少年・青年漫画

【国民ボタン】23話ネタバレ|奪われたK国のボタンはレプリカだった!?

めちゃコミックで連載中の『国民ボタン(鈴木大四郎/楠風夏先生)』の第23話のネタバレと感想をまとめました。

【国民ボタン】全話ネタバレ|最終回まで結末を丸ごとまとめましためちゃコミでオリジナル配信中の、鈴木大四郎さん/楠風夏さんの作品『国民ボタン』の第一話から最新話までの全話ネタバレをまとめていきます。 ...

『国民ボタン』第23話「レプリカ」ネタバレ

◆ボタンを奪った国民たち

首相官邸に押し入り、国民ボタンを奪うことに成功したK国の国民たち。

さあいよいよボタンを押すという段階になって、一人の男が不安を口にし始めます。

この前の黒ボタンのようなことにはならないかと、ボタンを押すことに消極的な男性ですが、他のメンバーは男の意見は聞かずに男を殴り飛ばすと迷うことなくボタンを押してしまいます。

そして、ボタンを押した瞬間…!

突然ボタンが爆発し、建物は大爆発を起こしてしまうのでした。

◆ボタンは偽物だった!?

爆発して炎に包まれる首相官邸を、ヘリからゆうゆうと眺めているのはK国の首相です。

これで我が国の国民ボタンは行方不明ということになり、さらには国内の不穏分子も同時に排除することに成功したと喜んでいました。

そして、本物の国民ボタンを取り出す首相。

まさか本物も爆発したりしないだろうなとドキドキしながらも、ボタンに手をかけると、意を決してボタンを押します。

何も起こらない…と思ったのもつかの間、ボタンはチリとなり消えていってしまいます。

他国を出し抜いたことは申し訳ないとは思いながらも、これで自分の国の国民は守られたと、首相は安堵のため息を吐くのでした。

図書館館長
図書館館長
『国民ボタン』第23話のあらすじのネタバレはここまで!!
『国民ボタン』第23話は、K国で発見された国民ボタンの行方!一部の国民の暴動によって奪われてしまった国民ボタンですが、それはK国首相が用意した偽物でした。そして、悠々と官邸を脱出し全世界で初めて国民ボタンを押すK国首相。ドキドキする展開から目が離せません!

『国民ボタン』第23話「レプリカ」あらすじ感想

◆K国首相の思惑通り

国民の暴動によって奪われてしまったK国のボタン。

しかし、予想通りというかやっぱり偽物でしたね。ちょっと簡単に奪われ過ぎな感じでしたし。

D国のボタンとは形が違うことも気になっていましたが、本物のボタンも、奪われた偽物のボタンのようにピラミッド型のものになっていたので、どうやらファイナルラウンドのボタンの形は特に決まった形はないのかもしれません。

全ては完全にK国首相の思惑どおりに進んだようです。

ただの人のいいだけの首相かと思いきやけっこうやり手でしたね。

反乱分子を一気に排除した上で、他国を出し抜いてボタンを押したK国。

あれだけ精巧な偽物のボタンを用意していたくらいなので、実際にはもっと早い段階でボタンを見つけていたのかもしれませんね。

◆ボタンを押したことによる影響は?

首相がボタンを押した瞬間にチリとなって消えてしまった国民ボタン。

ぱっと見には何も起こっていないように見えましたが、押したことによる影響は何もないのでしょうか?

悪魔のことだから何らかの仕掛けが施されていてもおかしくはないと思いますが…。

第二ステージのように、ボタンを押した国が発表されることになったらK国も一気に非難の対象になりますね。

◆ボタンがレプリカだと見抜く神沼

K国の生中継を見て、いちはやくK国の奪われたボタンはレプリカだと気づき、テレビで発言する神沼。

いつの間にか国民ボタンの専門家みたいになってますね。

神沼のSNSフォロワーも6万人を超えて、どんどん信者を拡大しているようです。

◆悪魔教の出現

そんな中で現れたのが悪魔教を名乗る謎の集団です。

なんとSNSのフォロワー数は250万人!ファーストステージの時に作られたアカウントだとしても、たったの二ヶ月ほどで恐ろしいフォロワーの伸び方です。

宗教法人として登録しているような団体ではないようなので、フリーメイソンのように存在すら謎の組織のようです。

さすがに悪魔が直接関与していることはないと思いますが、どんな集団なのでしょうか?

◆神沼に接触する目的は?

なんとかして国民ボタンを手に入れたい神沼と、そんな神沼にSNSを経由して接触を図ってきた悪魔教。

神沼に接触する目的は一体なんなのでしょうか?

次回は、悪魔教と神沼が直接対峙するようです。悪役が着々と力をつけていきますね。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!