少女・女性漫画

【ここからはオトナの時間です。】16話ネタバレ│霊の正体は事故現場に遭遇した男性で・・・

カンパネッラで掲載中の『ここからはオトナの時間です。(つきのおまめ先生)』の第16話のネタバレと感想をまとめました。

【『ここからはオトナの時間です。』前話あらすじ】

みかんは霊媒師に霊を視てもらうも、霊媒師には霊の姿が視えませんでした。理由は霊はまだ生きている生霊の可能性があるということ。柑太から霊は男性で所々に怪我をしているという情報が。さらにその後柑太から送られてきた霊の似顔絵を見た阿久津は・・・

\『ここからはオトナの時間です。』第16話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

【ここからはオトナの時間です。】最新話から最終回まで全話ネタバレ結末まとめシーモア×カンパネッラで掲載されていたつきのおまめ先生の作品『ここからはオトナの時間です。』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめ...

『ここからはオトナの時間です。』第16話ネタバレ

◆お風呂

柑太郎から手掛かりになればと言われ送られてきた霊の似顔絵。

その似顔絵を見た阿久津は霊のことを知っているかもしれないとみかんに話します。

それってどう意味ですかと阿久津に詰め寄るみかん、阿久津は霊のことを話しだそうとするもみかんの汗をかいている身体を見てその前にお風呂に入ろうと提案するのです。

そのままだと気持ち悪いからお風呂に入ろうと提案する阿久津、その言葉を聞いてみかんは顔を赤らめて一緒に入るんですかと阿久津に尋ねます。

阿久津は一緒にとは思っていなかったものの、そういう捉え方をさせてしまうような言い方をしてしまったと慌てるみかんを見ながら感じます。

そんなみかんを見て一緒に入ろうと手を握る阿久津、そしてふたりは一緒にお風呂に入ることに。

先に身体も髪も洗った阿久津は湯に浸かりながらみかんを待ちます。

そしてお風呂場に恥ずかしそうに現れるみかん、みかんはボディーソープを泡立てながらお風呂に入る時はどっち向きで入れば・・・などと内心パニックになっていました。

一方の阿久津もみかんに手を出さない自分をよく耐えていると、内心自身を褒めたたえていたのです。

そしてみかんは阿久津の入る湯舟に、阿久津に背を向けるかたちで湯舟に浸かるみかん。

緊張して首まで赤くなっているみかんを見て阿久津はみかんの首元に軽くキスを落とします。

驚くみかんにこれくらいのことは許してよと話す阿久津、そして阿久津は今霊はここにいるのかとみかんに尋ねます。

霊はさっきからいないと話し、空気を読んでいるのかは分からないけれど何かあるといなくなっていることが多いと話すみかん。

この場に霊がいないことを確認した阿久津はみかんに霊の正体について話し始めるのです。

◆霊の正体

阿久津の嫁が事故で亡くなった日のこと、その場には阿久津の嫁だけではなくもうひとり事故の犠牲になった人がいたのです。

彼女を助けようとして車の前に飛び込んだひとりの男性。

男性は事故のあと病院に運ばれ一命はとりとめたものの未だ意識は戻らず、身体は治っているが意識は戻っていない状態でした。

柑太郎が教えてくれた特徴とも合致し、似顔絵を見て黒子の位置も同じだったことからその男性こそが霊の正体かもしれないと話す阿久津。

男性の名前は宮代海、事故から4年経った現在は28歳になっていると思うと阿久津は話します。

名前も分かっていることから、霊に名前を教えたら何か思い出すかもしれないと話すみかん。

霊の正体が分かるかもしれないと希望を抱くみかんに対して、阿久津はどこか不安な表情を見せます。

阿久津はみかんの首元に顔をうずめ、知るのが怖いとポツリとつぶやきます。

彼は阿久津の妻を助けようとして事故に遭い、現在も意識が戻らないまま。

霊の正体が彼だとしても、そうでなかったとしても真実をハッキリさせるのは勇気がいることだと阿久津の思いを察するみかん。

みかんは一緒にいますと阿久津に伝えます。

何があってもずっと一緒にいるから不安にならないでほしいと阿久津の目を見て伝えるみかん。

阿久津の役に立てるのは嬉しいし、いつか私も助けてもらわないといけない日がくるかもしれないからその時までの貸しですとみかんは話します。

不安がる阿久津に対して明るく振る舞うみかん、そんな彼女を見て阿久津はみかんを抱きしめ好きだよと想いを伝えます。

私も大好きですと話すみかん、そしてふたりはキスをします。

すると阿久津はみかんにずるいことを言うと話し、みかんのことを抱きたいと伝えるのでした。

『ここからはオトナの時間です。』第16話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第16話では、みかんと阿久津の最後のシーンに注目です!霊の正体を知ったふたり、真実を知るのが怖い阿久津にみかんは明るく振る舞い、何があってもずっと一緒にいると話します。お互いの愛を再確認したふたり、そして阿久津はいつもの余裕そうな雰囲気を見せず、みかんの首に顔をうずめてみかんのことを抱きたいと話すのです。そんなふたりのシーンにとてもドキドキします!

『ここからはオトナの時間です。』第16話感想まとめ

ついに霊の正体が明らかになりました。

霊の正体は阿久津の奥さんを庇って事故にあってしまって現在も意識が戻らないまま生霊になってしまったのです。

全話で霊媒師が自分が何者かを思い出さなければ元には戻れないと話し、霊も自分自身が生きているとは思っていなかった様子。

今回霊の正体と名前まで判明、このことを霊に伝えたら彼は消えて元に戻るのでしょうか。

元に戻るということは本来の自分の身体に戻り意識も回復、生霊としての記憶はそのまま残っているのかは分かりません。

もし残っているとするならば、元気になってみかんや阿久津と絡む姿を見たいなという気持ちはありますがどうなるのでしょうか・・・。

\『ここからはオトナの時間です。』第16話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!