少年・青年漫画

【国民ボタン】18話ネタバレ|ボタンを見つけたD国の取った行動は!?

めちゃコミックで連載中の『国民ボタン(鈴木大四郎/楠風夏先生)』の第18話のネタバレと感想をまとめました。

【『国民ボタン』前話あらすじ】

ついにファイナルステージが開始されたものの、期間は10年だと告げて去ってしまう悪魔。
国民たちの生き残りをかけたボタン探しが始まるのでした。

『国民ボタン』第18話「災いのボタン」ネタバレ

◆本物のボタンなら…

普通にスーパーで買ってきた品物の中に国民ボタンが入っていたことに驚く、D国の男女。

はじめはいたずらかと思っていましたが、どう見ても人間の手で作れるとは思えないほど精巧な作りをしています。

もしもこれが本物なら…国に売れば数十億、数百億という多額の報奨金がもらえるはずです。

男女は、これで貧乏暮らしともおさらばだと喜ぶのでした。

◆持っていられない

しばらくして…。

最初は喜んでいた二人ですが、世界中の人間が血眼になって探しているボタンを自分達が持っていることにだんだんと恐怖を覚えるようになります。

もしかしたら命を狙われるなんてことも。

そんなことを考えていると、突然背後から誰かに見られているような気配を感じ始める二人。

その嫌な予感は時間が経つに連れて大きくなり、二人はボタンを売るのはやめて手放すことにします。

見つけられなければそれはそれで困ると、誰かが気づきそうな公園のベンチのそばに置いて立ち去るのでした。

◆ボタンは大統領のもとへ

二人が置いた袋を拾ったのは一人のホームレスでした。

男は中のボタンを確認すると、大統領官邸へと出向き、大事なものを届けに来たと伝えます。

ボタンを確認した大統領は急いで鑑識を呼びボタンの真贋を調べさせます。

そして、これがもし本物ならばあんたはこの国の英雄だと感謝しますが、ホームレスはただ落とし物を届けただけだから気にする必要はないと言います。

自分はまた元のホームレスに戻ると男は言いますが、次の瞬間、突然睡魔に襲われ倒れてしまいます。

男が出されたコーヒーには大統領の命令で睡眠薬が仕込まれていたのです。

これでボタンが本物ならば儲けものだと話す大統領。

ただし、本物だった場合には余計なことをしゃべられないよう、10年後、ファイナルランドが終わるまではこの男を外に出す訳にはいかないと部下と話すのでした。

図書館館長
図書館館長
『国民ボタン』第18話のネタバレはここまで!続きが気になる人は電子書籍サービスの入会特典でお得に読めるんだ!
『国民ボタン』第18話は、今回の見どころは、D国で見つかったボタンの行方!二人組の男女はこれをエサに国から報奨金をもらおうと画策しますが、次第に恐怖かられ持っていることができなくなってしまいます。次に拾ったホームレスは大統領の元へ届けようとしますが…。見つかったボタンを巡って動く人々の動きに注目です!

『国民ボタン』第18話「災いのボタン」感想まとめ

◆D国で見つかったボタン

ついにボタンを見つけた国が出てきました。

スーパーで購入した未開封のポテトチップスの袋の中に入っていたことから、人の手が介入していないことは明らかです。

間違いなく悪魔が入れた物だとは思いますが、ポテトチップスの中に仕込んでおいて誰かが見つけるのを待っているだけだったのか、それとも最初からあの男女の元に届けるつもりだったのかが気になりました。

今回のボタンはまた前回までのものとはデザインが変わっていましたね。

◆ボタンを持つ者の恐怖

これで大金持ちだと喜び合っていた二人ですが、結局は恐怖心からお金を貰うことも、届けることもせずに自らボタンを捨てにいってしまいます。

二人が感じた見られているような気配は、悪魔の視線だったのでしょうか。

おそらく、欲に駆られた人間だけが恐怖を感じるような何かが仕込まれていたのではないかと思っています。

だから、何の欲も持たないホームレスには効かず、無事に大統領の元へと届けることが出来たのではないでしょうか?

◆D国の選択は?

ホームレスからボタンを受け取ることに成功したD国の大統領。

欲もなく、ただ届け物をしただけの男に対してひどい仕打ちをしますね。

きっと大統領が言うように、誰にもしゃべられないよう、二度と日の目を浴びることはできないのでしょう。

つまりそれは、現時点ではD国がボタンを手に入れたことを誰にも悟られたくないということなんだと思いますが、ということはしばらくボタンを押すつもりはないのかもしれません。

ボタンの存在は隠したまま、他の国の様子を伺うつもりなのかもしれませんね。

ボタンを押した国がどうなるのかが気になりますね。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!