少女・女性漫画

【カラダ、重ねて、重なって】16話ネタバレ│匠真の話を聞いた英二の決断とは・・・

パルシィで掲載中の『カラダ、重ねて、重なって(iko先生)』の第16話のネタバレと感想をまとめました。

【『カラダ、重ねて、重なって』前話あらすじ】

みすずは仕事に進展がまったくないことに悩んでいました。匠真はそんなみすずを見てアドバイス。匠真のアドバイス通りにすると仕事は上手くいき、匠真もみすずをフォローしようと勝手に仕事を進ませてしまいます。そんな匠真にみすずは不信感を抱いて・・・

\『カラダ、重ねて、重なって』第16話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

https://ijamuseum.org/karadade-matome/

『カラダ、重ねて、重なって』第16話ネタバレ

◆本音

匠真はみすずを見つめ、本音で繋がれたふたりなら身体を重ねたらいつも通りに戻れると思っていたと話します。

しかしそれは間違いだと気づいた、本当に分からないから何が嫌だったのか教えてほしいと話す匠真。

みすずはもっと自分の力でやりたかった、失敗をしても自分で何もかもやってみたかったと自分の思いを話します。

匠真は俺が動きすぎた、もっと丁寧に話を聞いたらよかったごめんと謝ります。

そんな匠真を見てみすずは彼の謝っている姿、こんな表情を見て満足したのかと自問自答。

するとみすずもごめんなさいと謝り、すべて察知してほしいと匠真に甘えていた、匠真の本音、嫌だったことを聞きたいと話したのです。

匠真は仕事で大事にしているのは確実な達成、みすずは失敗してもやりたかったと言っていたけれどそれは甘いと思うと話します。

失敗したらまたチャレンジしたらいいというのは自分たち、クライアントは一度でも失敗すれば最悪二度とペンも握ってくれなくなるかもしれない。

今回自分が動いたのは、他の案件でも忙しくて余裕のないみすずではミスの可能性があったからだと話す匠真。

匠真の本音を聞いて少し落ち込むみすず、そんなみすずを見て匠真は、というのは建前で本当はみすずの力になりたかったんだと話します。

そんな匠真の言葉を聞いたみすずは匠真を抱きしめて・・・。

◆英二の覚悟

お互いの意見を言い合ったふたり、匠真は絵本楽しみにしていると話します。

みすずはてっきり絵本については反対だと匠真は思っていると感じていたため驚きます。

匠真は僕は賛成です、絶対に当たるから応援していますとみすずを鼓舞。

その後みすずは以前より精力的に仕事に取り掛かることに。

そんなみすずの様子を見てアンリが思いのほか元気そうじゃないと声をかけます。

みすずは匠真とはもう大丈夫だよと返事をし、仕事に戻ることに。

一方の英二もみすずと匠真の様子を遠目から見て、元に戻ったふたりに満足気な表情を浮かべます。

その後英二は匠真に声をかけます。

ふたりのことを心配していた英二に匠真は、身体を重ねてなあなあにしていたら肝心なことは言えないままだったかもしれない。

全て自分が傷つきたくないから身体を重ねて逃げたり、頼ったりばかりでもっとスマートになりたいと自分の思いを伝える匠真。

そんな匠真の言葉に英二は匠真以上にかっこいい人なんて俺は見たことがないと話します。

そして英二はアンリから誘われホテルへ行くことに。

あれからアンリとは本音で話せていないまま。

そして英二はアンリとホテルの部屋へ入り、ある覚悟を決めて・・・。

『カラダ、重ねて、重なって』第16話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第16話では、匠真の本音を聞いた英二の表情に注目です。英二は匠真とみすずが元に戻ったことを喜び匠真に声をかけます。そこで匠真からある本音を聞き、もっとスマートになりたいという匠真の言葉に英二は、匠真よりかっこいい人は見たことがないと話すのです。自分とは全く違う匠真の本音を聞いた英二の表情はとても切なく胸が締め付けられます。

『カラダ、重ねて、重なって』第16話感想まとめ

◆それぞれの思い

みすずと匠真が本音でそれぞれの思いをぶつけ合いました。

前回はみすずの気持ちに同情するという思いが強く、みすずをフォローするからといって行き過ぎた匠真の行動をどうなんだと感じていました。

しかし今回匠真の思いも明らかに。

匠真はみすずのためだと思う気持ちももちろんありながら、クライアントのこともしっかりと考えていたのです。

失敗をしてでも自分でやりたいというみすずの言葉にはっきりと甘いと答えた匠真。

一度失敗するとクライアントはペンを握ってくれないかもしれない、その考えができるのはみすずよりもたくさんのクライアントと関わってきた匠真だから分かること。

匠真はそうならないようクライアントのため、みすずのために働きかけていたのです。

お互いの気持ちが分かり、和解したふたり。

身体を重ねることなく本音で話すことができたふたりの関係はより深まることでしょう。

◆覚悟

そして匠真の話を聞いた英二はある覚悟を決めます。

英二は匠真の話を聞いて自分とはまったく違う匠真に劣等感のようなものを感じたのかもしれません。

そしてアンリに誘われホテルへ、また自分の思いは隠したまま身体を重ねるのかという思いを持つ英二。

そして英二が下した決断にアンリはどのような反応を見せるのでしょうか・・・。

\『カラダ、重ねて、重なって』第16話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!