少年・青年漫画

【国民ボタン】24話ネタバレ|神沼が野望の為に悪魔教を取り込む!

めちゃコミックで連載中の『国民ボタン(鈴木大四郎/楠風夏先生)』の第24話のネタバレと感想をまとめました。

【国民ボタン】全話ネタバレ|最終回まで結末を丸ごとまとめましためちゃコミでオリジナル配信中の、鈴木大四郎さん/楠風夏さんの作品『国民ボタン』の第一話から最新話までの全話ネタバレをまとめていきます。 ...

『国民ボタン』第24話「悪魔教」ネタバレ

◆悪魔教と対面する神沼

悪魔教の教祖と名乗る女性と対面する神沼。

おそらく悪魔教のアカウントは国民ボタン対策本部にもマークされているだろうと、自分が接触した明確な証拠を残さないよう暗号文でホテルへと呼び出したのでした。

神沼は悪魔教の教祖に質問します。

何のために悪魔教を作ったのか?そして、なぜ自分に接触してきたのかと。

◆神沼の質問に答える杏子

神沼の質問に対して、いきなり服を脱ぎ始めます。

その身体は、あざと傷だらけでした。

女性の名前は夏海杏子。物心ついた頃から親に虐待されていたと言います。周りの人間も誰も彼女を助けてはくれませんでした。

そんな時現れた国民ボタン。

杏子は国民ボタンによって人類なんかみんな死んじゃえばいいと考えます。

なので少しでも世の中の不安を煽ってやろうと悪魔教のアカウントを作ったのでした。

アカウント内で不安を増長するつぶやきを続けていくうちにフォロワー数は爆発的に増えていきました。

しかし、結局国民ボタンが押されても日本人は誰も死ぬことがなく自分への虐待も止むことはありませんでした。

そんな時、テレビで発言している神沼を見た杏子。

若者の未来を守るのが大人たちの仕事だと語る神沼を見て、この人についていきたいと思うのでした。

図書館館長
図書館館長
『国民ボタン』第24話のあらすじのネタバレはここまで!!
『国民ボタン』第24話は、神沼と悪魔教の教祖杏子との対面!悪魔教がどうして生まれたのか、そして教祖の正体が語られていきます。そんな杏子の心を匠に誘導し自分へ心酔させていく神沼。野望に向けてどんどん悪役として存在感を増していく神沼に注目です!

『国民ボタン』第24話「悪魔教」あらすじ感想

◆悪魔教にコンタクトを取っていた神沼

前回、悪魔教のSNSを見つけた神沼ですが、こっそりとコンタクトを取っていたようです。

悪魔を否定する立場でテレビ出演している手前、堂々と連絡をするわけにもいかなかったのかもしれませんね。

そして、そのコンタクトの方法がまさかの斜め読み暗号!笑

これくらいの暗号に気づけないようでは会う価値がないと言っていましたが、悪魔教を一体なんだと思ってるんでしょうね。

しかも来たのは、恐ろしい天才でもなく普通の女性。だったら、誰でも解けるんじゃと考えてしまいます。

◆悪魔教教祖の正体が明らかに!

悪魔教からやってきたと言う女性。

使者のような立ち位置の人物なのかと思っていましたが、まさかの教祖でしたね。

親から虐待を受けていたことから、国民ボタンでみんな滅んでしまえばいいとアカウントを解説をした杏子は、国民たちの不安を煽ることで爆発的にフォロワーを増やしてきたようです。

予想通り悪魔が関わっていることはありませんでしたが、悪魔を崇拝して破滅を願っていた国民たちは、杏子によって生み出された人たちも多かったのかもしれません。

前回、突然現れてたった1話の間に一気に実態が明らかになりましたね。

◆杏子を使って神沼は何をするのか?

そんな風に破滅を願っていた杏子ですが、結局はファーストステージ、セカンドステージと、日本では一切死者が出ることがなく進んでいきました。

親からの虐待も依然として続いていて、そんな中でテレビの中の神沼の言葉が相当心に刺さったようです。

悪魔崇拝から神沼崇拝へと変化していった杏子。

250万人フォロワーのアカウントを手に入れた神沼は、その強力な武器を使って何をするつもりなのでしょうか?

最終目的は国民ボタンを手に入れることでしょうけど、どこにあるかも、出現条件も明らかになっていない今回の国民ボタンを、人海戦術で探し当てることはできるのでしょうか?

◆佐藤家が表舞台に!

そんな中、ネットではある噂が飛び交っていたようです。

ファイナルラウンドの国民ボタンは、すでに悪魔によって佐藤家に渡されているというもの。

時系列がわからないので、もしかしたらこれも神沼による誘導の可能性もあるかもしれませんね。

家へと押しかけてきた暴徒に怯える佐藤一家。

ようやくスポットが当たった太郎、そして次郎!二人がどのような活躍を見せるのか楽しみです!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!