少年・青年漫画

【国民ボタン】28話ネタバレ|次々と失踪する国民ボタン関係者たち!

めちゃコミックで連載中の『国民ボタン(鈴木大四郎/楠風夏先生)』の第28話のネタバレと感想をまとめました。

【国民ボタン】全話ネタバレ|最終回まで結末を丸ごとまとめましためちゃコミでオリジナル配信中の、鈴木大四郎さん/楠風夏さんの作品『国民ボタン』の第一話から最新話までの全話ネタバレをまとめていきます。 ...

『国民ボタン』第28話「ボタンのありか」ネタバレ

◆相次ぐ失踪事件

テレビでは最近多くなっている失踪事件について取り上げられています。

学生の失踪に加えて、最近は官僚の中にも行方不明者が出ていると言うコメンテーターに、出演者である神沼も深刻な表情でコメントをしています。

そんなテレビ中継を対策本部から見ているのは梅鉢と田端です。

失踪事件と太郎が攫われた事件が無関係ではないと気づいていながらも、未だに誰がさらったのか見当もついていない状況です。

陣頭指揮を任されていながら情けないと梅鉢は落ち込んでいます。

◆拉致られる田端

気分転換にと梅鉢を飲みに誘った田端でしたが、今はそんな気分になれないと断られてしまいます。

仕方なく一人で飲みにきていた田端は、隣に座った女性たちに声をかけられて一緒に飲むことに。

たまにはこんなご褒美が会ってもいいかと女性たちと楽しく飲む田端ですが、突然現れた男に殴られそのまま車で拉致されてしまいます。

そして連れてこられた先は…悪魔教の旗が掲げられたあの施設でした。

◆犯人は悪魔教?

それから一ヶ月。

田端が抜けた対策本部は大きく機能低下してしまっていました。

国民ボタンに関わっているものばかりが次々と失踪している状況に、梅鉢は田端が失踪前にSNSで話題になっている悪魔教について気にしていたことを思い出すのでした。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『国民ボタン』第28話のあらすじのネタバレはここまで!!
『国民ボタン』第28話は、今回の見どころは、拡大していく悪魔教と、超重要人物の登場!悪魔教信者が街に溢れ始めて、国民ボタンにかかわる人物が次々と失踪していきます。そしてそんな中で、ついに国民ボタンについての重要な手がかりを知る人物が登場する超重要回です!

『国民ボタン』第28話「ボタンのありか」あらすじ感想

◆失踪する人々

次々と失踪していく学生や官僚たち。

どうやら神沼の作戦は自分の兵隊となる信者を集めること。

そして、それに加えて国民ボタンに詳しい有識者たちを国民ボタン発見の為に働かせることのようですね。

失踪者についてテレビで真剣な表情で語る神沼が恐ろしいですね。

梅鉢たち警察でもまったく神沼にたどり着くものはいないようです。

◆狙われた田端

そんな中で最近ではすっかり中心人物の一人になりつつあった田端が神沼によって攫われてしまいます。

悪魔教の旗を掲げた廃校はまるで悪の組織のようでしたね。

それから1ヶ月が経過していましたが、今回攫われた後の田端が描かれることはありませんでした。

国民ボタンを探すために攫ってきたはずなので殺されているようなことはないと思いますが、神沼に一体何をさせられているのかが気になります。

◆悪魔教信者はそこら中に

田端が気にしていたSNSで話題になっていた悪魔教の存在を調べることにした梅鉢。

田端の代わりに入った情報処理班の大久保に調査を依頼していましたが、SNSでバズったことで一時的にフォロワーが増えているだけだと報告を受けて気にするほどの集団ではないという結論に至ってしましまいます。

神沼に辿り着けそうでたどり着かない梅鉢に、読んでいてやきもきしてしまいます。

結局は大久保も悪魔教信者のようでしたし、相当な人数が神沼の手足となって働いているのは間違いなさそうです。

◆ボタン探しを諦めている国民たち

すでに85カ国中の12カ国でボタンな見つかっている中で、優秀な人材の失踪もり、国民ボタンの発見が遅れている日本は相当に焦っているようです。

総理大臣が再びテレビ中継で国民にボタンの捜索をお願いしますが、一時期は報奨金欲しさに必死になっていた国民たちもすっかりボタンを探すことに飽きてしまっているようでした。

なんの手がかりもないボタンをいつまでも探していられないのはもちろんですが、神沼の誘拐によって本気度の高い人達がいなくなってしまっていることも原因かもしれません。

◆ラストで超重要人物が登場!

今話の最後でOKAZAKKIという表札のかかった生まれたばかりの赤ちゃんのいる夫婦が描かれました。

総理大臣の会見を見ながら、隠し通すんだと夫婦で話し合う二人。

そして、国民ボタンのありかは團野先生と自分たちだけの秘密だと言う夫婦。

この夫婦は一体何ものなのか、そして團野先生とは誰なのか?おそらく今まで出てきたキャラじゃないですよね?

この先の展開が気になって仕方がありません!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!