少年・青年漫画

【いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?】28話ネタバレ|全てを失ってボロボロになった鈴木が!?

ガンガンONLINEで掲載中の『いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?(君塚力/日丘円先生)』の第28話のネタバレと感想をまとめました。

【『いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?』前話あらすじ】

銀行に鈴木の暴行についての問い合わせの電話がなり続け、鈴木は銀行に居場所が無くなってしまいます。
鈴木は憂さ晴らしをするかのように返済が遅れている工場の社長に・・・。

\『いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

https://ijamuseum.org/ijimeru24/

『いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?』第28話「何もない・・・」ネタバレ

◆離婚届を突き付けられた鈴木・・・

鈴木は帰ってきてくれたと期待した妻から、離婚届を突き付けられます。

離婚に納得できない鈴木は不倫を謝罪し、もう一度チャンスが欲しいとお願いしました。

しかし鈴木が以前 暴力を振るった後も同じように頭を下げて謝罪したとき、カッとなったとか心の底から愛しているとか言っていたいたことを指摘されます。

それは全て妻を支配するための嘘だとわかったと言われてしまいました。

鈴木は嘘じゃないと否定しますが、妻が入院している間 一度も顔を見せることがなかったのに信じることができるわけがありません。

妻は鈴木に嫌われたくない一心で詩織につらく当たってきたことを後悔していました。

詩織を鈴木の理想通りの娘に育てることで、自分に対する評価をあげようとした最低の母親だというのです。

妻は詩織がいじめられていることに気が付けなかったと、悔しそうに涙を浮かべました。

今まで詩織にしてきたことを考えればもう遅いのかもしれませんが、それでももう一度母親として詩織のために頑張りたいと言います。

そして先ほど受け取ってもらえなかった離婚届を差し出して、自分たちを解放して欲しいと頭を下げました。

 

◆怒った鈴木がとった行動は・・・

鈴木は詩織も妻と一緒だということが許せず、詩織は自分のもので消えるなら妻一人で消えろと言います。

そもそも鈴木と結婚したいがために作った子供だから、詩織に対する愛情などみじんもないはずだと大声で妻をののしりました。

妻がお腹を痛めて産んだ子に愛情がないわけないと否定すると、鈴木はなんと彼女の首を片手で絞めたのです。

鈴木は働いたことがない妻が詩織を育てるなら、股を開いて稼ぎのいい男に寄生する気だと口汚く罵りました。

そして妻を投げ飛ばし、離婚はせずに今後も家族三人で暮らしていくと妻を見下ろします。

鈴木は妻が離婚を言い出したのは母親の入れ知恵だと思っていましたが、妻はそれを否定しました。

相沢に相談に乗ってもらっていたというのです。

鈴木は妻にまで相沢が接触していたことにショックを受けてふらつきました。

相沢は詩織の将来のことを真剣に考え、母子で再出発したほうがいいとアドバイスしたそうです。

鈴木はようやく立ち上がった妻に対して、今すぐ家から出て行けと怒鳴り壁を殴りました。

妻は離婚届は置いていくといって、大人しく家を出ていきます。

 

◆スマホに残った留守電・・・

リビングに戻った鈴木はスマホに留守番電話が残っていることに気が付き、再生します。

留守電を残していたのは相沢で、自分が「的」になって世間からたたかれる今どんな気持ちかと問いかけられました。

鈴木は「的」と言われて、自分が中学の時 相沢を「的」にしてボールあてをしていじめていたことを思い出します。

今後 鈴木の名前はデジタルタトゥーとしてネット上に一生残る気持ちを問われ、これも相沢の腕に「ゴミ」と書いた傷を残したのと同じでした。

相沢は周りの人間がみんな去っていった今は、あの時の相沢と同じように完全に一人ぼっちだとメッセージを残しています。

腹を立てた鈴木はテーブルに置かれたグラスや皿ごとスマホを払いのけ、叫び声をあげました。

しばらくすると笑いがこみ上げてきて、スマホを拾い上げます。

そして自分は一人ぼっちになった相沢とは違うと、筋の人にお金を払って暴力で相沢をねじ伏せようと提案してきた佐竹に電話をしました。

鈴木は一度は断った提案に乗ることにしたのです。

電話に出た佐竹はちょうどその件で話をしていたところだから、スピーカーにして鈴木の希望を聞かせると言いました。

鈴木は自分の人生を壊した相沢を痛めつけて欲しいと言いますが、それでは生易しいからじわじわと痛めつけ後悔させながら殺すようにお願いします。

殺した証拠を見せてくれればお金はきっちり払うと言った電話の向こうで、佐竹がボイスレコーダーに録音してるなど想像もしていませんでした。

 

◆佐竹の事務所・・・

後日。

佐竹の事務所で同窓会の幹事だった高野と鈴木の殺人依頼の音声が再生され、佐竹は言われたとおりに音声データを鈴木の勤め先の銀行に送ったと言いました。

佐竹はそこにいた相沢にこれですべて終わりか尋ねます。

相沢は同意して事務所を出ていこうとしました。

すると高野が相沢を呼び止めて、20年前のことは本当に反省しているから協力したと言います。

相沢に協力して、ネットの書き込みや鈴木の勤め先の銀行へのクレーム電話をしたのは高野や佐竹だったのです。

高野は約束通り、自分たちのことは公表しないのか尋ねました。

相沢はもちろんだと笑顔を浮かべ、同窓会でも言った通り恨んではいないと協力の感謝を述べます。

高野は露骨に安心したような表情に変わり、相沢は帰り支度を整え始めました。

その背後で佐竹と高野は鈴木が終わるのは調子に乗っていて、ムカついていたから気分がいいと悪口を言い始めます。

相沢は悪口に夢中になっている二人に気が付かれないよう、壁に掛けられている上着のポケットにペンを差し込んで部屋を出ていきました。

 

◆許す気はない・・・

相沢が出て行ったのを確認した佐竹は、高野に本当に反省したのか問いかけます。

高野は全く反省していないようで、相沢がキモかったからと言いました。

佐竹が同窓会を開いてくれたことは相沢に感謝すると言っている中、高野は服を脱ぎ始めます。

そして佐竹は高野をデスクに押し倒して、高野の足を開きました。

その様子はカメラ内蔵のペンから、相沢のスマホに転送されています。

相沢は佐竹と高野の行為をスマホに録画し、どこかに投稿し終えて作成したいじめ加害者リストを表示させました。

相沢は誰一人も許すつもりは毛頭なかったのです。

その頃。

鈴木の勤め先には殺人依頼の音声が届いており、鈴木は支店長室に呼び出されていました。

同僚は鈴木の解雇や殺人依頼の音声などの噂をします。

これから鈴木はマトモな仕事につけるとは到底思えません。

鈴木は肩を落として、トボトボと銀行を後にしました。

 

◆ボロボロになった鈴木・・・

一方。

詩織は元気そうな笑顔で、お見送りをしている母親に行ってくると挨拶をしていました。

母子の仲は良好なようです。

夏期講習に向かう詩織の後をつける鈴木は、よれよれのシャツとズボンで無精ひげを話していました。

鈴木は縋るような気持ちで詩織に手を伸ばそうとします。

ところがカーブミラーに写った自分の姿と銀行員だったころの姿を比較して、詩織に声を掛けることができませんでした。

自分がもう失うものは何もない鈴木はもう怖いものはないと、相沢を呼び出します。

そして呼び出しに応じた相沢を見ながら、相沢がこうさせたと相沢のせいにしてエンジンを始動しました。

ハンドルを握る鈴木の顔は常軌を逸しています。

『いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?』第28話はここまで!
館長
館長
第28話では、鈴木の落ちぶれぶりが凄いですね。
家の中がぐちゃぐちゃになるのは、それこそハウスキーパーでも雇えば済むでしょう。
しかし自分の身なりも整えられないって、相当 心が病んだんでしょうね。
でもそれは自分がしてきたことの罰です。
やりすぎな気もしますが、いじめられた側はそれほど心に傷を持っていたということ。
それなのに鈴木はまだ反省せず、逆切れです。
呆れてしまいます。

『いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?』第28話「何もない・・・」感想まとめ

鈴木は本当に相沢からすべてを奪われてしまいましたね。

社会的信用だけでなく、ずっと愛してくれていた妻でさえ失いました。

妻を下に見て馬鹿にしてこなければ、娘を犠牲にするほど惚れていた妻ですから支えてくれたかもしれません。

最後の最後まで暴力を振るって罵って、それでも戻ってくると思えるなんて頭が悪すぎとしか思えませんよ。

反省できていないのは鈴木だけでなく、佐竹や高野も同じでしたね。

全員 親になっているというのに、いじめがどういうことか理解できていないのが不思議です。

中には子供がいじめられたらと不安になって、自分がやってきたことを後悔する人がいてもよさそうなのに全くいないんですもの。

反省した人はいじめ加害者リストから外れたかもしれないのに。

それにしても相沢は自分がされたことをそのままやり返していたんですね。

ボールの的にされたから、ネットの的にした。

身体に傷を残されたから、ネットに一生残る傷を残した。

では佐竹と高野は、相沢の恥ずかしい写真でもばらまいたのでしょうか。

相沢はSNSにでも投稿したんですかね。

そして鈴木が相沢を自分の手で殺そうとしていますよ!

失うものが無くなった人は強いと聞きますが、まさかここまでするとは驚きです。

相沢が何も対策せずに鈴木と会うなんて考えられませんが、どうやって回避するつもりなのでしょうか。

詩織のためにも相沢には助かってほしいです。

\『いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!