少年・青年漫画

全話ネタバレ【片田舎のおっさん、剣聖になる】|最新話から最終回や結末まとめ

ヤングチャンピオン・コミックス/どこでもヤングチャンピオンで掲載されていた乍藤和樹 / 佐賀崎しげる / 鍋島テツヒロ先生の作品『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。

ー この記事で分かること ー
  • 『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』の1話から最終話までの簡単なあらすじネタバレ
  • 『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』を無料で読む方法
  • 『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』が配信されている電子書籍サービス
  • 『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』のレビュー評価
  • 『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』の口コミ
  • 『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』の見どころ
  • 『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』の作品情報

※以下ネタバレ内容を含みますが、『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』を漫画で楽しみたい方は、無料で読める方法をまとめていますのでこちらをご覧下さい!

\『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』全話あらすじネタバレ一覧

『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』のネタバレを全話分まとめました。

読みたい話数をクリックすると、その話数のネタバレ詳細ページへ飛ぶことができます。

1巻(1話.2話.3話.4話.5話) 2巻(6話.7話.8話.9話.10話) 11話 12話 13話
14話 15話 16話 17話 18話

『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』1巻(1話.2話.3話.4話.5話)のあらすじネタバレ

片田舎で剣術道場を営んでいたベリルは、かつての弟子で今や王国の精鋭陣を集めたレベリオ騎士団の団長となったアリューシアの誘いで騎士団の指南役を務める事に。
突然の出来事に戸惑うベリルでしたが、外堀を埋められてしまい断れなくなってしまいます。

しかし騎士たちは彼を歓迎しておらず、初日から副団長・ヘンブリッツに手合わせを申し込まれてしまったベリル。
皆がヘンブリッツの勝利を確信する中、圧倒的な実力差で勝利を治め、自身の実力を知らしめたのです。
やがて街中がベリルの噂で持ち切りとなり、噂を聞きつけた元弟子・フィッセルはベリルの元へ向かい―――。

1巻(1-5話)ネタバレ【片田舎のおっさん、剣聖になる】|片田舎のおっさん剣士は凄腕の持ち主!?片田舎で剣術道場を営んでいたベリル。 かつての弟子・アリューシアと再会したベリルは、あれよあれよという間に王国の騎士団の指南役となり…? ...
1巻では、小さな剣術道場の主だったベリルが、実力を見込まれ王国の騎士団の指南役になる様子が描かれていました。
ベリルは圧倒的な実力を持つ天才剣士に違いないのですが、当の本人は自覚がありません

しかし弟子たちは皆驚異的に出世しており、誰もが自身が今の地位についたのはベリルのお陰だと思っています。
今後、弟子たちから外堀を埋められたベリルが実力を知らしめて「剣聖」となるのかと思うと楽しみです!

『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』2巻(6話.7話.8話.9話.10話)のあらすじネタバレ

ヘンブリッツに勝利した事により、魔法師団の師団長・ルーシーに目を付けられてしまったベリルですが、対決の末に彼女からも実力を認められる事になります。
さらにスレナから若手冒険者育成の為にダンジョンへの同行を求められたベリルは、快く快諾。
しかし、民間人がダンジョンへ向かう事を快く思わないメイゲンに反対され、実力を示す為にスレナとの対決を余儀なくされてしまったのです。
誰もがスレナの勝利を確信する中、素早く彼女の弱点を見抜き勝利を収めたベリル。

驚異的な実力を見せつけたベリルは、晴れてダンジョンへ向かう事に。
新人冒険者と洞窟内を探索し、帰路に就いたベリルたちでしたが、上空からグリフォンに襲撃され―――。

2巻(6-10話)ネタバレ【片田舎のおっさん、剣聖になる】|実力を認められたベリルは新人冒険者の育成に協力する事に!?魔法師団の師団長・ルーシーからも実力を認められ、スレナとの決闘にも勝利したベリル。 スレナの頼みで新人冒険者の教育の為、ダンジョンの探索へ向かう事になったベリルですが、最強の敵と戦う羽目になり…? ...
2巻では、ベリルが持ち前の才能を世に知らしめていく様子が描かれていました。
ヘンブリッツやスレナに勝利した事で、流石のベリルにも少し自信が付いたようで良かったです!

ベリルとスレナの戦闘シーンも圧倒されてしまいますが、スレナとの出会いが描かれた場面ではベリルが慕われる理由も分かるので、是非確認されてみてくださいね♪

『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』11話のあらすじネタバレ

スレナと協力し、ゼノとの死闘を繰り広げるベリル。
最後の反撃に出たゼノは上空へ舞い上がり一帯を焼き尽くそうとしますが、スレナは制止しようと空高く舞い上がります。
最後はベリルから剣を受け取り、ゼノにとどめを刺したスレナ。
ゼノの討伐後は弟子の心配ばかりするベリルに、思わず笑ってしまうスレナでした。

ゼノの討伐を終えた二人は、一命を取り留めたボルタの元へ。
さらにギルド全体が慌ただしくなり、皆が「ネームド」であるゼノの死体の回収に向かっていると聞いたベリルは驚きます。
回収班にこき使われるベリルを眺めていたボルタは、ランドリドとの共通点を見つけ―――。

11話ネタバレ【片田舎のおっさん、剣聖になる】|スレナと協力しゼノと死闘を繰り広げるベリル!スレナと協力する事で、無事ゼノの討伐に成功したベリル。 ギルドに向かったベリルは、ギルド全体が慌ただしい事に驚いて…? ...
11話は、スレナとの共闘で見事ゼノの討伐に成功したベリルの様子が描かれていました。
二人の共闘シーンは見ているだけで緊張感が伝わり、こちらまでドキドキです!

さらにギルドでの様子は、ボルタたち新人冒険者の成長も感じられ、こちらまで嬉しくなりました!
前話に引き続き、ベリルが尊敬される理由がよく分かる展開になっているので必見です!

『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』12話のあらすじネタバレ

ゼノとの死闘で傷を負い、療養中のベリルは騎士団の訓練場へ。
そこでクルニの試合を見たベリルは、彼女の様子がいつもと違う事に気付きます。
理由を聞かれたクルニは、訓練で負け続けて落ち込んでいる事を吐露。
クルニが自身の弱点も把握している事を知ったベリルは、彼女を連れて鍛冶屋へと向かったのです。

鍛冶屋にはかつての弟子・バルデルがおり、再会を喜ぶベリル。
さらに鍛冶屋へ来た目的は、クルニに新しい武器を見繕う事で―――。

12話ネタバレ【片田舎のおっさん、剣聖になる】|クルニの弱点を見抜いたベリルはある場所へと連れ出して…?クルニの様子がおかしい事に気付いたベリルは理由を尋ねます。 彼女が訓練で負け続け、伸び悩んでいる事を聞いたベリルは、クルニと共に鍛冶屋へと向かい…? ...
12話は、訓練で負け続け、スランプに悩むクルニの様子が描かれていました。
真面目で努力家のクルニは、自身の弱点もきちんと把握していましたね!
また、的確なアドバイスをするベリルに、指導者としての素質も感じました。

新しい武器を手に入れたクルニが、どんな成長を遂げるのか楽しみです!
また、冒頭でスレナが鍛冶屋を訪れた理由も気になります!

『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』13話のあらすじネタバレ

クルニの剣を見繕ったベリルに、スレナからゼノの鉤爪を預かっている事を打ち明けるバルデル。
なんとスレナは必要な料金まで支払っており、バルデルはこれでベリルの新しい剣を打つと意気込みます。
謙虚なベリルはこの提案を断りますが、結局バルデルに泣き落としされ渋々承諾する羽目に。

翌日、指南役として初めての賃金を受け取ったベリルは、あまりの高額に驚きを隠せません。
小心者のベリルは人気の少ない道を選び家路を急ぎますが、ここでスリの少女に襲われてしまいます。
少女を宥め賃金を取り戻す事に成功したベリルですが、彼女はペンダントを落として行ってしまい―――。

13話ネタバレ【片田舎のおっさん、剣聖になる】|初めての賃金に驚くベリルを襲ったのは…?スレナの計らいで、かつて倒したシールド・ゼノの鉤爪で新しい剣を打ってもらう事になったベリル。 翌日、始めての賃金を受け取ったベリルはあまりの高額に怯み、人気の少ない場所を歩きますが…? ...
13話では、ベリルが魔法使いの少女と出会う様子が描かれていました。
冒頭ではシールドであるゼノの鉤爪を使ってベリルの新しい剣が作られる事に!
こんな最強の材料で作った剣をベリルが手に入れれば、今よりもっと強くなる事間違いなしですね!

さらにベリルのお金を盗もうとした少女は何やら訳ありのようで…?
ベリルがペンダントを拾った事で少女との再会もありそうですし、今後彼女がどう関わってくるのか気になります!

『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』14話のあらすじネタバレ

両手剣に武器を変更した事で、クルニは見事スランプを脱します。
その後スリの少女・ミュイの落としたペンダントを返そうと、彼女に接触したベリル。
しかし騒ぎから守備隊が駆け付ける羽目になり、ベリルは捕らえられてしまいます。
そんなベリルの危機を救ったのは、偶然通りかかったフィッセルでした。

誤解の解けたベリルは、ミュイを連れ魔法師団の庁舎へ。
ルーシーと対話していたベリルですが、何度考えても本来高待遇を受けられるはずのミュイが盗みを働く理由が分かりません。
ミュイを手厚くもてなしたルーシーは彼女を魔法師団に誘いますが、ミュイの態度は突如豹変して―――。

14話ネタバレ【片田舎のおっさん、剣聖になる】|ミュイが盗みを働く理由とは…? ヤングチャンピオン・コミックス/どこでもヤングチャンピオンで掲載中の『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大...
14話では、ミュイが盗みを働く理由が描かれていました。
本来、ミュイ程の魔法の才能があれば高待遇が受けられるのに、汚い大人に騙されたばかりに盗みを働く羽目になり可哀想に気の毒に思います。
また、盗みを働く理由がとても切ないもので、読んでいるこちらまで悲しくなりました…。

普段は温厚なベリルが怒りを露わにするシーンもあり、目が離せませんでした!
次回は剣聖と最強の魔術師が共闘する展開になりそうで楽しみです!!

『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』15話のあらすじネタバレ

ミュイの姉の安否を尋ねる為に盗賊団のアジトを訪れたベリルたちですが、ルーシーは室内に閉じ込められ、ベリルは外で大勢の手下に囲まれてしまいます。
盗賊団のリーダー・宵闇と二人きりになったルーシーはミュイの姉の安否を尋ねますが、宵闇は答えようとしません。
業を煮やしたルーシーは空間を歪ませる魔法で牽制。
しかし宵闇は大量の魔装具を身に付けており、いくら魔法を使ってもかき消されてしまうのです。

その後ルーシーは宵闇に首を掴まれてしまい大ピンチに。
勝利を確信した宵闇は饒舌に語り始めますが、ルーシーの首は想像以上に堅く、これ以上締める事ができません。
一方ベリルは大勢の手下との戦いを強いられていて―――。

15話ネタバレ【片田舎のおっさん、剣聖になる】|盗賊団のアジトに乗り込むベリルたち!ミュイの姉の安否を尋ねる為、盗賊団のアジトを訪れたベリルたち。 アジトでは別々に戦いを強いられ、ピンチを迎えたベリルたちでしたが…? ...
15話では、ベリルとルーシーがピンチを迎える様子が描かれていました。
圧倒的に不利な状態で別々の戦いを強いられてしまい、普通に考えれば絶体絶命の状態。
しかし最強のこの二人だと全く危機感がないのが不思議です!

魔装具でルーシーの魔法が無効化されてしまっても、宵闇自身は無力に見えます。
今回はルーシーとベリルの強さが見られませんでしたが、次回は思い切りやり返して欲しいですね!!

『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』の口コミ評価

『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』を実際に読んだレビュー評価

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
総合評価
おすすめ度
ストーリーの面白さ度
女の子の可愛さ度
興奮度
総合評価としては★5つ、個人的にはかなりおすすめの作品です!
この作品の主人公は、田舎町で小さな剣術道場を営むベリル
ベリルは凄腕の剣士なのに、本人には全く自覚がありません。

そんなベリルが大出世を遂げた弟子たちの計らいで、王国騎士団の指南役をする事になったから大変!
彼を慕うかつての弟子たちは、ベリルの存在を「剣聖」として世に知らしめようと画策して…?

普段はしがないおっさんのベリルですが、一度剣を握るとまるで別人のようにキレキレに!
ベリルの実力は世界に認められるのか、そして弟子たちの思惑通り「剣聖」としてその名を遺す事が出来るのか…ハラハラの展開から目が離せません!!

『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』見どころ紹介

この作品のみどころといえば、なんといっても白熱のバトルシーンです!

主人公のベリル・ガーデナントは、片田舎で小さな剣術道場を営む冴えないおっさん

しかしベリルは知る人ぞ知る剣の達人で、巷では「片田舎の剣聖」と呼ばれ崇められていますが、当の本人には全く自覚がありません

彼が「片田舎の剣聖」と呼ばれ始めたのは、ベリルの弟子が皆大出世を遂げているからです。

 

かつての弟子の一人で、王国のレベリオ騎士団の団長アリューシア・シトラスは、本物の剣聖であるベリルをこんな片田舎で終わらせたくないと考えていました。

物語はアリューシアがベリルをレベリオ騎士団の指南役に指名するところから始まるのですが、ここからの怒涛の展開が見事です!

首都についてすぐ副団長のヘンブリッツ・ドラウトに圧勝し、その名をとどろかせたベリル。

さらに魔法師団の師団長ルーシーや、かつての弟子で冒険者ランク最高位のブラックに君臨するスレナにも打ち勝っていきます。

 

普通はここまで勝利を収めれば自身の実力を認めそうなものですが、ベリルはとにかく後ろ向きな性格。

剣を握った時と普段の様子がまるで別人で、そのギャップにほっこりします。

また、ベリルは自身の手柄を人に譲ってしまう程のお人好し

凄腕の剣士なのも勿論ですが、ベリルが皆に慕われているのは、彼の人柄によるものが大きいのかもしれませんね!

 

幾多の戦闘を繰り返し、ベリルが実力を認められ頭角を現していく様子は圧巻です!

この作品はバトルシーンがとにかくかっこよくて、一度目にすれば惹きこまれる事間違いなしですよ!!

 

また、ベリルの弟子たちは皆彼を崇拝しており、特にアリューシアとスレナの崇拝具合は群を抜いています。

ベリルを巡り、二人が火花を散らす様子も面白くて必見です!

田舎の父から「嫁」を貰うまで戻って来るなと言われたベリルですが、弟子たちのベリル争奪戦からも目が離せません!!

果たしてベリルは己の剣術の腕を認め、「剣聖」として世界に名を遺す事が出来るのか。
徐々に頭角を現したベリルですが、今後も活躍が楽しみです!

『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』感想まとめ

この作品を読んで思ったのは、とにかくベリルが魅力的だという事です!

剣の腕は勿論、その人柄が素晴らしく、読んでいると彼が慕われる理由も分かります。

かつての弟子たちは皆ベリルを尊敬しており、特にアリューシアとスレナは異常な程に崇拝しています。

 

しかし二人とベリルの出会いや、弟子だった頃のエピソードを見ると、二人がここまで崇拝するのも納得できるから不思議です!

自分の事は二の次で、いつも他人を思い遣り誰かの為に行動するベリル。

そんな彼を見ていると、読んでいるこちらまで心が暖かくなりますよ!

 

そしてベリルは凄腕の剣士なのに、本人は全くの無自覚なので困りものです。

弟子たちに外堀を埋められ、あれよあれよと騎士団の指南役にされる様子は気の毒ですが、思わず笑ってしまうシーンでもあります!

指南役になってからのベリルの活躍は目を見張るものがあり、最初はベリルを快く思っていなかった人まで彼を認めていく様子は爽快です!

数々の猛者を相手に圧勝していくベリルも最高にかっこよくて、見ていると惹きこまれてしまいます!

ベリルが実力でのし上がっていく様子は圧巻ですよ!

 

また、作品に登場する脇役たちも魅力的なキャラクターばかり。

特にベリルを指南役に押し上げたアリューシア・シトラスは、ベリルの事が大好きで、彼を狙っている様子が微笑ましいです。

アリューシアにはある思惑があるのですが、こちらにも注目していただきたいと思います!

 

さらに作品の中盤からベリルと行動を共にするスレナ・リサンデラ

孤児だった彼女はベリルに助けられ弟子となりますが、今や冒険者ランクの最上位・ブラックランクに君臨する最強の戦士です。

スレナは「竜双剣」と呼ばれ恐れられているのですが、このエピソードも凄いので是非確かめてみてくださいね。

個人的にはスレナとベリルの出会いを描いたシーンが大好きです!

 

弟子たちとベリルのエピソードを見ていると、彼が尊敬される理由が良く分かります。

白熱のバトルシーンも見事ですが、キャラクターたちの心の交流にも注目していただきたいです!

誰からも慕われる「片田舎の剣聖」ベリル。
弟子たちの思惑通り、彼は本物の「剣聖」となれるのか、これからも見守っていきたいです!

『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』を無料で読む方法は?

『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』が配信されている電子書籍サービスは?

『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』を無料またはお得に読む方法がないか調査しました。

『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』は、電子書籍サービスの無料トライアルや会員登録をしてもらえるポイントを使って、無料またはお得に読むことができました。

以下の一覧表に『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』の各電子書籍サービスでの配信状況と入会特典をまとめました。

電子書籍サービス 配信状況 無料orお得に読む方法
コミックシーモア
月額メニュー登録で20000pt還元
無料会員登録で70%OFFクーポンGET
まんが王国 ポイント購入で9000P還元
毎日最大50%OFFクーポンGET
U-NEXT 31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
コミック.jp 30日間無料トライアル登録で1200円分のポイントGET
ABEMAマンガ 無料会員登録で100冊まで50%OFFクーポンGET
FODプレミアム 2週間無料トライアル登録で900円分のポイントGET

※移動先の電子書籍サービスの検索窓に『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』と入力して絞り込み検索すると素早く作品を表示してくれます。

コミックシーモアでは、新規会員登録と月額会員登録で『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』をかなりお得に実質無料に読むことができるキャンペーンを実施中です。

漫画を良く読む人には月額会員登録で実質2万円分無料で好きな漫画を読めるのは嬉しすぎるキャンペーンですよね。

コミックシーモアのこのキャンペーンは事前予告なく突然終了することがありますので気になる方は早めにご検討されてみて下さい!

『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』の作品情報まとめ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
作品名 片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~
作者 乍藤和樹 / 佐賀崎しげる / 鍋島テツヒロ
出版社/レーベル 秋田書店
ヤングチャンピオン・コミックス/どこでもヤングチャンピオン
ジャンル 青年漫画

\『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!