少年・青年漫画

【いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?】29話ネタバレ|相沢を殺すために呼び出した鈴木は!?

ガンガンONLINEで掲載中の『いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?(君塚力/日丘円先生)』の第29話のネタバレと感想をまとめました。

【『いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?』前話あらすじ】

妻が離婚を申し出たのは相沢が母子での再出発を提案したからだと聞いた鈴木は、佐竹に殺人依頼の電話をします。
その録音データを銀行に渡された鈴木はついに・・・。

\『いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

https://ijamuseum.org/ijimeru24/

『いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?』第29話「因果」ネタバレ

◆アクセルに乗せた右足に力を入れる鈴木・・・

相沢をひき殺すつもりで車に乗っていた鈴木はアクセルに乗せた右足に力を入れようとしますが、踏み込むことができずに車から降りました。

相沢が矢崎の現状を話したことで、鈴木は銀行に不倫をリークしたのが相沢だと気が付きます。

鈴木は過去にやった事の報いを受けずに普通に暮らしている人も多いのに、自分だけが全てを失ったことが納得できません。

相沢はチャンスを与えていたのに、可能性をゼロにしたのは鈴木自身でした。

もし理科室で鈴木が過去の過ちを認めて入れば、隣の準備室にいた詩織との関係は続いていたかもしれないのです。

相沢は鈴木が変わるなど思っておらず、わざと嫌味を言って挑発したことを暴露しました。

腹を立てた鈴木は相沢を暴行し、今の自分は失うモノが無いから殺人もいとわないと笑みを浮かべます。

 

◆また詩織がいじめの被害者に・・・

暴行を受けて倒れこんでいた相沢は鈴木を見上げ、また詩織をいじめの被害者にしたいのかと言いました。

人殺しの親を持つ子供が世間からどんな目で見られ、どんな仕打ちを受けるか少し考えればわかることです。

相沢は中学の時は人を従えて思い通りにしていた鈴木は王様のように見えていましたが、今の鈴木が人殺しをするとは思っていませんでした。

虚勢を張るだけの哀れな男と言われた鈴木は茫然と立ち尽くします。

鈴木は見下していた相沢にそんな風に言われることはプライドが許さず、車に乗り込みました。

鈴木は先に帰ると言って歩き出した相沢の後を車で追いかけます。

怒りで相沢を殺すことしか頭に無くなっていた鈴木は脳裏に詩織の笑顔が浮かび、背中を向けて道路の中央に立つ相沢に衝突する直前でハンドルを切りました。

相沢はガードレールを突き破って落下していく車をじっと見つめています。

 

◆落下した車から・・・

かろうじて命を取り留めた鈴木はガソリンが漏れる車から這い出ようとしますが、腰に激痛が走り出ることができませんでした。

そこに現れた相沢は鈴木の胸ポケットに入っていた煙草を取り出し、大量にガソリンが漏れている現場で煙草に火をつけようとします。

気化したガソリンは空気より重く地面の近くに滞留しているので、立っている相沢が火をつけても爆発することはありませんでした。

ただ起きることができない鈴木のそばに相沢は煙草を投げ込めば、鈴木はあっという間に火だるまになってしまいます。

逃げようとしても腰の痛みで逃げることができない鈴木は、まだ死にたくないと涙ながらに許しを請いました。

相沢は鈴木の許しを請う声を聞きながら、中学時代にされたいじめの数々を思い出します。

葛藤の末 煙草を握り締めて火を消した相沢は、鈴木がこうなった原因は自分が鈴木に壊されたからだと言いました。

そしてこれまで鈴木が作ってきた壊れた人間の影に怯えて生きるように言います。

『いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?』第29話はここまで!
館長
館長
第29話では、どうか殺さないでとお願いした鈴木の後の中学生の相沢の笑顔が、中学生の相沢が中学生の鈴木を、いいよ。許してあげる。と言っているように見えました。
でも相沢の憎しみは消えずに葛藤し、煙草の火を消したような気がします。
中学の時に鈴木が今のように謝罪していれば、違った「今」があったのではないかと思うと複雑な気持ちになりました。

『いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?』第29話「因果」感想まとめ

◆考え直してくれてよかった

鈴木が相沢を殺すことを。

相沢が煙草の火を落とすことを。

どちらも殺人犯になる前に思いとどまってくれて、本当に良かったですよね。

復讐は新たな憎しみを生むと言います。

相沢の復讐が鈴木の憎しみを生んで、また復讐するという悪循環になることは避けられたと思っていいんですよね。

鈴木は自分が今までしてきたことのせいで、こんなことになったという気持ちは全くなかったはずです。

過去にやったことの報いを受けず普通に暮らしてる人もいるという発言が、反省していない証拠だと思います。

でも自分が許しを請う立場になって、ようやく理解できたんでしょうかね。

ずっと自分を正当化し続けて何を言われても反論していた鈴木が、最後の最後だけは反論しませんでした。

命の危険に晒されてようやく理解できたのは遅いかもしれませんが、気が付けただけましなのかもしれませんよね。

鈴木が本当に反省していて、相沢の復讐はこれで終わって欲しいです。

 

◆詩織への愛情

恨みで我を忘れた鈴木が詩織の笑顔を思い浮かべて相沢を殺すのをやめたのは、詩織への愛情だけは本物だったということですよね。

人殺しの親を持つ子供がどんな目にあうかなんて、想像容易いことです。

詩織を人殺しの親を持つ子供にしたくないと言う気持ちだけで、がけ下に転落することを選んだ鈴木は父親だと思えました。

今までの鈴木は、詩織の事をアクセサリーのようにしているようにしか思えませんでした。

ずっと詩織の異変にも気が付かず、好き勝手にやってきたクズだったと思います。

でもようやく父親らしいことができたんじゃないでしょうか。

もしかしたらこのことが詩織との関係修復のきっかけになるかもしれませんね。

鈴木が本当に反省していること前提ですけど。

 

◆さすが理科の先生

ガソリンが漏れている車のそばで火をつけるなんて普通はできませんよね。

いくら下の方に滞留するといっても、煙草は高熱の灰が落ちます。

それくらいでは引火しないと知っている理科の教師だからできた、荒業だと思いました。

下手すれば自分も爆発に巻き込まれるのですから、命を賭けて鈴木に復讐をしようとしていたということでしょう。

それでも殺めずに捨て台詞をはいて去ったのは、もう鈴木への復讐は終わったと言うことかもしれません。

復讐の終わりということなら、もうすぐ最終回を迎えるのかもしれませんね。

\『いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!