PR
BL漫画

【ENNEAD(エネアド)】10話ネタバレ|神たちにはそれぞれの事情があって…?

リブレで掲載中の『ENNEAD(MOJITO先生)』第10話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ENNEAD』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ENNEAD』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ENNEAD(エネアド)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめリブレで掲載されていたMOJITO先生の作品『ENNEAD』の1話から最終話までのネレと感想をまとめました。 \『ENNEAD』...

 

『ENNEAD』第10話あらすじのネタバレ

場面はセトとオシリスが2人きりで話をしている場面です。

セトの名を呼ぶオシリス。

しかし、セトの方はオシリスと会話もしたくないような様子でした。

そこでは、オシリスに対して冷たい態度を取るセト。

一方で、オシリスはそんな態度を取られても仕方がないと感じています。

 

もう1度、セトに殺されても良いとすら考えているオシリス。

そんなオシリスはセトにゆっくりと近づいて…?

 

セトは、オシリスが申し訳なさそうな表情する一方で、図々しく近づいてくることに腹を立てていました。

そこでは、怒りで体が震えるセト。

しかし、そんなセトの態度もオシリスはあまり気に留めていない様子です。

セトの足元をわざとオシリスが作り出した茨で押さえつけ、逃げようとするセトを引き留めるオシリス。

そうしてオシリスは、セトの仮面に触れて…?

 

場面はその後、ホルスのシーンです。

心理と正義の神の神であるマアトの介入によって、セトとの戦いは先延ばしされることになったホルス。

そうして、そんなホルスのもとには美女が近づいてきます。

彼女は、【愛と美の神 ハトホル】であり、太陽神ラーが作り出した最初の6人の神のうちの1人で…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ENNEAD』第10話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ENNEAD』第10話は、オシリスとセトとの絡みが最高だった今回!!なにより、オシリスが申し訳なさそうな顔をしながらも、セトが逃げないよう茨でセトの足を捕まえる徹底ぶりで!!

オシリスに捕まってしまい、仮面まで取られてしまうセト!!そんなシーンはもう、読んでいてドキドキする展開でした!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ENNEAD』第10話あらすじ感想

◆オシリスとセト

今回のお話は、セトとホルスの勝負が後日に先延ばしされたあとのお話となります。

裁判を取り仕切るマアトにうまく丸め込まれているセト。

そうして、そんなセトのもとにオシリスがやってきて…?

お話は以前から楽しみにしていた、セトとオシリスの2人のやりとりです!!

 

まだまだ事情が明かされていないものの、過去になにかやりとりがあったような2人。

兄弟であるはずのセトとオシリスですが、オシリスがセトを見ている感じって、弟を見る感じではないんですよね!!

まるで恋人に触れるようにしてセトに触れるオシリス!!

このシーンはもうドキドキでしたし、2人が接近したところで場面が変わってしまって…?

今後、2人のやりとりの続きは描かれるのか?

それから、2人の間にはどんな事情があるのか?

お話はまだまだ見逃せません!!

ちなみに、オシリスって妹であるイシスと結ばれているので…弟であるセトを恋愛対象としてみているとなると…ものすごく、やばすぎる三角関係ですよね!!

BL的にもどんどん面白い展開になってきた今回!!今後のやり取りが楽しみすぎます!!

 

◆美人なハトホル

今回、新キャラとしてハトホルが登場していましたが…もうめちゃくちゃ美人なハトホル。

そんなハトホルはあの妖艶すぎる太陽神ラーの娘ということで美人なのは納得なのですが…何より気になるのって衣装なんですよね。

大きな胸が、もう見えちゃいそうなその衣装!!

体つきも美しすぎるハトホルには似合っていますし、もう目が離せないシーンでもありました!!

 

それから、ハトホルに関してはホルスに恋愛感情を抱いているようなやりとりがありました。

ここはすごく可愛いシーンでもあったので、ぜひ気になる方は本編を見て楽しんでくださいね!!

BL作品なのに、女性キャラも素敵すぎる!!どちらかというと、BL作品では女性キャラって邪魔になりがちなのですが、この作品に関しては見ているだけでドキドキするような女性キャラが多く、登場が嬉しく思います!!

エジプト神話BL…やっぱり奥が深いですね!!!

 

◆オシリスとの別れ…

お話はラストにオシリスとイシスのやりとりがありましたが…気になるのは、オシリスの体が砂のようにさらさらと崩れていくシーンです。

実体が保てなくなっているオシリス。

一度死んだあと、オシリスはやっぱり完全に復活したわけじゃないみたいですね。

ここはイシスとオシリスの別れのシーンが切ない部分でしたし、その後に衝撃的な展開もあって…?

オシリスが砂となって消えた後、そこにはとある人物が現れます!!

オシリスが消えた後、その場には一体誰が現れたのか?そうしてそんな人物は、どうしてオシリスの体の中にいたのか?

お話は次回も気になる展開です!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪