少女・女性漫画

5巻ネタバレ【魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです】|誰を信じてよいか分からず混乱するエマ!

シーモアコミックスで掲載中の『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです(ki / 神木明花先生)』第5巻のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです】|最新話から最終回や結末まとめシーモアコミックスで掲載されていたki / 神木明花先生の作品『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』の1話から最終話までのネタバレと...

『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』第5巻あらすじネタバレ

♦波乱の会食

前話では、エマと実父・ジェラルドが再会し、母・ステラがエマの魔力を利用しようとしていた事が明らかに。

どうしてもステラの事を信じたいエマは混乱し、アルフレッドの姉・リディアとの会食でも上の空になってしまいます。

さらにリディアはエマの事をあまり良く思っておらず、明らかな悪意に落ち込んでしまうエマ。

リディアの態度に腹を立てたアルフレッドは反論し、一触即発の雰囲気に焦るエマの前に、今度は二人の父親が現れたのです。

 

アルフレッドの父に挨拶をしようとするエマですが、彼はエマの魔力にしか興味がありません。

戸惑うエマを抱き寄せると、アルフレッドは自分の妻だと宣言します。

しかし父が去った後も混乱は治まらず、次期里長の座を狙うリディアはエマを攻撃。

庇ったアルフレッドは服を汚してしまい、ジェラルドはリディアの傲慢さに怒りを覚えるのでした。

♦夢の中での再会

どうしてもステラの事を信じたいエマは、ジェラルドを信用していいか迷っていました。

いつものように日記を書こうとするエマですが、今日は小さな幸せが思い浮かびません。

思い悩んだエマは、机に突っ伏して眠ってしまったのです。

 

エマが目を覚ますと、目の前にはステラの姿がありました。

幼い頃の夢を見ていたエマは、懐かしさのあまり涙をこぼします。

そのまま幸せを噛みしめたいエマですが、ステラは早く目を覚ますよう訴えて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』第5巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』第5巻は、アルフレッドとリディアの里長争いに注目していただきたいです!
アルフレッドはあからさまに次期里長を狙っているようには見えませんが、リディアは明らかに狙っていますよね…。

リディアが里長に執着しているのなら、今後エマに危害を加える恐れもあります。
また、アルフレッドの父も何を考えているか分かりませんし、一波乱ありそうで心配です!
ギスギスした家族が印象的なシーンなので、是非チェックされてみてくださいね!

\『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』第5巻あらすじ感想

♦次期里長争い勃発

前話では、エマの母・ステラが魔法使いの里に復讐する為にエマの魔力を利用しようとしていた事が発覚。

生前は優しい母親だったのに、恐ろしい一面を見たエマは混乱してしまいます。

実父・ジェラルドと再会できて嬉しいはずなのに、同時に優しい母親を奪われたようで複雑ですよね…。

母娘二人で生活していた頃の事を思うと、ステラの態度に裏があるようには見えませんでしたし、何か理由がありそうな気がします。

 

また、今回はアルフレッドの家族とも対面。

姉のリディアはエマに敵意むき出しですし、アルフレッドとの仲の悪さも伝わります…。

父親もエマの魔力にしか興味がなく、なんだか嫌な家族ですね。

魔法使いの里では魔力の強さが全てとの事ですが、魔力が強い事がそんなに偉いのでしょうか。

 

次期里長の有力候補はアルフレッドだと聞いていましたが、どうやらリディアも諦めてはいないようです。

エマの魔力の強さを疎んでいるようですし、今後も何らかの妨害をしてきそうで心配になります!

また、ジェラルドはリディアの傲慢さに怒りを覚えていました。

リディアにというか、権力者を毛嫌いしているようにも見えますし、何か思うところがありそうですね!

♦信じられるのは…

作品の中盤では、父と母のどちらを信じていいか分からず混乱するエマ。

さらに会食での混乱から、アルフレッドの事まで魔力狙いかと疑ってしまったようです。

ここまでくると、誰が自分の味方なのか判断しづらいですよね…。

皆がエマの魔力を利用する為に近付いているのかと思うと悲しくなります。

 

いつものように日記を書こうとしたものの、小さな幸せが思い浮かばないエマ。

そのまま眠ってしまったエマは、幼い頃の夢を見ます。

夢の中には優しいステラがおり、二人が幸せに暮らしていた事が伝わりほっこりしました!

 

こんなにも優しいステラがエマを利用しようとしていたようには見えませんし、一体何が真実なのでしょうか。

作品内では、夢の続きも描かれています。

ステラがエマに早く目を覚ますよう急かした理由とは…?

驚愕の展開になっているので、是非ご自身で確かめてみてくださいね!!

♦エマを巡る争い

それにしても、魔法使いの里の里長争いは誰に軍配が下るのでしょうか。

今のところエマを妻に迎えたアルフレッドが有力に思えますが、リディアがこのまま黙っているとは思えません。

アルフレッドの父親もエマを狙っているように見えますし、泥沼の争いに突入しそうで心配になります。

 

誰を信じていいか分からず疑心暗鬼になっているエマですが、アルフレッドだけは彼女の味方だと信じたいです!

夢から覚めたエマが見たものとは…今後の展開も見逃せません!!

\『魔法使いの寵愛には、秘密がありそうです』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!