BL漫画

【ENNEAD(エネアド)】14話ネタバレ|水中の戦いで優勢なのは…?

リブレで掲載中の『ENNEAD(MOJITO先生)』第14話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ENNEAD』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ENNEAD』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ENNEAD(エネアド)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめリブレで掲載されていたMOJITO先生の作品『ENNEAD』の1話から最終話までのネレと感想をまとめました。 \『ENNEAD』...

 

『ENNEAD』第14話あらすじネタバレ

場面は、水中でセトに襲われるホルスのシーンです。

どちらが長く水中で息を止められるかなんて勝負をしているセトとホルスですが…そんな中でセトはルールの穴をついて、水中に砂で作った蛇たちを紛れ込ませていました。

そんなこともあり、セトの蛇たちに水中で襲われるホルス。

ですが、ホルスはその瞬間、背中から翼を出します。

 

そんな様子を見ていたセトですが…水中で翼を出したホルスを馬鹿にしました。

水の中でどうせ何もできっこない。

しかし、そんな翼ですが実は、水の中を自由に泳ぐためにヒレだったのです。

水中を自由に泳ぎ回り、砂で攻撃してくるセトの蛇をよけるホルス。

それは、水中で息を止めているセトにとっては辛い出来事であり、なんとか早いうちに仕留めようとしますが…?

 

その後、少ししてからセトはとある違和感に気づきます。

というのも、水の中で息をできないはずのホルスがあまりにも余裕そうにしているのです。

何かがおかしい…そう気づいたセトですが…?

 

場面はその後、陸上のイシスのシーンです。

ホルスの無事を祈っているイシスですが、そこでは静かにナイル川の神である【クヌム】の名前を呼びました。

ホルスを助けるために、イシスがクヌムに要求したのは…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ENNEAD』第14話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ENNEAD』第14話は、セトとホルス突然のキスシーン!!がもう見逃せない展開でした!!

戦いの中ですが、ホルスが水中で息をしていることを不審に思ったセトは、強引にホルスを引き寄せて…?セトにとっては恋愛感情が一切ないキスシーンですが、ここはもう最高でした!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ENNEAD』第14話あらすじ感想

◆イシスの作戦

今回、イシスが秘密裏に動いている様子が描かれていました。

というのも、現在水中の中で争っているセトとホルス。

そうしてイシスは、そんなホルスになんとか力を貸したいと、自分が使役しているナイル川の神であるクヌムを呼び出します。

そこでは、【2人が戦っている川を、ナイル川に帰属させる】ように命令するイシス。

そうすれば、自分が自由に水を操れると考えたんですよね。

 

そんな感じで、今回怖い顔をしながらそんな決断をするイシス。

ホルスがピンチなのがわかってから汚い手を使ってでもホルスを勝たせようとするイシスの感じが伝わってきて…ここはもう、ハラハラとするシーンです!!

陰ながら水の力を操ることにしたイシス。一度、最愛の夫を無くして傷ついていることもあるせいか、ホルスの無事を願ってイシスが震えているシーンもあって…?

1人で辛そうにしているイシスです…。

 

◆互角の戦い…?

お話は前回のラストで、ホルスがピンチに陥っている様子が描かれていましたが…それでも、うまく立ち回っていたみたいですね。

セトが作った大きな蛇たちに水中で襲われながらも、自分の背中から翼のように生やしたヒレで水中を素早く逃げ惑うホルス。

ただ、そんな風に余裕そうにしていることもあって、ホルスは【とある力】を持っていることがセトにバレてしまいました。

 

それからここ、絶対に見逃せないシーンになりますが、ホルスがあまりにも水中で苦しそうにしていないことがおかしく思ったセトは、ホルスにキスをします。

そうして、ホルスの唇越しに息を吸って、そこで【大気の神 シュー】の加護を感じるんですよね!!

そんなセトのキスがドキドキだった今回!!

突然の甘い展開がもう、最高です!!

ちなみに、キスをされたホルスの方は呆然としています。それと同時に、ホルスはセトが近づいてきた瞬間に、なにか記憶を思い出しているんですよね。以前、セトに優しく名前を呼ばれていた記憶があるホルス。

…ですが、ホルスが生まれたころにはすでに、セトは今のように暴虐だった性格のはずで…?この記憶は一体何なのか?お話は気になる展開です!!

 

◆セトの怒り

ホルスが加護を受けていることを知り、苛立ちを覚えるセト。

しかし、それと同時にセトは、川の水になにか変化を感じます。

ここに関してはイシスの力かと思いますが…詳しいことは次回に持ち越し!!

 

セトとホルスの戦いは一体どうなるのか?

お話は見逃せない展開ですね!!

もうめちゃくちゃ最高だったホルスとセトのキスシーン!!甘い展開はもうしばらく見れないんだろうと感じていたのですが…こんなところでキスシーンなんて!!!もう最高すぎる展開でした!!

そのほか気になるのは、ホルスの記憶ですが…?今後、詳しく明かされるのが楽しみなホルスとセトの過去ですね!!

 

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!