PR
少女・女性漫画

【極限夫婦】Season9中編ネタバレ|直樹にとっての香の存在意義とは…?

漫画アクションで掲載中の『極限夫婦(きづきあきら/サトウナンキ先生)』第Season9中編のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『極限夫婦』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『極限夫婦』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『極限夫婦』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【極限夫婦】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ漫画アクションで掲載されていたきづきあきら/サトウナンキ先生の作品『極限夫婦』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。  ...

『極限夫婦』第Season9中編あらすじネタバレ

♦義母の招集

前話では、無理が祟り胃潰瘍を発症してしまった香。

直樹は胃潰瘍が治るまで協力すると約束してくれ安心する香でしたが、なんと直樹は義母を呼び出し家事をさせるという暴挙に。

義母が家に来るようになって二週間経ち、ストレスの溜まった香は胃の痛みだけでなく頭痛にまで悩まされるようになりました。

 

義母が家事や育児を手伝ってくれるおかげで、仕事には行けるようになった香。

しかし義母の無神経な行動や言動に、香の神経はすり減っていきます。

♦直樹の本音

ある日、義母の帰宅後、業を煮やした香は直樹に相談。

これ以上手伝ってもらうのは申し訳ないからと、言葉を選びながら義母を遠ざけようとしました。

しかし直樹は義母が来なくなれば、自分と陸の世話をする人がいなくなると拒否。

さらに香の事を無責任だと罵り始めます。

 

直樹の言動から、彼にとって自分は『お世話をしてくれる母親』の代わりだと気付いた香。

しかし香の頭痛は悪化するばかりで、まともな話し合いすらできず悔しさから涙してしまうのでした。

♦体調不良の原因

翌朝、出勤した香は後輩のユキに家庭の愚痴を話してしまいます。

すると、香の症状を聞いたユキは『夫源病』だと指摘。

訳が分からず聞き返す香に、ユキは夫が原因のストレスによって妻が体調を崩す『配偶者アレルギー』だと説明して…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『極限夫婦』第Season9中編のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『極限夫婦』第Season9中編は、あまりにも無神経な義母。
さすが直樹の母親だけあって、あまりにも無神経な言動や行動に呆れてしまいました…。

きっと良かれと思ってやっているのでしょうけど、悪気がない分逆に悪質ですよね!!
同じ主婦として香の気苦労が伝わり共感できるシーンです!

\『極限夫婦』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『極限夫婦』第Season9中編あらすじ感想

♦体調の悪化

前話では、度重なるストレスのせいで胃潰瘍になってしまった香。

これで直樹が少しは反省するかと思いきや、まさか義母を招集するとは驚きです!!

義母といえば、看護師として働きながら家事育児を完璧にこなした超人。

こんな超人を呼ばれては、まるで『駄目な妻』だと言われているようで香のストレスが益々溜まりそうですよね…。

 

予想した通り、義母が家に来るようになって二週間経つと香の体調が悪化。

胃潰瘍に頭痛まで加わるなんて、聞いただけで気が遠くなりそうです。

病気の時は特に、ゆっくり休める時間って大切ですよね。

仕事でも気を張っている状態なのに、家に帰って来ても義母に気を遣わないといけないなんて、香の体調が治る気がしないのですが大丈夫なのでしょうか。

♦香の存在意義

さらに義母は直樹に似て無神経で、香の許可を得ずに食器の整理を始めたり、心無い言葉で陸を傷つけたり…。

きっと悪気はないのでしょうけど、あまりの無神経さに腹が立ちました!

いくら息子の家とはいえ、自分の家じゃないのだから少しは気遣って欲しいです。

 

耐え切れなくなった香は、直樹にお願いして義母の訪問を止めさせようと考えます。

しかし直樹は自分と陸の世話をする人がいなくなるからと、まさかの拒否!!

さらに香の事を『無責任』だと罵るなんて、呆れて開いた口が塞がりません…。

 

こんな発言ができるのも、これまで香に全てを押し付けて何もしていなかった証拠ですよね?

妻が病気の時ぐらい、自分と子供の世話ぐらい自力で何とかしろと言いたいです!

直樹のあまりの無能さに腹が立ってたまりませんが、香も同時にある事に気付きます。

香が気付いた事とは、直樹にとって香は『母親の代わり』という事!

 

前編から読んできた読者としてはとっくの昔に気付いていましたが、直樹は対等な関係の『妻』ではなく、世話をしてくれる『母親』を求めているだけですよね…。

このまま結婚生活を続けても、香はただのお世話係から抜けられないのでは…と心配になりました!

♦直樹と義母の本性

翌朝、家庭の愚痴を職場の後輩・ユキに話してしまった香。

ユキは香の症状を『夫源病』だと指摘し、夫が原因で体調を崩していると言い出します。

『夫源病』なんて言葉は初めて聞いたのですが、香の場合はまさにこれですよね。

香が回復する為には、もう直樹から離れるしかないのでは…と思ってしまいました!

 

作品の後半では、直樹と義母の会話が描かれています。

ここでは二人の本音が明らかになり、読みながら腸が煮えくり返りました!

しかも香の相談もなしに、二人はとんでもない事を計画しています。

香は自立した女性ですし、こんな夫と一緒にいる意味なんてもうないですよね。

 

香の事を蔑ろにし、好き放題してきた直樹。

こんな息子に育て上げた義母も同罪ですし、そろそろブチ切れてもいいと思います。

次話ではついに香の復讐パートに入りますし、二人にどんな制裁が下るのか楽しみです!!

\『極限夫婦』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪