少年・青年漫画

【国民ボタン】16話ネタバレ|悪魔を倒すことに成功した国の末路!

めちゃコミックで連載中の『国民ボタン(鈴木大四郎/楠風夏先生)』の第16話のネタバレと感想をまとめました。

【『国民ボタン』前話あらすじ】

国民ボタンのファイナルステージの内容が明らかにならずにやきもきする国民たち。
生き残った国々の中には、悪魔との戦いを決意する国も現れています。
そんな中、日本ではついに悪魔が姿を現すでした。

【国民ボタン】全話ネタバレ|最終回まで結末を丸ごとまとめましためちゃコミでオリジナル配信中の、鈴木大四郎さん/楠風夏さんの作品『国民ボタン』の第一話から最新話までの全話ネタバレをまとめていきます。 ...

『国民ボタン』第16話「ファイナルラウンド」ネタバレ

◆悪魔を倒したけど…

ようやく国民の前に姿を現した悪魔たち。
そんな中、悪魔との戦いへと舵を切るS国の国民たちは、悪魔の背後をとり射殺することに成功します。
ドロドロに溶けていく悪魔に、ザマアミロと恨みの言葉を投げかける国民達。
悪魔に勝利したことを喜び合いますが、ふと悪魔を撃った男に目をやると、眉間の真ん中に大きな穴が開き、血を流しています。
一体どうしたんだと聞く仲間たち。
すると男は答えます。
お前らこそどうしたんだと。
気がつけば自分たちの眉間にも穴が開いており、男たちは血を流し、地面に倒れ込むのでした。
それは、ビルの下でデモ行進をしていた国民たちも同様でした。
気づけば全ての国民が血を流し、死体の山が築き上げられていました。

◆悪魔は人間の心が生み出した存在?

ほどなくして日本の対策本部にもS国での悪魔の絶命と、同時にS国民の全滅の報せが届きます。
同じ事例がT国、M国、U国、E国でも起っており、そちらでもやはり悪魔討伐に成功したと同時に悪魔と同じ死因で国民全員が死亡したといいます。
既に5つの国がファイナルラウンド前に消えてしまいました。
悪魔は自分たちの心を写し出した存在…だから悪魔を殺すとそのまま自分達に返ってくる…?
梅鉢と田端は急いで総理の元へと連絡を取るのでした。

◆止まらない国民たち

国会議事堂の前に現れた悪魔を取り囲む警官隊たち。
集まってきていた市民たちも、その状況を見て早く殺せと叫びます。
警官隊が発砲許可を待つ中、総理大臣の元へ対策本部から緊急入電が入ります。
しかし、今はそれどころじゃないと取り合おうとしない総理。
早く悪魔を殺せと命令を出すのでした。

◆ついに発砲

国民たちの悪魔を殺せという勢いはどんどん高まっていき、いつ攻撃が開始されてもおかしくありません。
そして、ついに響き渡る銃声。
撃たれたのは悪魔…ではなく、それは梅鉢が空に向けて撃った威嚇射撃でした。
絶対に悪魔を攻撃してはいけないと叫ぶ梅鉢。
これは罠だと言う梅鉢に、一体何が罠なのかと理解できない警官隊たち。
悪魔は梅鉢に向かって本当に優秀な人だと褒めると、ニヤッと笑って彼女のおかげで命拾いしましたねと言って消えていきました。

◆ファイナルラウンドのルール説明

突然消えた悪魔。
どこへいったんだと国民たちが慌てふためく中、消えた悪魔が、次に現れたのは国会の中でした。
総理の目の前です。
慌てる総理や議員たちを前に、お待たせしましたと、ファイナルラウンド開始を告げる悪魔。
現在生き残っている国は日本を含めて85ヵ国。
正真正銘最後の国民ボタンは、各国に1つずつ割り当てると言います。
最初のボタンと違うのかとざわつく国民たちに、悪魔は説明を続けます。
今回は85ヵ国によるボタンの早押し競争。
85ヵ国の中で、最後までボタンを押す事ができなかった一ヵ国だけ、国民全員が死亡すると説明する悪魔、
そして最後に、今回の期限は10年にましょうと発表するのでした。

 

『国民ボタン』第16話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第16話では、今回の見どころは、悪魔と戦うことを決めた国々の行く末!悪魔を打ち倒し、歓喜する国民たちですが、気づけば殺したはずの悪魔と同じ傷が自分の体にでき始めます。悪魔の正体とは自らの醜い心だと告げるような物語の謎が垣間見えるシーンです!

『国民ボタン』第16話「ファイナルラウンド」感想まとめ

悪魔の正体が少しずつ明らかになってきた感じですね。
それぞれの国の国民一人一人の負の感情が集まって生まれた存在…みたいな感じになるのでしょうか?
悪魔たちは自ら撃たれるように誘っていたようでしたが、ファイナルラウンドを前に数を減らしたかったのでしょうか?イマイチ真意が分かりませんでしたね。
次回はようやくファイナルラウンド開始でしょうか?
3部では、佐藤弟や未来が活躍するんだろうと思っていましたが、ここに来てまさかの10年という期間の発表。
しかも、死ぬのは最下位の一ヵ国だけだといいます。
今までと比べてもだいぶ緩すぎる気がしますが、今回の5ヵ国のように、途中で全滅するような裏ルールがあるかもしれません。
ますます先が読めなくなってきましたね。楽しみです!

 

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!