BL漫画

【ENNEAD(エネアド)】26話ネタバレ|ホルスが勝負に勝てたわけは…?

リブレで掲載中の『ENNEAD(MOJITO先生)』第26話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ENNEAD』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ENNEAD』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ENNEAD(エネアド)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめリブレで掲載されていたMOJITO先生の作品『ENNEAD』の1話から最終話までのネレと感想をまとめました。 \『ENNEAD』...

 

『ENNEAD』第26話あらすじネタバレ

場面は回想シーンであり、アヌビスとホルスが話をしているシーンです。

ホルスがセトと石船競争をしている頃、ホルスはひたすらに大きな岩をつるはしで削っていました。

神の力を使って、いとも簡単に石船を作ったセトに比べて、時間や労力をかけて船を作っていたホルス。

しかし、そんな様子を見ていて心配に思えたアヌビスは、ホルスに声を掛けたのです。

 

一方で、ホルスは力を貸そうとやってきたアヌビスの登場に、少し困っています。

確かに今の現状では、圧倒的に不利であるホルス。

ですがアヌビスは、自分であれば他の神たちに気づかれることもなく、ホルスの助けをすることが可能だというのです。

そんなアヌビスの作戦ですが…アヌビスはまず、自分が持っている木造船をホルスに貸してくれるのだといい…?

 

木造船の周りには石灰を塗り、石造船として偽装しようと作戦を提案してくるアヌビス。

そうしてそのほか、アヌビスはゴール地点にはそんな木造船にそっくりな石造船を用意しておくとも告げてきました。

作戦が成功するには、ホルスのほうがセトよりも先にゴールすること。

それから、絶対にセトが先にゴールしないように足止めするためにも、水の中に落とすことが必要だと告げてきて…?

 

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ENNEAD』第26話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ENNEAD』第26話は、神話では登場していましたが、きちんと本編で登場するのが初めてであるセクメト!!!セトをたぶらかした過去もあるセクメトなので、凄く気になるキャラですし、ミステリアスな部分に凄く惹かれる人物でもありました!!

セクメトは今後も目が離せないキャラですね!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ENNEAD』第26話あらすじ感想

◆助けてくれたのは…?

以前のお話の中で、つるはしで石を削っていたにしては船を作るのが早いなぁと感じていたホルスですが、裏ではこんな事情があったんですね!!

アヌビスの作戦によって、木造船を石造船に偽装したホルス。

ここは、アヌビスの作戦があまりにも細かく練られていて…顔に似合わず、頭が切れる人物というのも、アヌビスには凄くギャップがあって良いなぁと感じた部分です!!

 

そのほか、ホルスはアヌビスからセトの弱点を教えてもらいました。

セトの弱点、それは実は…?

そんなところはぜひ、本編で読んで楽しんでみてくださいね!!

お話ではセトの弱点に関して明かされていましたが…アヌビスは今回、そもそもほかの神たちはセトの弱点を知っているのだと告げてきます。確かに第1試合が水中での勝負で、第2試合は川での勝負。どちらもセトの弱点である【水】に関わるものですし、それをわかっていて神たちは種目に水を含めてくれていたみたいですね!!

ホルスが知らない情報まで教えてくれるアヌビス。子供っぽい顔つきのアヌビスなので、そんな言動が凄く大人っぽくて、ギャップが最高なキャラでもあります!!

 

◆怒りを覚えるセトですが…?

場面は、セトが第2試合に負けた後のシーンです。

怒りを抑えきれず、近くの壁にこぶしを打ち込むセト。

ホルスに負けたなんて事実は、やっぱりセトのプライドが許さないみたいです!!

 

それから、セトはこの試合が終わった後、ホルスのことを絶対に残酷な方法で殺してやるなんて考えているシーンがありました。

セトとホルスの関係は恋愛展開からはほど遠く、今はいがみ合っていて…?

お話は今後も気になる展開です!!

それから今回、セトが今回の試合で自分が負けた理由を考えているなかで…不意にアヌビスの姿が思い浮かびました。過去に、息子であるアヌビスと妻のネフティスと船を見に行って、色々なことを教えたことがあったセト。

そうしてセトは、今回の石船競争では、そんなアヌビスがホルスに手を貸したんじゃないか?と考えついて…?お話は、次回も見逃せない展開になりそうです!!

 

◆セトを抱きしめてきたのは…?

今回、お話のラストに新キャラである【厄災の神 セクメト】が登場していました。

過去は神話でしか登場していないセクメトですが、、ビジュアルとしては初公開!!

そんなセクメトですが…セトのことを唆して嫉妬に狂わせて、暴虐な性格に変えた張本人でもあるんですよね!!

 

なのでもう、セクメトの登場がめちゃくちゃドキドキした今回!!

詳しいやり取りや、セクメトに関しての話なんかは次回描かれると思いますが…セクメトはまた、セトを振り回しに来たようで…?

女性キャラであり、ハトホルやラーのようにめちゃくちゃ色気があるってキャラではないものの…話をするとついつい聞いてしまいそうな魅力のあるセクメト。

口元がにっこりと歪む感じが凄く引き込まれるキャラですし、次回、セトが振り回されそうな展開が、すごく楽しみに思えます!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!