少年・青年漫画

【国民ボタン】17話ネタバレ|ノストラダムスの大予言の再来!

めちゃコミックで連載中の『国民ボタン(鈴木大四郎/楠風夏先生)』の第17話のネタバレと感想をまとめました。

【『国民ボタン』前話あらすじ】

悪魔を倒すことに成功したS国。
しかし、殺した悪魔と全く同じ死因で国民全員が死亡してしまいます。
それに気づいた梅鉢は、悪魔への攻撃を止めるよう総理に打診しますが…

『国民ボタン』第17話「ディケイド」ネタバレ

◆また10年後に

期間は10年と聞いて、その長さに驚く国民達ですが、押さなかった国が死ぬのであれば、早く押せば良いだけです。
不可解なルールに対策本部の梅鉢たちも悪魔の真意を掴みかねています。
どうすれば生き残ることが出来るのかわからないまま、また10年後に会いましょうと言って悪魔は消えていってしまいます。
またボタンの恐怖に振り回される日々が続くのかと嘆く国民たち。とにかく生き残るためにはボタンを押さなければいけない。
しかし、肝心のボタンがありません。
何をすればいいかわからずにいる国民たち。
そんな中、誰かが気付きます。
もしかしたら、今回は最後までボタンを見つけられなかった国が死ぬということなんじゃないかということに。
つまり、10年かけて何処かにあるであろうボタンを探し続けるゲームなんじゃないかと。

◆10年間の過ごし方

数日後、国中でボタンの捜索が続いていますが誰も見つけることができません。
国民ボタン対策本部の梅鉢たちの元には、苦情の電話が鳴り続けています。
ボタンは見つからず、人々は、これからの10年間をどう過ごすかを考えています。
まるでノストラダムスの大予言の時の再来のような状況でした。
10年後に生き残る為にどうすればいいか?
10年も猶予があるんだからゆっくり考えたらいい。
どうせ10年経ったら死んでしまうんだから今を楽しむべきじゃないか?
色々な意見が国民の間で交わされています。
政府の役人たちは相変わらず第二ステージの手柄は自分達だと主張し、そして、自分だけが生き残るにはどうすればいいかだけを考えています。
そんな中、1人の社会学者、神沼賢明は言います。
既に人生の定義、価値観は変わっていると言う神沼。
生き残るために10年間を捧げなければいけないし、それすらも無駄になって10年後に死ぬかもしれない。
そんな世界で生きていかなければならなくなった若者たちの未来を悪魔から救うのは我々大人の仕事だと主張します。
そんな中、D国ではある若者が買ったスナック菓子の袋の中から国民ボタンが発見されるのでした。
図書館館長
図書館館長
『国民ボタン』第17話のネタバレはここまで!続きが気になる人は電子書籍サービスの入会特典でお得に読めるんだ!
『国民ボタン』第17話は、今回の見どころは、ファイナルステージの開始と、それによる国民たちの心の変化。必死になってボタンを探す人や、自分だけが助かろうと画策する人。何とかしろと抗議のデモを起こす人に、全てを諦める人々。世紀末を迎えたようなそれぞれの人間模様に注目です!!

『国民ボタン』第17話「ディケイド」感想まとめ

◆ファイナルステージのルールは?

ついに始まったファイナルステージですが、最後は国同士の奪い合いになるのかと思っていましたが、あくまでもそれぞれの国の中で完結するルールはのようです。
ボタン探しがメインになりそうですか、本当にただボタンを探すだけなのでしょうか?
悪魔の真意が気になりなります。

◆ボタンはどこにあるのか?

肝心のボタンの行方ですが、これに関しても今のところノールール。
D国では突然ポテトチップスの袋の中から見つかりました。
最初からどこかに悪魔が隠していてそれを見つけられるかどうかの運ゲーなのか、それともボタンが出現する条件があるのかもしれません。
ボタンを見つけたD国がどんな行動に出るのかにも注目ですね。

◆国民ボタン対策本部のこれからは?

梅鉢たちも今回は流石に取れる対策がないようです。
今は今後の対応について話し合っている段階ですが、また梅鉢が何か勝ち残りのための方法を思いつくかもしれません。
梅鉢や田端たちの動きにも注目しましょう!

◆ファイナルステージの中心人物は?

また新たなキャラ、神沼が登場しました。
発言といいすごく主人公っぽい男ですが、今後も絡んでくる主要人物になるのでしょうか?
今後のために何かしなければと言う神沼と、全てを諦めた様子の冷めた青年、未来。
2人がファイナルステージでどんな役割を果たすのか気になります。
そして、ファーストステージの主人公、佐藤一郎の弟の次郎。
ここ数話は全く姿を見せていません。
正当な主人公候補の次郎が現在どんな行動を起こしているのかも気になりますね。
次郎の活躍次第では、佐藤一郎の復活展開もあり得るかもしれません。
次回以降もそれぞれの登場人物の動きから目が離せません!

 

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!