PR
少年・青年漫画

【恋と地獄】12巻ネタバレ|タケルの結婚観を聞いたナオは迷い始めて…。

シーモア×COMIC ROOMで掲載中の『恋と地獄(今井大輔/COMIC ROOM先生)』第12巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『恋と地獄』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『恋と地獄』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『恋と地獄』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【恋と地獄】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめシーモア×COMIC ROOMで掲載されていた今井大輔/COMIC ROOM先生の作品『恋と地獄』の1話から最終話までのネタバレと感想を...

『恋と地獄』第12巻あらすじネタバレ

前話では、タケルに本音を言い当てられ動揺するナオ。

ナオが好きな小説『恋の根』の売り場まで案内したナオはその場を去ろうとします。

しかしタケルはナオを呼び止めると、今の彼氏と結婚するのかと質問。

ナオは関係ないと言い切ると、タケルの妻について触れました。

 

妻の事を美人だと褒められたのに、タケルは妻を馬鹿にするような発言をします。

唖然とするナオに、結婚について語り始めたタケル。

結婚は『幸せ教』という宗教の一種で“結婚は幸せ”だと信じ込む人々を揶揄しました。

 

タケルの言葉を聞いたナオは結婚した理由を尋ねますが、タケルは『合わないなら別れればいい』と一言。

タケルが結婚した理由とは、既婚者は“社会的信用が上がるから”との事。

さらに自分と結婚したかったかと尋ねられたナオは、戸惑いながらも結婚予定である事を伝えます。

するとタケルは興味がなさそうに手を挙げるとそのまま去っていきました。

 

タケルが帰った後、しかめっ面のナオ声をかけてきたのは後輩のシィ。

彼氏と喧嘩したのかと尋ねるシィに、ナオは否定します。

そしてシィにとって『結婚』とは何か尋ねました。

 

するとシィは、結婚は“高くて面倒なもの”だと一言。

戸惑うナオに、シィは独自の結婚観を語り始めて―――。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『恋と地獄』第12巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『恋と地獄』第12巻は、タケルとの独特の結婚観。
タケルは “結婚はいい事ばかりではない“という事を良く分かっていて、同じ既婚者として妙に納得してしまいました!

私自身希望を持って結婚しましたが、理想と現実は違います。
結婚前の人が読むと希望が無くなってしまいそうで心配ですが…既婚者なら納得できる事ばかりなので注目していただきたいです!

\『恋と地獄』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『恋と地獄』第12巻あらすじ感想

♦結婚した理由

前話では、タケルから痛いところを突かれたナオ。

ナオの好きな小説が映画化した事でケイと意見の相違が生じていましたが、タケルはナオの事を熟知していて驚きました!

数年ぶりに再会したのに、全てを見抜かれたら心が揺れてしまう気持ちも分かります。

 

しかも、結婚願望のなさそうなタケルが結婚した理由を聞き衝撃!

以前書店に買い物に来た時には仲睦まじく見えたタケルと妻ですが、どうやら夫婦仲は冷え切っているようです。

妻はどう思っているか知りませんが、タケルは妻の行動に呆れ顔…。

結婚した理由も“社会的信用”が上がるからだそうですし、こりゃ長くないな…と思ってしまいました!

 

確かにある程度の年齢になると、男性は特に既婚者でないと重要なポストには付けないと聞きますよね。

守るべきものがあると社会的信用が上がるというのもおかしな話です。

タケルが結婚したのは利害関係が一致しただけで、妻の事を愛した事はないのでしょうか。

子供まで作っておきながら、あまりにも無責任な発言に腹が立ちました!

♦独特な結婚観

また、タケル独自の結婚観に絶句…。

結婚の事を『幸せ教』と名付け“宗教の一種”だと言い出すし、独特の感性を持っているようですね…。

しかし同じ既婚者として、この考えは分かる気がしました!

 

女性は特に結婚に夢見がちですが、いざ結婚すると理想の生活とは程遠かった…という事もありますよね。

特に家事育児に協力的なパートナーでない場合、女性の幸福度は低いと思います。

私自身、結婚=幸せだと考えていましたが、現実は甘くありませんでした…。

 

毎日イライラしっぱなしですし、自分がいかに結婚に夢見ていたか思い知らされます。

気ままな独身の頃と違い、やる事は増えたし自由はないし…。

何かを犠牲にしてまで結婚を取るか、シィのように自由な生活を取るか。

究極の選択だと思います!

 

男性も女性もある程度の年齢を過ぎて独身だと“問題のある人”と思われがち。

しかしもし独身でも社会的信用度が変わらず陰口も叩かれないなら、結婚しない選択をする人も増えるのではないかと感じました!

♦結婚に迷うナオ

作品の中盤では、シィの結婚観について描かれています。

シィも少し変わり者という印象ですが、その結婚観はタケルに似ていると感じました!

好きな人とは結婚しなくても一緒にいられるし、他人の世話をしたくないから結婚はしない。

そう言い切るシィがなんだかカッコよく思えます。

 

しかしシィはある理由で一度は結婚してみたいそうです。

この理由も納得できるもので、特に女性なら気持ちが分かるのでは…と感じました!

タケルとシィ、二人の結婚観を聞いたナオは迷いが生じます。

 

傍から見ると結婚相手に最適なケイですが、ナオの気持ちを全て汲んでくれるわけではありません。

それでも長く一緒にいる相手なら、タケルよりも絶対にケイだと思いますが…。

これまでこの作品は三話ごとに終了していましたが、ナオのお話はもう少し続きそうですね!

ナオはどう結論を出すのか…お話の続きが気になります!

\『恋と地獄』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!