少女・女性漫画

【モラルハザード】3巻ネタバレ|奈美が提案した子供たちの誕生会は!?

マンガMeeで掲載中の『モラルハザード(下北沢ミツオ/月瀬いづみ先生)』の第3話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『モラルハザード』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『モラルハザード』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『モラルハザード』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【モラルハザード】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめマンガMeeで掲載されていた下北沢ミツオ/月瀬いづみ先生の作品『モラルハザード』の1巻から最終巻までのネタバレと感想をまとめています。 ...

『モラルハザード』第3話ネタバレ

◆奈美の過去・・・

奈美は秋田の小さな田舎町出身で、幼い頃から可愛いともてはやされて育ちました。

高校卒業後にバスガイドとして働いていた時、モデル事務所の社長が乗るバスをガイドしたことがきっかけで事務所に所属することになります。

しかし思い描いたように仕事はなく、家賃さえも危うい生活を送っていました。

水商売やきわどい水着を着ての撮影会などで、お金を稼ぐ毎日だったのです。

そんな時に知り合った夫の陽介はとても素敵に思えていました。

しかし今では帰宅が遅い陽介の浮気を疑ってしまいます。

奈美は無理に笑顔作って、最高に幸せだと自分に言い聞かせました。

 

◆泣き出す斗夢・・・

幼児教室の日。

用事があって不参加の杏子の代わりに他のママと一緒にランチを楽しんでいると、奈美が真琴に誕生日パーティーをしないかと提案しました。

幼児教室のクラスは月齢が近い子供で編成されていて、斗夢も莉伊佐も向日葵(ひまり)も同じ月生まれです。

奈美がいいプランがあると話していると、キッズスペースで遊んでいた斗夢の泣き声が聞こえて真琴が駆け寄りました。

斗夢は向日葵に何かされたと訴えますが、真琴は何があったのかわかりません。

奈美は話に夢中で全く、全く子供の方を見ていませんでした。

すると向日葵が斗夢に向かってバカというのです。

 

◆向日葵を注意しようとした真琴・・・

簡単な文章を話せる莉伊佐や向日葵と違って、斗夢は単語を並べるだけです。

向日葵から見れば赤ちゃんのように見えるのかもしれませんが、斗夢を馬鹿にされたことが許せない真琴はちゃんと注意しようとしました。

真琴が向日葵に手を伸ばそうとしていると、奈美が何をしているのか声を掛けます。

向日葵がバカと言ったと聞いた奈美は腕をつかんで問いただしますが、向日葵は首を振って否定しました。

向日葵を信じた奈美に睨みつけられた真琴は、怯えて勘違いだったと謝罪します。

すると奈美はいつもの笑顔に戻り、誕生日パーティーを豪華なホテルのスイートルームを貸切ってやろうと言い出しました。

他のママが賛成していると言われた真琴は、経済状況が厳しくても賛成するしかできません。

図書館館長
図書館館長
『モラルハザード』第3話のあらすじのネタバレはここまで!!
『モラルハザード』第3話は、奈美に腕を掴まれて問いただされているときの向日葵の顔で、虐待でもされているんじゃないかと疑いたくなってしまいました。
かなり怯えているように見えるのです。
それに向日葵が斗夢にバカと言ったときの意地悪な表情も気になります。
もしかしたら奈美と陽介の夫婦喧嘩を見ていて、向日葵は傷ついているのではないでしょうか。
奈美の家庭は大丈夫なのか心配になります! 

『モラルハザード』第3話感想まとめ

◆元モデルの肩書

奈美がモデルだったのは間違いないようですね。

社長に媚を売って得たモデルの肩書。

でも全く売れていなかったようです。

広告や小さな会社のパンフレットの写真の仕事しかもらえず、モーターショーのコンパニオンの仕事もすぐに契約を打ち切られるようなモデルだったんですね。

食べるために必至だった時に撮られた、際どい写真もネットに残っているようです。

名前で検索したらすぐに出てくるような写真は、ママ友たちにも簡単にバレてしまうんじゃないでしょうか。

モデルだったことを言わなければ、バレるこ心配をすることはなかったかもしれないのにと思ってしまいます。

 

◆口の悪さ

奈美の口調は普段はごく普通ですが、本来はかなり口が悪いようです。

性格も荒そうで、電話に出ない陽介に腹を立てて電話を投げ捨てています。

向日葵が斗夢にバカと言ったのも、そんな奈美の影響のような気がしてなりません。

朝帰りした陽介と大喧嘩もしているようですし、1LDKしかない部屋では向日葵が知らないはずがありませんよね。

奈美はセレブなママ友の前だけでなく、家でもちゃんとした言葉遣いをしないと向日葵が真似してしまいますよ。

それに向日葵が真似をすれば、自然と奈美の家庭環境も見えてくるはずです。

ママ友たちが気が付いてからでは、遅いんじゃないでしょうか。

 

◆向日葵がバカと言った理由

向日葵が斗夢にバカと言った理由って、真琴が思ったように単語しか話せない斗夢が赤ちゃんのように見えたからなのでしょうか。

だったら向日葵は赤ちゃんにもバカと言っているってことになりますよね。

そう考えると他に理由がある気がしてなりません。

奈美が普段 真琴や杏子を見下しているから向日葵も真似している可能性があると思います。

斗夢の泣き声に気が付いて斗夢を抱きしめた真琴。

すぐに駆けつけてくれるママがいる斗夢が羨ましいのかもしれません。

真琴の家族団らんの写真を載せたSNSを見て、羨ましく思ったのかもしれません。

バカという単語は、子供は言いがちな言葉です。

でも近くできいていないと出てこない言葉です。

親が言っているから向日葵も真似したんだと思いますが、斗夢に言った理由が何かあるはずだと思います。

奈美がそれに気が付いて、きちんと注意してくれればいいと思うのですが。

今の奈美は陽介の浮気を疑っていて、向日葵への関心が薄れているのではないでしょうか。

奈美が向日葵へもっと関心を持てば、向日葵も汚い言葉を言わなくなるかもしれないですよね。

\『モラルハザード』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!