PR
BL漫画

【ENNEAD(エネアド)】23話ネタバレ|セトに命を狙われるホルスですが…?

リブレで掲載中の『ENNEAD(MOJITO先生)』第23話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ENNEAD』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ENNEAD』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ENNEAD(エネアド)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめリブレで掲載されていたMOJITO先生の作品『ENNEAD』の1話から最終話までのネレと感想をまとめました。 \『ENNEAD』...

 

『ENNEAD』第23話あらすじのネタバレ

場面は、セトがホルスの船に乗り込んできたシーンです。

そこでは、いきなりやってきたセトの剣を受けるだけで精一杯のホルス。

しかし、ホルスはなんとかセトを突き放そうと、力任せに手に持っていた船のオールをセトにむけて…?

 

一瞬、バランスを崩したように思えたセトですが…その瞬間、足を上に蹴り上げました。

そんなことから、不意を付かれたホルス。

そこでは手に持っていたオールを、蹴り飛ばされてしまうのです。

オールは壊れ、ホルスは左手に持っていた剣でなんとか、セトの攻撃を受け流していきます。

しかし、防戦一方のホルス。

すると、そんなホルスの様子を、セトの方はどこか楽しそうに見ていて…?

 

セトは、ホルスがあまりにも戦いに慣れていないと感じていました。

こちらの攻撃を流すことも出来ずに、ただ受け止めることしかできないホルス。

そんな様子に、セトはホルスを馬鹿にするような台詞をいくつも告げました。

ですが、そんな風にやり取りをしている中で、ホルスはセトにとある質問をしてきて…?

 

そこでは、息子であるアヌビスのことを告げられ、セトは少しだけ気がそがれました。

今こうして自分たちが争っている中で、まさかアヌビスの話題が出てくるとは思わなかったのです。

そんなこともあって、セトはホルスに本気で踏み込み、切りつけて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ENNEAD』第23話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ENNEAD』第23話は、ホルスがセトを抱きかかえて空に飛ぶシーンがありました。

そこでは、下すようにと暴れるセト。ですが、ホルスがそれでも離さないでいる感じが、凄く良いなぁと思える部分なんです!!2人のこのやりとりは、ぜひぜひ見逃せない部分です!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ENNEAD』第23話あらすじ感想

◆圧倒的な実力の差

第2試合を迎えているホルスとセトですが…前回のお話のラストに、セトがホルスに襲い掛かってきましたね!!

そんなこともあって、剣術で争うことになるセトとホルス。

しかし…やっぱり戦いの神であるセトに、ホルスはどうしても埋められない実力の差があって…?

 

それから今回、ホルスはセトに襲われながらも、気になっていたアヌビスのことについて尋ねます。

アヌビスにはセトが自ら、剣を指導したことはあったのか?なんて尋ねていたホルスですが…ここホルスがなぜ、そんなことを尋ねたのか?なんていうところは描かれていなかったんですよね。

ここに関しては今後明かされてくるかとは思いますが…ホルスって生まれながらに父親であるオシリスがいない状態で、母親のイシスと2人きりで過ごしてきました。

しかし、母親のイシスはずっと、セトに対して恨みを持っているわけで…。

 

個人的な推測だと、ホルスって親からの愛情不足じゃないのかなぁと感じるんですよね。

なのでなんとなく、今回ホルスがセトとアヌビスの親子関係について尋ねたのは、そんな理由からじゃないかと思うのですが…?

でもここは個人的な推測なので、詳しい部分に関しては後々明かされてくるのを楽しみにしたいと思います!!

結局、欲しかった答えはもらえないまま、圧倒的に剣の腕で追い込まれて、腕を切りつけられてしまったホルス。

ここは、ホルスを傷つけた瞬間に、セトが楽しそうにしているところも注目したい部分です!!セトはホルスをいたぶることを楽しんでいる様子で…?

 

◆気づいた時には…?

そんな風にして争っていたセトとホルスですが…セトはある時、自分の船の様子がおかしいことに気付きます。

セトの石船ですが…今現在は砂で作った巨人たちが船を漕いでいる状態です。

しかし、そんな船にはさっきまではなかったはずの植物が撒きついていて…?

 

前回のオシリスの種が、ここで活躍しているみたいですね。

セトの船の全体を覆う植物。

もうお話は気になる展開です!!

戦いによって勝負が決まるのであれば、圧倒的にホルスは不利でしたが…石船競争で重要な自分の石船から目を離してしまっていたセト。セトの船は、オシリスが用意した植物によって動きを止めたようで…?

一体試合はどうなるのか?お話は気になる展開ですね!!

 

◆ホルスはセトを抱きかかえて…?

セトが操るのは砂の力ですが…周りに砂がない水の上ではそれほど実力を出せません。

そんなことを理解した上で、セトを抱きかかえて空高く飛ぶことにするホルス。

特に空は、翼があるホルスの方が圧倒的に有利なんですよね!!

 

そんな中、今回のお話は、ホルスがセトを抱きかかえて空に飛びあがったシーンで終わってしまいました。

気になるそんなシーン!!

次回は、2人っきりのホルスとセトのやり取りも楽しめそうです!!

第2試合もセトが優位かと思いきや、セトの船が封じられたことで、今はホルスが優位に変わりました。第2試合の勝負の結末は一体…?

お話は見逃せない展開です!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪