少女・女性漫画

2巻ネタバレ【魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです】|アルフレッドがエマを救った理由とは…?

シーモアコミックスで掲載中の『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです(ki / 神木明花先生)』第2巻のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです】|最新話から最終回や結末まとめシーモアコミックスで掲載されていたki / 神木明花先生の作品『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』の1話から最終話までのネタバレと...

『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』第2巻あらすじネタバレ

♦王都へ来たエマ

前話ではアルフレッドから求婚され、そのまま王都に連れて来られてしまったエマ。

王都に来るのも初めてな上、綺麗なドレスをプレゼントされ、エマはまだ現実が受け入れられません。

これまでは母と生き抜く事ばかり考えたエマでしたが、ここに母がいないと思うと涙が溢れてしまいます。

 

アルフレッドは仕事で出かける事になり、一人残されるエマは不安に。

別れ際におでこにキスをされたエマは、一人舞い上がってしまうのでした。

♦母の秘密

部屋に一人になったエマは、一連の出来事を振り返ります。

あの時母の墓の前に現れた青年はアルフレッド=メイザスと名乗り、魔法でエマのネックレスを直してくれました。

初めて見る魔法使いに動揺するエマでしたが、母・ステラも魔法使いだったと聞き驚きを隠せません。

 

しかもエマ自身にも強大な魔力が宿っていると聞き、益々困惑するエマ。

アルフレッドが求婚してきたのも、エマの魔力を手に入れる為だと思うと、妙に納得してしまいます。

どんなに素敵なプレゼントを贈られても、それはエマを愛しているからではありません。

どうしても悪い事ばかり考えてしまうエマは、自分には贅沢な悩みだと開き直るのでした。

♦楽しいデート

翌日、アルフレッドと共に街へ出かけたエマは、素敵なプレゼントの数々に困惑。

プレゼントを断るエマでしたが、一つの木彫りの置物に目を奪われてしまいます。

エマがその小鳥の置物を気に入った事に気付いたアルフレッドは、早速買い取りプレゼント。

アルフレッドの優しい微笑みに安心したエマは、理由は何であれ救ってくれた彼の為に頑張ろうと考えるのでした。

 

楽しいデートが進む中、子供のスリの出現で事態は一変。

スリの少年を罰しようとするアルフレッドでしたが、少年が母親の薬代を稼ごうとしていた事を知ったエマは、自らの宝物を差し出そうとして…?

図書館館長
図書館館長
『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』第2巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』第2巻は、エマがスリの少年に施した優しさ。
木彫りの小鳥を奪われそうになったというのに、怒る事もなく逆に少年を救おうとするエマの優しさには驚くばかりです!
これまで辛い生活を強いられてきた分、優しいエマには幸せになって欲しいと思います!

\『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』第2巻あらすじ感想

♦アルフレッドの目的

前話で絶体絶命のエマを救い、彼女にプロポーズしたアルフレッド。

作品冒頭では鏡にエマの姿が映っていましたが、あれは予知夢のようなものだったのでしょうか。

パトリシアに壊されたネックレスを直し、エマをそのまま王都に連れて来たアルフレッドですが、何故エマにここまで親切にしてくれるのか謎でしたよね!

 

魔法使いであるアルフレッドは、より大きな権力を手に入れる為、強大な力を求めていました。

エマは何も知りませんでしたが、実は母・ステラが魔法使いだった事が発覚!

しかもエマ自身にも強大な魔力が宿っていると聞き驚きです!

 

強大な魔力を持つ者は権力を手にできる…との事ですが、エマがどれほどの魔力の持ち主なのかも気になります。

エマはアルフレッドが求婚したのは自身の魔力を利用する為だと思い込んでいるようですが、個人的にはそうは見えません。

アルフレッドはエマを大切に想っているようですし、もしかしたら以前からエマの事を知っていたのではと睨んでいます!

どちらにしてもアルフレッドと一緒にいる限り、エマの未来は明るいと思いたいです!

♦エマの優しさ

翌日、アルフレッドと共に街の散策へ出かけたエマ。

この日もアルフレッドはエマに数々のプレゼントを送ろうとしましたが、贈り物に慣れていないエマは困惑してしまいます。

きっと普通の令嬢なら素直に受け入れるのでしょうけど、慣れていないところが可愛らしいですね!

また、木彫りの小鳥に目を奪われてしまうエマにもほっこりしました!

 

この時のアルフレッドの言葉がとても素敵なので、是非作品で注目されてみてくださいね♪

しかし幸せな時間も束の間、木彫りの小鳥をスリの少年に奪われてしまった事で、一気に緊迫した雰囲気になります。

アルフレッドは少年に罰を与えようとしますが、少年が自分と同じ境遇だと知ったエマはそれを制止。

 

この後のエマの行動が優しさ溢れるもので、読みながら感心しました!

きっとアルフレッドはエマのこんなところに惚れたのではないでしょうか。

スリの少年とのエピソードは心溢れるものになっているので必見です!

♦エマの秘密とは…

しかし、作品の最後には予想外の展開が起こります。

どこから嗅ぎつけたのか不明ですが、またもあの悪役が登場!

ラストは驚くべき展開が待っていて、読みながら言葉を失ってしまいました!

エマの秘密が少しだけ分かるようなラストになっているので、是非注目されてみてくださいね。

\『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!