少年・青年漫画

【国民ボタン】22話ネタバレ|国民ボタンの発見を公表したK国!

めちゃコミックで連載中の『国民ボタン(鈴木大四郎/楠風夏先生)』の第22話のネタバレと感想をまとめました。

【国民ボタン】全話ネタバレ|最終回まで結末を丸ごとまとめましためちゃコミでオリジナル配信中の、鈴木大四郎さん/楠風夏さんの作品『国民ボタン』の第一話から最新話までの全話ネタバレをまとめていきます。 ...

『国民ボタン』第22話「暴動」ネタバレ

◆K国で国民ボタンが発見!

K国の首相が会見を開いています。

昨夜、見つかったという国民ボタンをお披露目する首相。

これがファイナルラウンドのボタンだと言って映し出されたそれは、ピラミッドのような三角形のボタンでした。

中継を見ていた国々も、今までと違う形のファイナルランドのボタンを確認し、緊急で会議を開き始めます。

そんな中で、D国の首相だけが自分の国で見つかったボタンと違うことに驚いていました。

◆国民たちの中の悪魔が目覚める

85カ国首脳会議での決定通り、まずは発見の報告をしたと言う首相。

もちろんまだボタンも押していないと言いますが、その時、首相官邸には国民たちが早くボタンを押せと押し寄せてきていました。

動員した警備員では到底足りない数の国民たちが押し寄せてきて、警備を突破されてしまう警備隊。

そのまま首相官邸へとなだれ込んできた国民たちで官邸内は大パニックに陥っています。

人々の目はやがて黒く染まり、警官隊同士も撃ち合いを始める始末。

映像を見ていた梅鉢たちもこれでは悪魔の思うツボだとテレビの中で起こる惨劇を眺めています。

同じくテレビを見ていた神沼はその光景を見て、素晴らしいと内心喜んでいるのでした。

図書館館長
図書館館長
『国民ボタン』第22話のあらすじのネタバレはここまで!!
『国民ボタン』第22話は、国民ボタンを発見したK国の惨状!ついに公式には初めての国民ボタンを発見した国が現れました。しかし、やはり予想通りに国民たちの負の感情は溢れ出し、暴動が起こってしまいます。K国のたどる結末が気になり目が離せません!

『国民ボタン』第22話「暴動」あらすじ感想

◆国民ボタンの発見を公表したK国

国民ボタンを発見したとしても、それを公表することはリスクが大きいです。

第二ラウンドのように、押すことによって目印のようなものが出来てしまう可能性もあるので内緒で押してしまうこともリスクがありますが、少なくともD国のように他の国が押すまでは静観するのが安全策な気がします。

だから例え国民ボタンを発見したとしても、率先してそれを公表する国など出て来ないと思っていましたがここに来てまさかの発表でしたね。

どうやらK国の首相はかなり出来た人物のようです。本当に良かれと思って発表している感じでした。

それだけに暴動になってしまったのは残念でしたね。

◆悪魔化する国民たち

今までの国と同様に、K国の国民たちの目もどんどん黒く悪魔のようになっていき、争いが始まってしまいました。

結局は争い合うことしか出来ないのでしょうか?全ては悪魔の思い通りなのでしょうか?

今回のファイナルラウンドで悪魔は一体何がしたいのか?

まだまだ何も見えては来ていませんが、どの悪魔も人々が争いあうのを楽しんでいる感じでしたので、人間たちを悪魔化させることがそのまま悪魔の目的に繋がっているのかもしれませんね。

◆神沼の本心

ネット民たちの支持を集めて、かなり影響力のあるインフルエンサーとして活躍していた社会学者の神沼。

子どもたちのために…と正義の発言を繰り広げてきましたが、ついにその本心が語られました。

炎に包まれたK国の首相官邸の映像を見て、興奮が抑えられない様子の神沼。ちょっと不安を煽ってやれば群集心理なんてあっという間に操ることができると考えているようです。

国民ボタンをいち早く手に入れて日本を手中に納めること、それこそが神沼の野望のようです。

ずいぶん大きな野望を抱いていますが、未来も騙されているほどの人気者ですので、神沼が扇動することでカルト的についてくる人たちもいそうです。

◆K国の国民ボタンは本物?

今話の最後では押し寄せた国民たちに、ボタンを守っていた副首相が殴り飛ばされるところで終わります。

殴られボタンを奪われる瞬間に副首相が言った、これはレプリカ…というセリフ。

国民たちの耳には届いていなかったようですが、どういう意味なのでしょうか?

本当のボタンは別のところに保管してあるという意味なのか、それともD国が驚いたようにピラミット型のボタンなど存在せずに、ボタンの発見自体が嘘だったのか。

次回、K国のたどる結末から目が離せませんね!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!