BL漫画

【ENNEAD(エネアド)】9話ネタバレ|ホルスとセトは周りを巻き込んで争いますが…?

リブレで掲載中の『ENNEAD(MOJITO先生)』第9話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ENNEAD』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ENNEAD』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ENNEAD(エネアド)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめリブレで掲載されていたMOJITO先生の作品『ENNEAD』の1話から最終話までのネレと感想をまとめました。 \『ENNEAD』...

 

『ENNEAD』第9話あらすじネタバレ

場面はセトが暴れ、周囲に砂嵐が待っているシーンです。

そんな中でイシスは自分の子であるホルスの名前を呼んで必死に探します。

しかし、イシスがそんな砂煙の中で見つけたのは、最愛の夫であるオシリスでした。

 

それから、イシスはそこでオシリスに泣きながら縋ります。

砂に巻き込まれてしまったホルスを助けたい。

そうして…このエジプトもこのままセトに任せておけば大変なことになると感じているホルス。

そんなことからホルスは、どうにかしてこの状況を変えてほしいとオシリスにお願いしたのです。

ですがそこでは、オシリスはイシスの力になれないと告げます。

 

オシリスはそもそも1度死んだ存在なのです。

今のオシリスにはもうエジプトを救う力はなく、この世に留まれる時間も少ししか残っていなくて…?

 

そんな時、オシリスとイシスが話している後ろで大きな音がなりました。

すると、その場に現れたのは、砂の巨人の姿になったセトです。

自分に逆らう全ての神々を殺すつもりで襲い掛かろうとするセト。

しかし、そんなときセトは、巨人となって瓦礫をつかんでいる自分の手に、とある男が乗っていることに気付きます。

そこでは、セトの手の上にいつの間にか立っていたようで、話しかけてくるホルス。

そんなホルスは、セトに対して好戦的な様子で…?

 

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ENNEAD』第9話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ENNEAD』第9話は、必死にオシリスに縋るイシスと、そんなイシスを宥めるオシリス。そんな2人のやり取りが最高なんです!!

オシリスにはそもそも、こうして現世に留まれるのも長くはないようで…別れを告げようとするオシリス。少し切ない2人の子のやり取りは、見逃せないシーンです!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ENNEAD』第9話あらすじ感想

◆オシリスの体

今回、オシリスは自分の体について語っていたシーンがありましたが…やっぱり一度復活したと思われていたオシリスもなにか事情があるみたいですね。

以前のような絶対的な力はない様子のオシリス。

それから、この世に留まれるのもそう長くはない時間のようで…?

 

ここはもう、オシリスとイシスのやり取りが凄く切ない場面でしたし、2人に別れが訪れそうなこのシーン!!

お話は凄く今後の2人についても気になるシーンでした!!

もう長くこの世に留まれないと語るオシリス。そんなオシリスの肉体は現在、どんな状態なのか?

今回はそんな部分が途中で途切れてしまったので、今後、明かされてくるのが楽しみな部分でもあります!!

 

◆どちらが強いか?

お話では、セトが自分に逆らう神々を消そうと、巨大化して辺りを荒らしているシーンが描かれていました。

自分に適うものなんていないと、そう感じているセト。

しかし、そんなセトも気づかない間に、ホルスがセトの巨大化した手に乗っていたんですよね。

 

ホルスって確かにオシリスとイシスという2人の神の子ですが…確か今は、神ではなく人間の立場だと過去のお話で明かされていました。

人間のはずのホルス。

ですが、そんなホルスがセトに気づかれないうちに傍に接近できたのはなぜなのか?

そうして、セトを倒すのに自信がありそうなホルスですが、その自信は一体どこから来ているのか?

お話は今後の展開も見逃せません!!

ちなみにその後、お話の中ではあっさりセトに押しつぶされそうになるホルス。

自信の割には、すぐに殺されそうな様子もあり…ここは読んでいて凄く心配になるシーンでもありました!!ホルスの事情が気になるところですね!!

 

◆突然の移動

ホルスがセトによって殺されそうになったタイミングで…【心理と正義の神 マアト】が力を使いました。

今こうして武力で戦うのではなく、くじで引いた種目で戦うように告げるマアト。

ここは突然、場面ががらっと変わる感じが見ていてドキドキするシーンでもあります。

 

ちなみに、このシーンですがマアトがあまりにも上手にセトを掌で転がしている感じも最高ですし、セトがうまく丸め込まれる感じも面白い場面なんです!!

気になる方はぜひ、本編でそんなところを楽しんでみてくださいね!!

お話は次回、セトとホルスがくじを引いて選ばれた種目で、3戦戦うことになりました。くじの内容は一体どんなものなのか…?そうして、2人の勝敗は一体どうなるのか?

お話はまだまだ目が離せない展開ですね!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!