PR
少女・女性漫画

15話ネタバレ【ママ、やめます~余命一年の決断~】|朋絵はずっと恭子を傷つけてしまったことを後悔していて…?

恋するソワレで掲載中の『ママ、やめます~余命一年の決断~(咲間はち子先生)』第15話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ママ、やめます~余命一年の決断~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ママ、やめます~余命一年の決断~』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ママ、やめます~余命一年の決断~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【ママ、やめます~余命一年の決断~】|最新話から最終話結末まとめ恋するソワレで掲載中の『ママ、やめます~余命一年の決断~(咲間はち子さん)』の第一話から最終回(結末)までのあらすじと感想をまとめました...

 

『ママ、やめます~余命一年の決断~』第15話「おばあちゃんになっても作り続けたい」あらすじネタバレ

場面は、恭子と朋絵が一緒に売り場の準備をしているシーンです。

朋絵はずっと、恭子に対して後悔の気持ちを持っています。

15年前、恭子に子供を産むか、仕事を取るか迫ったことがありました。

当時は朋絵にとっても大事なタイミングで…そんなときに、恭子の妊娠が発覚したのです。

仲の良かった朋絵ですが、恭子には子供を素直に喜ぶことができませんでした。

当時のことをずっと後悔していた朋絵。

 

それからもう1つ、朋絵は恭子の余命があと1年だと知って後悔しています。

15年前にトラブルになってから…本当はずっと連絡を取るタイミングはあったのです。

それでも過去のことを引きずって恭子と距離を取っていた朋絵。

それが今更、恭子の余命を知って後悔しています。

だからこそ、今の時間を大切にしたいと感じた朋絵は、恭子と共に好きな服飾の仕事をしながらも、恭子の体調を気遣って…?

 

予定していた展示が終わった朋絵たちですが、朋絵は恭子の顔色が少し悪いことに気付きます。

どうしようもない不安が沸いてきて、大丈夫だと話す恭子を無視して強引にタクシーを呼んだ朋絵。

一方で、朋絵の前では平然とした姿をしていた恭子ですが…実際は少し無理をしていました。

タクシーの中では体調が悪そうな恭子ですが…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ママ、やめます~余命一年の決断~』第15話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ママ、やめます~余命一年の決断~』第15話は、過去のお話ではちらっとしか描かれていなかった朋絵と恭子の過去が詳しく明かされていいました。トラブルになって離れてしまうことになった2人が切ない!!

その後、朋絵が後悔し続けるシーンは胸が痛い展開ですし、応援したくなります!2人がこうして、今は仲良く過ごせていて良かった…。

\『ママ、やめます~余命一年の決断~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ママ、やめます~余命一年の決断~』第15話「おばあちゃんになっても作り続けたい」あらすじ感想

◆朋絵の後悔

今回のお話は初めて、朋絵視点で明かされました。

恭子の余命が残すところ1年しかないという事実を知って、今でも後悔し続けている朋絵。

ですが、朋絵はそんな気持ちを恭子の前で明かすことはありません。

恭子を傷つけたり、悲しませたりはせずに、今の時間を楽しんでもらおうと気遣っている朋絵。

仕事を一緒にしている最中でも恭子の体調を気遣ってなにげなく休憩を進めたり、一緒に休みにいったり…そんな気遣いが本当に流石過ぎる朋絵でした!!

 

実際、昔に喧嘩別れしてしまった友人って、大人になって後悔することが多くありますよね。

朋絵と恭子もそうで、もしかしたら恭子が病気になって、余命1年だと宣告を受けなければ朋絵に連絡を取ることはなかったのかもしれません。

以前の恭子って忙しく過ごしていましたし、自分に余裕もなくて…朋絵に連絡なんて思いついてもなかなか出来なかったと思うんですよね。

余命が1年しかないって割り切れたからこそ、朋絵にも連絡が取れた恭子。

こうして今、恭子が服飾の仕事ができているのは本当に良かったなぁと思える部分でもあります!

◆恭子の体調に急変!!!!

今回のお話で少し頑張りすぎちゃったせいか、体調を崩してしまった恭子。

お話ではラストに、タクシーに乗って大学病院に向かう恭子のシーンが描かれていますが、正直表情にも余裕がなさそうですし、むしろ顔が真っ白で息苦しそうで…このまま大丈夫なのかと凄く不安なラストでした。

好きなことを続けられない体って、想像してみるとめちゃくちゃ辛いですよね。

恭子だって今日は、休み休み仕事に取り組んでいたはずですし、頑張り過ぎそうな時は常に、傍にいる朋絵が休憩を取るように気遣ってくれました。

それでも…最終的にはこうして体調を崩してしまった恭子。

余命1年と宣告を受けてから治療を続けているものの…もしかしたら、もう恭子の体は長くは持たないのかもしれないですね。

 

でもお話的にも、終わりが近づいているのかなぁと感じてしまいます。

夫婦の問題や、娘であることみとの関係も円満にいきました。

ずっと悩んでいた実の母親との関係や朋絵との関係も無事解消できて…今までのお話で恭子が後悔していた部分は、もうすっかり綺麗に解消できたんです。

残るは…恭子がどれだけ生きていられるのか?ですよね。

今回のお話のラストでは本当に苦しそうな恭子のシーンだったので、次回のお話がめちゃくちゃ不安ですし、気になる展開です!

今後のお話も目が離せません!

\『ママ、やめます~余命一年の決断~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪