少女・女性漫画

4話ネタバレ【どうも、悪役にされた令嬢ですけれど】|セリアンとのデートを楽しむリヴィアですが

アリアンローズコミックスで掲載中の『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど(台/佐槻奏多先生)』第4話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【どうも、悪役にされた令嬢ですけれど】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめアリアンローズコミックスで掲載されていた台/佐槻奏多先生の作品『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』の1話から最終話までのネタバレと感想...

『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』第4話あらすじネタバレ

◆公園で植物デートを楽しむ二人

人々の目をかいくぐって、ようやく目的地の公園にたどり着いたリヴィアとセリアンです。

植物好きの二人にとって、この公園は興味がある植物でいっぱいです。

リヴィアはリヴィアの得意分野を、セリアンはセリアンの得意な毒草について、互いの知識を高め合うように交流を深めていきます。

自分の好きな植物について、笑顔で語るリヴィアをセリアンは優しい表情で見守ります。

いつの間にかリヴィアの憂鬱な気分は、植物を見ている間に癒やされているようでした。

◆セリアンの行きたい場所

公園に続いて、セリアンが行きたい場所があるとリヴィアに提案します。

着いた先は、セリアンの家が援助をしている養育院でした。

この場所に何があるのかドキドキしていると、通された先にはとても広い畑がありました。

その畑では養育院の子供達が一生懸命作物を育て、将来の家族を待っているそうです。

元気に働く子供達を見て、リヴィアの顔もほころびます。

◆こんなにも気の合う人はいない

子供達の農園では、トマトを植えようと準備が始まりました。

それを見たリヴィアは、その畝ではトマトには合わないと気がつきます。

さすがに野良着ではないリヴィアが手伝うのを躊躇っていると、セリアンが代わりに畝を作ってくれました。

その行動が嬉しかったリヴィアは、セリアンに駆け寄ると、思わず手を取ってお礼を言います。

その行動に驚くセリアンでしたが、リヴィアの輝くような笑顔に見惚れてしまいます。

自分の行動に驚くリヴィアですが、セリアンのように好きな農作物の話題で気が合う人は、いなかったと気がつくのでした。

 

図書館館長
図書館館長
『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』第4話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』第4話は、セリアンとのデートで、ようやく笑顔を取り戻すことが出来たリヴィアの表情が、生き生きとしていてとても素敵でした。
また、思わず手を取って見つめ合ってしまうシーンでは、リヴィアの笑顔にセリアンがちょっと顔を赤めるところがキュンっとなって見所です!

\『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』第4話あらすじ感想

◆植物談義で盛り上がる二人

セリアンとリヴィアのデートは、植物がいっぱいある穴場的な公園で、二人は気になる植物に興味津々です。

やっとデートの場までやって来られましたね。

一時はどうなるか心配でしたが、ここまで来られてホッとしました。

リヴィアの顔が明るくなっていてくれたので、安心しました!

互いに得意な分野があるようで、リヴィアは穀物でセリアンは毒草と双方の知識を交換しあいます。

楽しそうに穀物について語るリヴィア、それを見るセリアンの顔が穏やかで、癒やされます。

セリアンはリヴィアの楽しそうな表情が見たかったのかな?と思える見つめ方でした。

一方的に語るのでもなく、別々に楽しむのでもなく、お互いに自分の得意分野を語って盛り上がれるというのは、とても良いデートだなと感じました。

リヴィアだけではなくて、セリアンも終始ニコニコ笑っていて、本当に素敵な時間を過ごせて良かったです!

そして何よりリヴィアの落ち込んだ気持ちが、晴れてくれたことが嬉しかったです。

◆セリアンの行きたかった場所

次にセリアンに連れてきてもらったのは、養育院にある畑でした。

この農場はセリアンの家が援助しているようで、貴族としての役目をしっかりと果たしている、立派なお家柄だということが伝わってきました。

この農場では小さい子供達も、将来の農業の担い手として働いているのですが、その様子を見るリヴィアの表情がとても優しくて、キレイでした。

子供達の未来を想像して、このように優しく暖かい笑顔ができるリヴィアは、本当に心が温かい人なのだなと感じます。

その様子を見ていたセリアンの表情からも、きっとリヴィアの良いところは伝わったように思います。

こうして少しずつ、セリアンがリヴィアの良いところを発見してくれたら嬉しいです。

◆近づく心の距離

子供達がトマトの種をまこうとしていますが、その畝では低いことにリヴィアは気がつきますが、ドレス姿のリヴィアは手伝うことができません。

すぐに畝が低いと気がつくところなど、本当に園芸についてのリヴィアの知識の深さを感じます。

そして手伝いたいのに手伝えないもどかしさを感じるリヴィアと、絶対にドレスを汚したりすることは許さない!という気迫の念を送る、従者のイロナの表情がとても面白かったです。

すると、その念に気がついたのか、セリアンが代わりに作業をすると言ってくれます。

セリアンも今日はデートですから、貴族として良い服を着ているのですが、躊躇うことなく上着を脱いで手伝ってくれる姿は、めちゃくちゃイケメンです!

しかも完璧に畝を完成させてしまうのですから、さらにセリアンの素敵ポイントがアップしてしまいます♪

それを見ていたリヴィアも本当に嬉しかったようで、思わず手を握ってお礼を言ってしまいます。

その笑顔はキラキラしていて、セリアンは驚きながらも少し顔を赤らめてしまいます。

こんなに可愛くてキラキラ輝いた笑顔を見せられたら、セリアンもドキッとしますよね。

リヴィアはずっと暗い表情が多かったので、こんなに輝かしい笑顔があると知ったら、男性達も放っておかないと思います。

この輝く笑顔がずっと見られたら良いのにな、と心から願ってしまいます。

自分の行動に驚いたリヴィアは、セリアンの手を離そうとしますが、セリアンはその手をギュッと握り返すと、リヴィアのおかげだと逆にお礼を言います。

二人の距離が、急に近くなったような気がします!

少し照れているリヴィアの表情と、優しく見つめるセリアンの様子には胸キュンしてしまいます♡

このあと、セリアンはあるものを見せるために、リヴィアを部屋に案内するのですが・・。

二人の関係が少しずつ進展していきそうですが、リヴィアは不安を解消できたのでしょうか?

早く次のお話が読みたいです!

\『どうも、悪役にされた令嬢ですけれど』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!