少年・青年漫画

【国民ボタン】27話ネタバレ|神沼の悪魔教が動き出す!

めちゃコミックで連載中の『国民ボタン(鈴木大四郎/楠風夏先生)』の第27話のネタバレと感想をまとめました。

【国民ボタン】全話ネタバレ|最終回まで結末を丸ごとまとめましためちゃコミでオリジナル配信中の、鈴木大四郎さん/楠風夏さんの作品『国民ボタン』の第一話から最新話までの全話ネタバレをまとめていきます。 ...

『国民ボタン』第27話「触媒」ネタバレ

◆幽閉中の太郎

神沼がインターンと称して施設に人を集めてから早くも3ヶ月が経とうとしていました。

今日も神沼に協力してくれいている近隣の住民たちがら、収穫した野菜などの食料が届けられています。

その様子を、格子のついた窓から眺めているのは佐藤太郎です。

太郎もあれ以来、施設に幽閉されていたのでした。

◆セレモニーの知らせ

いつものように運ばれてきた朝食をとっていると、トランシーバーから神沼の声が聞こえてきます。

約束通り明日セレモニーを行うと言う神沼。

協力を頼まれた太郎は、抵抗すれば裕次たちに被害が及ぶだろうと考え、おとなしく従うしかありませんでした。

◆セレモニー開始

翌日、いよいよセレモニーの時間になり、神沼が壇上へと上がります。

インターンの終了を告げると、これでまた元の生活に逆戻りかと落ち込む人々。

神沼はさらに続けます。

この瞬間からあなた達は悪魔教の信者として正義の活動をして欲しいと。

一部の人は悪魔教と聞いて、神沼の企みに気づき逃げ出そうとしますが、ほとんどの人々は神沼の下で働けることを喜んでいます。

そして、神沼は世界にわずか85名しか存在しない悪魔と人間をつなぐ人物として、太郎を紹介するのでした。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『国民ボタン』第27話のあらすじのネタバレはここまで!!
『国民ボタン』第27話は、今回の見どころは、久しぶりに登場した太郎と悪魔教の始動!インターンが終わりついに本格的に神沼の悪魔教が動き出します。そんな中で悪魔教の象徴として担ぎ上げられる太郎。どんどんと規模が大きくなっていく悪魔教に注目です!

『国民ボタン』第27話「触媒」あらすじ感想

◆神沼に協力する住人たち

廃校を利用して悪魔教の信者を育てる神沼ですが、これだけ多くの人々をどうやって養っているのかと疑問でした。

しかし、どうやら近隣の住人が畑で収穫した野菜を届けてくれたりと、協力してくれているようです。

彼らが神沼に協力する理由がいまいちわかりませんが、もしかしたら元々、杏子の信者だった人たちかもしれませんね。

そもそも廃校を買い上げて人を集めるほどの資金を持っていることが不思議ですが、スポンサーでもついているのでしょうか?

◆幽閉されていた太郎

騙されて無理やり拉致されていた太郎ですが、やはりこの施設内に捉えられていたようですね。

悪魔教の衣装を着せられている太郎は、無精髭もきれいに剃られていて、来る前よりも若々しく見えました。

前はネガティブな姿しか見られませんでしたが、1stステージの頃の太郎が戻ってきたようでちょっとうれしいですね。

◆担ぎ上げられる太郎

インターン期間が終わり、今回ついに神沼が悪魔教を名乗り始めました。

すでに洗脳済みの信者たちは特に疑問を抱くことなく神沼に従っていましたね。

今回の募集で一体どれくらいの規模の集団になったのでしょうか?

そして悪魔と人間とを繋ぐ触媒(カタリスト)として紹介された太郎!

太郎が壇上に登った途端、信者たちは大いに湧いていました。

確かに全世界でも85名しかいない、悪魔とのコンタクトに成功している人物ですから、象徴として担ぎ上げるにはうってつけの人物なのかもしれません。

信者たちから称賛を得た太郎が、このまま神沼に取り込まれるようなことにならなければいいのですが。

◆神沼の計画は?

自身が悪魔教であることをカミングアウトし、これから本格的に活動を始めるであろう神沼。

太郎もうまく利用してコマの兵隊たちを集めることには成功しましたが、具体的な計画はあるのでしょうか?

目的は国民ボタンを見つけ出すことであることは間違いありませんが、一体どんな方法でそれを成し遂げるつもりなのか、今後の展開に期待ですね。

◆神沼の影響力はどこまで?

一部の人たちは神沼の目的が悪魔教の信者を集めることだったと知って逃げ出しました。

しかし、イノシシ用の罠にかかったところを通りかかった猟師に見つかり撃ち殺されてしまいます。

そして、その中には冒頭で野菜を運んできてくれた村人の姿が!

村人たちの目は完全に悪魔化していましたし、神沼が信者に仕立て上げたインターン生たちは全体の一部にすぎないのかもしれません。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!