は膨らむばかりで、結婚したとしても他の親族に疎まれ、結果的にセリアンに迷惑をかけると考えてしまうのです。

それを乗り越えるには自分自身の情熱も、セリアンから自分への情熱も不足しているのです。

互いのポエムが聞こえていない以上、この先の壁は越えていけそうにないと思ったリヴィアは、求婚の答えをもう少し待って欲しいと頼むのですが・・。

 

図書館館長
図書館館長
『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』第2話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』第2話は、園芸友達のセリアンがとても美しくて、そのビジュアルに思わず見惚れてしまいます。そんなセリアンが家庭の事情を話すのですが、内容が不幸な割にサラッと話すセリアンの様子や、それを聞く度にビックリしたりホッとしたりする、リヴィアの表情がコロコロ変わっていくのが面白いので、ぜひみて欲しいです。

\『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』第2話あらすじ感想

◆友達からの突然の求婚

縁談話が皆無となってしまったリヴィアが園芸サロンで嘆いていると、園芸友達のセリアンが自分と結婚してみないかと求婚してきました。

サラッと土いじりをしながらの求婚なので、恋人同士だったらすごく自然な形でのプロポーズに思えますが、ただの友達だと思っていた男性からとなれば、戸惑ってしまいますよね。

しかも、セリアンは容姿端麗で実は由緒ある侯爵家の三男で、穏やかで聖職者で、非の打ち所のない男性のようですが。

え?!こんな素敵な人がリヴィアの側には居たんじゃないですか!

なんでセリアンを恋愛対象にしていなかったのでしょうか!

リヴィアにとってはスゴイ良いお話なので、リヴィアの幸せが見えてきたようでドキドキします♪

お互いに今まで恋愛的な要素もない中で結婚話が出てきたので、リヴィアは理由を尋ねました。

すると、長男も次男も病気などで家督が継げそうになく、三男のセリアンに還俗して家に戻るように話が上がったとのことです。

二人とも土いじりをしながら、話をしているのですが、その内容が毒を食べてしまったとか、なかなか物騒なのですが、セリアンはたいしたことない話みたいに、サラッと話します。

そんな物騒な話を聞いているリヴィアは、驚いたりホッとしたりを繰り返すのですが、周りで聞いていた、サロン仲間のおじいさんがリヴィアの心の声を代弁していたりと、重苦しくならないように描かれていて、和ませてくれました。

そして、セリアンの家柄だと相手の家柄と他国の柵なども考慮すると、なかなか結婚相手を見つけることが難しいと言い、ちょうどリヴィアも結婚相手を探していたので、自分には好都合だと言います。

貴族同士の結婚であれば恋愛感情とかよりも、互いの利害関係での結婚は普通なのかもしれませんね。

実際にリヴィアも前の婚約者とは、そのような感じだったように見えましたし、セリアンとの結婚も問題ないように思えますが、もう少し恋愛感情的なものが見えたら、リヴィアは嬉しかったのかな?と感じました。

ちょうど良いリヴィアがいた!みたいな求婚ですと、本当に利害関係だけで結婚相手に選ばれたのかなと、悲しくもなりますね。

◆身分の違いが気になるリヴィアは・・

サロン友達とは言え、身分がだいぶ違うセリアンの家柄を考えると、リヴィアは自分で良いのか心配になりますが、セリアンは何にも問題ないと言います。

貴族と言っても三男になると、結構自由なのかもしれませんね、家を継がない立場と継ぐ立場では結婚相手が変わってくるというのは、貴族社会の窮屈さを感じます。

そう考えると、貴族同士の結婚に最初は恋愛感情なんてないのかな?と思いました。

また、リヴィアは周囲から悪評が立っている、自分のような者でも良いのか、気になるようです。

シャーロットのせいで、リヴィアはかなり悪評が立っているようなので、そこの部分は気になるのも無理はありません。

リヴィアは悪くないのに、自分の評判を気にしなければいけないのは可愛そうです。

しかしセリアンは、ちゃんとした家の人間ならば、リヴィアの行いが悪くなかったというのは分かっているはずだから、大丈夫だと言います。

すごくカッコイイじゃないですか!!

それを考えることもなく、スマートに言うことができるセリアンは、育ちが良くて本質で人を見る目がある男性なのだと分かりました。

この言葉はリヴィアにとっては、本当に嬉しかったと思います。

ずっと悪いことを言われていたので、救われた気分になりました。

しかしリヴィアはやっぱり、セリアンの家柄と自分の家柄の格差を気にしてしまうようで、親族から疎まれたり、他の貴族からも疎まれたり、結果的にセリアンに迷惑をかけてしまうと、悪い想像ばかりしてしまいます。

きっと婚約破棄されてから、たくさんの人たちに悪いことを言われて、リヴィアは自分の自己評価が低くなってしまったのかな?と心配になってしまいました。

悪評が広がれば広がるほど、リヴィアは自信がなくなってしまったのかもしれませんね。

そう考えると、シャーロットやフェリクスのした行為は、本当に許せないと思います。

でも、セリアンはそれもわかっていて、結婚を申し込んでくれているようにも思えますが、リヴィアには伝わっていないのかな、と思うともどかしいです。

◆恋心は聞こえない

リヴィアは、恋をした人の心のポエムが聞こえる能力がありますが、自分自身からもセリアンへのポエムは浮かばないし、セリアンからも一度もポエムは聞こえてきていないことから、二人には情熱が足りないと感じてしまいます。

確かに、セリアンからの好意が恋心であれば、その気持ちがリヴィアには伝わってきますから、それが聞こえないと言うことは、セリアンが自分に恋心がないという証拠でもあるわけですよね。

未来への不安をかき消すには、互いの恋愛感情が足りないと思えば、よりセリアンとの結婚に前向きにはなれないですよね。

セリアンにとって、リヴィアへは悪意もないでしょうし、友達としての好意は少なくてもあると思いますが、結婚となると恋愛的な好意を持って欲しいとは思います。

好意ではなく同情で結婚を申し込まれたと思うと、すぐに申し出を受けようとはなれないリヴィアの気持ちも分かる気がしました。

そして、少し考えさせて欲しいとセリアンに答えますが・・。

セリアンとリヴィアの間に恋心は生まれるのか、この先の展開が楽しみです♪

 

\『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!