少女・女性漫画

1巻ネタバレ【魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです】|エマは大切な母を失ってしまい…?

シーモアコミックスで掲載中の『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです(ki / 神木明花先生)』第1巻のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです】|最新話から最終回や結末まとめシーモアコミックスで掲載されていたki / 神木明花先生の作品『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』の1話から最終話までのネタバレと...

『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』第1巻あらすじネタバレ

♦母と二人幸せに暮らすエマ

冒頭はアルフレッドという青年が、鏡に映った少女を迎えに行こうとするシーンから始まります。

一方ファウス村では、このお話の主人公・エマが貧乏ながらも母と二人で仲良く暮らしていました。

たとえ父がいなくても、母さえ元気でいてくれればいいと思えるエマ。

しかしそんな幸せな生活も長くは続かず、病気がちだった母は発作で倒れてしまいます。

 

薬をもらう為に村長宅に出かけるエマに、これからもネックレスを肌身離さず身に付けるよう諭す母。

まるで今生の別れのような母の言葉に一抹の不安を覚えながらも、エマは村長の元へと急ぐのでした。

♦パトリシアの仕打ち

村長宅に辿り着いたエマですが、父親がいない事を疎まれ門前払いされてしまいます。

さらに村長の娘・パトリシアには物乞い扱いされ、土下座を強要されるエマ。

エマはあまりの仕打ちに泣きそうになりながらも、母の為に頭を下げ、薬を手に入れたのです。

♦絶体絶命のエマ

しかしエマが帰宅すると、母は既に息絶えた後でした。

村の墓地には入れてもらえず、小高い丘にたった一人で母の遺体を埋葬したエマ。

村人たちの酷い仕打ちに怒りを覚えるエマでしたが、「小さな幸せを探して楽しく生きる」という母の教えを胸に、いつも笑顔でいる事を心がけていたのです。

 

それでも大切な母を亡くしたエマは、今日ばかりは笑顔でいられません。

エマが涙に暮れていた時、エマに酷い仕打ちをしたパトリシア一味が到着。

母の墓を壊そうとするパトリシアたちに反抗するエマでしたが、あっけなく取り押さえられてしまいます。

さらにエマは大切な母の形見のネックレスを奪われそうになり…?

図書館館長
図書館館長
『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』第1巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』第1巻は、村中から差別を受けながらも、母と二人笑顔溢れる生活をしていたエマ。
二人は本当に仲が良さそうで、劣悪な環境の中幸せに暮らしていました。

母の笑顔を絶やさないように…という教えも素敵ですし、その教えを守り実行するエマも素直でいい子だと思います。
大切な母が亡くなり、エマが今後も笑顔で生活していけるのか、そしてパトリシアたちに復讐する事ができるのか…今後の展開からも目が離せませんね!

\『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』第1巻あらすじ感想

♦エマの暮らし

このお話の主人公・エマは、貧乏ながらも母娘二人で小さな幸せを探しながら楽しく生きる、とても健気な女の子です。

母娘のやり取りが微笑ましくて読みながらほっこりしたのも束の間、病気がちだった母は酷い発作で吐血し倒れてしまいます!

この時母は既に死期を悟っていたのかと思うと、何だか悲しくなりますね…。

 

母は最期にネックレスを大切にするよう伝えていましたが、あのネックレスに何らかの秘密があるのでしょうか?

小さな石が付いているだけの何の変哲もないネックレスに見えましたが…どんな謎があるのか気になります!

♦エマ親子への差別

エマ親子は、「父親が分からない」という理由で村中から差別を受け、酷い暮らしをしていました。

父親がいないというだけでこんなにも差別される理由が理解できないのですが、この村では普通の事なのでしょうか。

さらに、薬を貰いに向かった村長宅での酷い仕打ちには驚愕です…。

ただ薬が欲しいだけなのに、まるでエマの母が亡くなっても構わないかの言い様には腹が立ちます!

 

特に村長の娘・パトリシアには腸が煮えくり返りました!

ただ父親がいないというだけで、まるで虫けらのように扱われるエマ。

いくら見た目が美しくても、こんなにも性格が悪かったら良い嫁ぎ先も見つからなさそうですね。

家臣たちもパトリシアの言いなりで腹が立ちますし、いつかギャフンと言わせたいです!

♦母との別れ

やっとの思いで薬を手に入れ帰宅したエマですが、母は既に亡くなっていました。

大切な母の死に目にも会えないなんて、あまりにも辛すぎます。

唯一の理解者である母を亡くし、エマはこの村で生活していけるのでしょうか。

 

しかも母の亡骸は村の墓地には入れてもらえず、エマはたった一人で小高い丘に穴を掘り、母を埋葬する事に。

穴を掘る道具すら貸してもらえないなんて、村人の仕打ちには言葉が出ません…。

さらにまたもパトリシアが登場し、母の墓を壊そうと画策。

ついでにエマのネックレスを取り上げようとするし、悪役もここまでくると失笑です。

 

小さな村の村長の娘というだけでここまで偉そうなパトリシアにも疑問ですが、どうしてここまでエマを目の敵にするのかも気になります。

最後にはエマは拘束され、大切なネックレスを奪われそうになってしまいますが…?

作品内ではこの後救世主が登場します!

最後は冒頭に繋がる流れなのですが、この救世主の登場でエマが幸せになってくれる事を願うばかりです!

\『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!