少年・青年漫画

【国民ボタン】21話ネタバレ|裕次や未来たち主要人物が再登場!

めちゃコミックで連載中の『国民ボタン(鈴木大四郎/楠風夏先生)』の第21話のネタバレと感想をまとめました。

【国民ボタン】全話ネタバレ|最終回まで結末を丸ごとまとめましためちゃコミでオリジナル配信中の、鈴木大四郎さん/楠風夏さんの作品『国民ボタン』の第一話から最新話までの全話ネタバレをまとめていきます。 ...

『国民ボタン』第21話「1億円」ネタバレ

◆ボタンを探す少年たち

1億円をもらったらどうするかと話しながら草むらを掻き分けていく三人の少年たち。

ゲームを買って、自転車を買って…と夢を語るのは活発そうな少年、安達慎吾6才。世界初の月面旅行者になりたいと答えるのは利発そうな九重崇人6才、そして腹いっぱいお菓子を食べると答える小太りな少年は林正憲5才です。

そこへ、何をしてるんだ?と学校帰りの中学生が3人に話しかけてきます。

それはあの佐藤裕次でした。

少年たちは裕次に、国民ボタンを探してるに決まってるだろうと答えるのでした。

◆政府の新たな方針

ボタン捜索隊を国民から募集すると発表した政府ですが、野党や国民たちからの大反発を受けた結果、方針を変更し、見つけた人に1億円の報奨金を出すと発表したのでした。

その発表を受けて、現在国民たちは血眼になってボタンを探し回っているのでした。

◆俺にできること

どうせ10年後には死んでしまうかもしれないんだからと、学校も行かずにボタンを探す少年たちに、裕次は日本には頼りになる人たちがまだたくさんいるんだと告げ、今まで通りの生活に戻った時のために学校には行くようにと諭します。

そういったものの、本当にボタンが見つかるのか不安な裕次。

梅鉢や太郎のように、自分にもなにかできることはないかと悩むのでした。

図書館館長
図書館館長
『国民ボタン』第21話のあらすじのネタバレはここまで!!
『国民ボタン』第21話は、久しぶりに描かれた日本の様子と主要キャラの再登場!太郎の弟の裕次や、冷めた引きこもり少年の未来、そして社会学者の神沼など、ファイナルラウンドの中心人物たちの役割が少しづつ見えてきます!

『国民ボタン』第21話「1億円」あらすじ感想

◆新たな登場人物たち

全開はほぼほぼ政府内の話で完結してしまっていましたが、今回は久しぶりに日本の登場人物たちにスポット当てられました。

そんな中で、最初に登場したのが新キャラの3人の少年たち。

全員、裕次のご近所さんのようですが、3人ともフルネームで紹介されているあたり、今後の主要キャラになっていくのでしょうか?

裕次を助ける少年探偵団的な役割を担うのかもしれませんね。

◆ついに登場した裕次

ファイナルラウンドの主人公的な役割を担うだろうと思っていた裕次ですが、最初に登場した以来、一切出てきませんでしたがようやく再登場となりました。

やっぱり主人公っぽいです。自分に一体何ができるのかと悩む裕次。

太郎や梅鉢の想いを間近で見てきた裕次がどんな活躍を見せるのかに注目ですね。

◆日本国民と各国の動き

日本では懸賞金を出すことで、ボタンの捜索を進めることにしたようですが、一攫千金を狙って、学校や会社に行かなくなったりと問題も出ているようです。

一方で他の国でも懸賞金を出す国や、ボランティアを募る国、そして強制的にボタンを探させる国など、それぞれの国でボタン捜索の為の方針を打ち出しているようです。

唯一の軍事大国のR国や、すでにボタンを見つけているD国がどんな動きを見せるのかも気になるところです。

◆ネット民から大人気の神沼

前回の発言からすっかりご意見番のようになっている神沼先生。その正論がウケて、国民の支持をかなり集めています。

あの冷めた未来ですら神沼の発言には共感していましたね。

ただ、コメンテーターとしての発言しか出ていないのでまだ本心がどうなのかはわかりません。ファイナルラウンドでの強い味方になるのか、それとも敵になるのかまだまだよめません。

◆K国でボタンが発見!

今話の最後ではK国でボタンが見つかったというニュース速報が飛び込んできました。

日本以外の国名がすべてアルファベットで表現されているので、いまいちわかりづらいのですが、K国は初登場だったかな?

前回の最後で赤ん坊を抱えて逃げていた意味深な二人組が描写されていましたが、あれがK国の人たちだったのでしょうか?

どこで見つけたのか?なぜ発表したのか?

そしてボタンを見つけたK国にR国をはじめとした他の国がどう動くのかが気になります。

すでに見つけているD国の動向にも注目ですね!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!