少年・青年漫画

【国民ボタン】26話ネタバレ|神沼の野望実現の為の計画が動き出す!

めちゃコミックで連載中の『国民ボタン(鈴木大四郎/楠風夏先生)』の第26話のネタバレと感想をまとめました。

【国民ボタン】全話ネタバレ|最終回まで結末を丸ごとまとめましためちゃコミでオリジナル配信中の、鈴木大四郎さん/楠風夏さんの作品『国民ボタン』の第一話から最新話までの全話ネタバレをまとめていきます。 ...

『国民ボタン』第26話「洗脳」ネタバレ

◆神沼に集められた人々

インターンと称して集められた人々。

バスに乗って付いた先は、神沼の用意した廃校でした。

その中には、神沼に憧れる未来の姿もありました。

◆神沼への報告

インターンが開始して3ヶ月後。

人々は教室で国民ボタンの情報を集めさせられていました。

校長室で待つ神沼の元に報告に来た信者たち。

B国、I国、G国からボタンが発見されたこと、そしてそれぞれの国のどこでボタンが見つかったのかを知らせます。

さらに、見つかっていないと表明していたD国でもボタンが見つかっているようだと報告します。

ボタンの発見場所や見つけた人物など、なにか法則性はあったかと尋ねる神沼に、信者の中にいた未来が、今のところは法則性はないが、予測だが気になっていることがあると言うのでした。

◆神沼と未来

報告を聞いて満足そうな神沼。

もう下がって良いと言うと、一人の信者がこれって本当にインターンのテーマと関係があるのかと疑問を口にします。

もちろんだと答える神沼ですが、男が去ったあとで精神の教室に連れていくようにと支持を出します。

そこは、神沼のやることに疑問を持った信者を拷問により無理やり働かせる部屋でした。

一方、未来には見どころがあるからと、幹部にならないかと誘うのでした。

図書館館長
図書館館長
『国民ボタン』第26話のあらすじのネタバレはここまで!!
『国民ボタン』第26話は、今回の見どころは、神沼のインターンと未来!インターンと称して人を集めた神沼は、野望に向かって本性を表していきます。そんな中で、冷めた目で成り行きを見守ってきた未来もどんどんと神沼に心酔していきます。神沼の計画がどこへ向かうのか?目が離せません!

『国民ボタン』第26話「洗脳」あらすじ感想

◆規模の大きすぎるインターン

インターンと称して大量の人を集めた神沼。

にしても、規模がでかすぎません?廃校前に一体観光バスが何台止まってるんだってレベル。笑

すべては神沼のカリスマ性と、悪魔教の教祖である杏子の力のなせるわざでしょうか?

◆神沼の情報戦略

インターンという名目で、集めた人々に国民ボタンのありかを探らせている神沼。

ネット上に散りばめられた情報を人海戦術でひたすら拾い集めているようですね。

そんな方法で見つかるのか>と疑問に思いましたが、B国、I国、G国がボタンを発見したという情報をいち早く入手していたことから、相当に優秀な人材が集まっているのかもしれません。

さらに、D国もボタンを発見しているという情報が神沼の耳に入っていました。

ボタンを発見していることをあえて伏せて、傍観を決め込んでいるD国ですが、神沼に知られたことで何か大きな動きがあるかもしれませんね。

◆誰もあの状況を疑わないのか?

インターンでは廃校の教室でひたすら情報収集をさせられている人々。

職場体験というよりは完全に神沼の信者として扱われている感じですが、みんな疑問に思わないのでしょうか?

着せられている衣装も半分が白で半分が黒の完全に国民ボタンデザインw

あの状態で不思議に思わない疑問に思わないのか不思議です。

従わない者には、精神の教室に閉じ込めて頭に電流を流して無理やり作業を続けさせたりと、徐々にではなく一気に本性を表してきた感じです。

◆神沼に認められた未来

一方で、神沼に気に入られた未来は、教団の幹部に誘われていました。

希望の教室というセックスし放題な部屋をあてがわれて、特別待遇を受けている未来。

ますます、神沼に心酔しきっているようですがそれは彼の本心なのでしょうか?

最後に未来の横に転がっていた薬が気になります。

もしかしたら神沼は薬物を使って人々をコントロールしているのかもしれませn。

◆太郎の行方は?

前回、太郎を拉致する時に、拉致ではなく降臨だと言っていた神沼。

恐らく、教団のシンボルとして利用しようとしているのだと思いますが、今回は太郎の出番はありませんでした。

拉致された後、現在どのような状況にいるのかが気になりますね。

また、悪魔教の教祖である杏子の姿も神沼の側にありませんでした。

彼女の動きにも要注目です。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!