少女・女性漫画

【モラルハザード】10巻ネタバレ|懐かしい友人からの連絡の内容は!?

マンガMeeで掲載中の『モラルハザード(下北沢ミツオ/月瀬いづみ先生)』の第10話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『モラルハザード』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『モラルハザード』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『モラルハザード』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【モラルハザード】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめマンガMeeで掲載されていた下北沢ミツオ/月瀬いづみ先生の作品『モラルハザード』の1巻から最終巻までのネタバレと感想をまとめました。 ...

『モラルハザード』第10話ネタバレ

◆奈美の引っ越し・・・

奈美たち家族はスカイツリーの3LDKのマンションに引っ越してきました。

荷物を運び入れて生活ができるようになったのは幼児教室のママたちと出かける前日で、奈美は近所の店で購入した安物の服で参加していたのです。

奈美はベランダからスカイツリーを眺めながら、古い友人のことを思い出します。九州から出てきていた彼女は社長になることが夢で、そのためには手段を選びませんでした。

ネットで陰口をたたかれても堂々としていた彼女を思い出した奈美は、自分もなんだってやろうと思います。

すると久しぶりに思い出した彼女から、陽介を中傷しているブログがあるとメールが届きました。

 

◆プレ愛桜葉・・・

杏子は薫に誘われて見学に来たプレ愛桜葉に、運よく入会することができました。

有名人の子供が揃う教室では、自分が下にいたことを痛感させられます。

ママたちは一見ブランドとわからない桁違いの最高級品を身に着け、まとっている空気が全く違いました。

それに比べて一目でわかるブランドものしか身に着けない真琴や奈美は、下の下だと杏子は見下していました。

しかし杏子を誘ったはずの薫は教室で杏子を無視し、教室が終わったあと莉伊佐と遊びたがっている陽太も遊ばせないようにするのです。

 

◆薫の計算・・・

杏子は陽太が教室に慣れるまでのつなぎとして、自分と莉伊佐が選ばれたのだと気が付きました。

薫に利用されたことで頭がいっぱいだった杏子は、莉伊佐の問いかけに気が付きません。

すると背後から莉伊佐と同じクラスまさやのママが、まさやに教えるふりをして答えてくれます。

彼女は同じクラスのママたちの中でも地味で、杏子はバカにしていました。

しかし話をしているうちに、彼女が堂々としている芯がある女性だと気が付きます。

杏子が彼女としばらく話していると、目の前を薫が運転する車が通り過ぎるのです。

図書館館長
図書館館長
『モラルハザード』第10話のあらすじのネタバレはここまで!!
『モラルハザード』第10話は、素朴な少年たきざわ まさやとそのママは格が違うと思いました。
見た目が地味でも、きっとこんな親子が有名私立には受かる気がします。
実はこんな親子こそ真のお金持ちで、着飾ることに興味がないパターンじゃないでしょうか。
杏子はこの出会いをきっかけに運命が動き出すと言っていますし、彼女こそ莉伊佐が有名小学校に受かるきっかけをくれる存在になると思います! 

『モラルハザード』第10話感想まとめ

◆服の値段

前回 奈美がすべてを持っていると思っている真琴は、奈美の着ている服の値段を気にしていましたよね。

帰ったら調べようと思っていたようですし、真琴は服の値段を知ってしまうんじゃないでしょうか。

もしそうなったら、真琴は奈美を見下すようになるような気がします。

今は他のママたちより格下と思っていますが、奈美を隠した認定して優越感に浸る気がしませんか。

でも奈美の家庭の裕福さは人を貶めて得たものですが、裕福なのは嘘ではありません。

しかし真琴の方は精一杯背伸びをしているだけです。

そんな真琴が奈美の服の値段を知ったら、奈美は自分より格下だと思い始める気がします。

 

◆プレ愛桜葉

今までの幼児教室の中では比較的裕福な立ち位置にいた杏子でも、大物女優や野球選手の子供が集まるプレ愛桜葉では格下になってしまうんですね。

そんな大物の中でも対等に付き合うことができる薫ですから、今までの幼児教室のママたちとつるもうとしなかったのも当然かもしれませんね。

奈美が自慢している会員制レストランですら、大したことがないと言えるくらいです。

杏子は薫に声を掛けてもらってから認めてもらえていると調子に乗って、今までの幼児教室のママ友たちとは距離を取ろうとしていますね。

でも薫は杏子を認めたわけではありませんでした。

陽太がプレ愛桜葉に慣れずに行きたくないといわないように、今までの幼児教室の中では裕福な杏子を誘ったようです。

陽太もお友達がいれば行きたくないとはならないだろうという考えだったことに、杏子も気がつきました。

杏子は距離を取ろうとしていた奈美や真琴と元のように仲良くしようとするのでしょうか。

それとも今までの幼児教室の方では、距離を取ったままでいるつもりなのでしょうか。

距離を取ったままでは莉伊佐のためにはよくない気がしますけど、プライドと莉伊佐の教育のどちらを選ぶんでしょうね。

 

◆たきざわ まさやくんのママ

新しいママ たきざわ まさやくんのママが登場しましたね。

プレ愛桜葉の中では地味すぎて目立っていたようです。

杏子は今後 このまさやのママとつるんで行くんでしょうか。

地味だと杏子は思っているようですけど、派手なメイクやブランド物を持っていない彼女が一番 綺麗だと思います。

おそらくまさやもしっかり教育されているんじゃないですかね。

家庭もまさやをプレ愛桜葉に通わせる財力はあるようですし、彼女こそ真のセレブなんじゃないでしょうか。

もしかしたら薫はまさやが優秀で陽太よりいい成績をとるようになったら、まさやのママと仲良くしている杏子に近づいて何かしようとするんじゃないかとうたがってしまいます。

\『モラルハザード』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!