少年・青年漫画

【国民ボタン】19話ネタバレ|ボタンを見つけたことを言うべきか否か…

めちゃコミックで連載中の『国民ボタン(鈴木大四郎/楠風夏先生)』の第19話のネタバレと感想をまとめました。

【国民ボタン】全話ネタバレ|最終回まで結末を丸ごとまとめましためちゃコミでオリジナル配信中の、鈴木大四郎さん/楠風夏さんの作品『国民ボタン』の第一話から最新話までの全話ネタバレをまとめていきます。 ...

『国民ボタン』第19話「85カ国首脳会議」ネタバレ

◆ボタンは誰が持ってきたのか?

届けられたボタンを確認する大統領。

調べたところ、ボタンにはポテトチップスのものと思われる油が付着していたことがわかります。

ボタンを持ってきた浮浪者は、直接、悪魔からボタンを手渡されたのではなく、公園で紙袋に入っているボタンを発見したと証言していたことから、一度ボタンを手に入れた誰かが公園に置いた可能性があるという結論に至ります。

すぐに公園の監視カメラを調べさせるのでした。

◆各国へ開示するかどうか

ボタンを押すべきかどうが議論を交わしますが、第二ステージの手の甲のボタンの時のように押すことによって何か反応があるかもしれないと慎重な大統領。

押すのはもう少し先だという結論になりますが、問題はボタンを発見したことを他国に開示するか否か。

もしも、開示せずにボタンを持っていることがバレた場合には他国からの信用は無くなります。かといって開示したら、ボタンを押させないように強国からの圧力がかかる可能性もあります。

最悪、軍事行動に出る国もあるかもしれないと思うと、うかつには動けません。

結局は、ボタンの存在は秘密にし、存在を知るものを幽閉することで秘密を守ろうという結論を出すのでした。

図書館館長
図書館館長
『国民ボタン』第19話のあらすじのネタバレはここまで!!
『国民ボタン』第19話は、今回の見どころは、ボタンを手に入れたD国の決断!ボタンを押すべきかどうか、そして他国にボタンを見つけたことを開示すべきかどうかで悩む大統領たち。他国に対してどう行動するべきかをあらゆる角度から話し合う様子がリアルで面白いです!

『国民ボタン』第19話「85カ国首脳会議」あらすじ感想

◆ボタンを手に入れたことで生まれた悩み

世界初の国民ボタン発見国となったD国。

けれど、見つけたことを素直に喜ぶことはできず、新たな悩みを生み出してしまったようです。

確かに大統領が言うように、悪魔が用意したボタンですから第二ラウンドの時のように押したことによるデメリットが用意している可能性もありますね。大統領が慎重になるのも無理はありません。

そして、もう一つの問題がボタンを見つけたことを開示するかどうか?

他の国には押せないのならば開示しても問題ないのでは?と思っていましたが、言われてみればボタンを押さないのであれば開示するのはリスクが大きいですね。

ボタンを押せないように無理やり奪おうとする国もあるかもしれませんし、ボタンを押したら核ミサイルを発射するというような脅しをかけてくる国もあるかもしれません。

バレないように黙っているのが上策のようです。

◆ボタンを知る人物を見つけることはできるのか?

となると、問題は最初に見つけた二人の男女です。

ホームレスや守衛など、ボタンを知る人物をかなり迅速に確保することができた大統領たちですが、肝心の第一発見者の特定には至っていません。

この二人が、この先D国の運命を大きく揺るがすような気がしてなりません。

◆85カ国による首脳会議

今回、残った国の代表による会議が行われました。

D国大統領はいきなりの会議に生きた心地がしなかったでしょう。終始、やばい挙動を繰り返してましたね。笑

生き残った国は85カ国。しかも国民全員が生き残っているのはわずか8カ国まで減ってしまっていたようです。

日本は8カ国の中に入っていますが、もはや無傷の国はほとんどないみたいですね。

◆主導権を握るR国

会議では、国民の半数を失ってはいるものの、唯一残った強国であるR国のカレスクフ大統領が、議会の主導権を握ろうとしてきます。

軍事行動もほのめかしながらも、他国を牽制するR国。

これでますます、他の国は下手に動くことが出来なくなってしまいましたね。

会議で、ボタンに関する情報は全て共有すること。そして、ボタンを見つけたとしても押す順番は会議によって決めることが決定されました。

ボタンを押す順番は議会で決めることにしないと、軍事的にボタンを押すのを阻止する国が出るかもしれないと提案するR国ですが、唯一それをやれる可能性のあるR国が自らそのような提案をしてきた真意が謎です。

この決定に対して、D国がどのように動くかが次回の見どころです。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!