少女・女性漫画

【モラルハザード】4巻ネタバレ|真琴からメールが届いた杏子は!?

マンガMeeで掲載中の『モラルハザード(下北沢ミツオ/月瀬いづみ先生)』の第4話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『モラルハザード』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『モラルハザード』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『モラルハザード』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【モラルハザード】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめマンガMeeで掲載されていた下北沢ミツオ/月瀬いづみ先生の作品『モラルハザード』の1巻から最終巻までのネタバレと感想をまとめました。 ...

『モラルハザード』第4話ネタバレ

◆お金の工面・・・

真琴は奈美が提案したホテルのスイートルームでの誕生日パーティーの参加費のことで、ため息を何回もこぼしていました。

透の営業の仕事がめっきり減って月収が10万以上も下がっている状況で、2万も捻出するのは大変です。

真琴が頭を悩ませていると、裕福で斗夢を可愛がってくれる祖母から着信が入っていることに気が付きました。

参加費を祖母におねだりすれば良いと思った真琴は、杏子に誕生日パーティーのことを連絡しておくことにします。

 

◆真琴からのメール・・・

真琴からのメールには誕生日パーティーの件と斗夢が泣いた件が書かれていました。

莉伊佐が向日葵に突き飛ばされたことがあった杏子は、斗夢が泣いたのは向日葵が何かやったのではないかと思います。

奈美は向日葵が莉伊佐を突き飛ばしたことを知っていても、叱らないし謝罪させないししない。

杏子はそんな奈美に苛立ち、平静を装えるうちに用事があると嘘をついてランチを断ったのです。

 

◆最年長ママ 薫・・・

莉伊佐を乗せたベビーカーが路地のひび割れに引っかかって、杏子はさらに苛立ち思わず舌打ちをしてしまいます。

そこに幼児教室の最年長ママである薫が通り掛かりました。

杏子は急いでいたから転びそうになったと誤魔化して、さっさと帰ろうとします。

すると教室でも別格の存在である薫から同じ方向だから駅まで一緒に行こうと誘われました。

杏子は薫が教室で莉伊佐が泣いた原因が向日葵だとわかってくれていたことが嬉しくなって、奈美と向日葵の言動がストレスになっていることをぶちまけてしまいたくなります。

しかし杏子が一番歯がゆいのは大人しい莉伊佐が、向日葵のように活発で積極的になって欲しいと思ってしまう自分自身で口にすることができません。

薫は莉伊佐が泣き虫なのを気にする杏子に、女の子らしく大事に丁寧に育てられているからだと微笑みました。

薫の言葉に励まされた杏子は嬉しそうな笑顔を浮かべます。

薫は他のママたちには内緒の話があると言って、今度お茶をしようと杏子を誘いました。

図書館館長
図書館館長
『モラルハザード』第4話のあらすじのネタバレはここまで!!
『モラルハザード』第4話は、舌打ちをする杏子が予想外過ぎました。
杏子は感情を表に出すようなタイプではないと思っていたので、あの舌打ちしたときの顔は予想外過ぎて驚きましたよ。
品が良い杏子でも、ストレスがたまりすぎたらあんな風になってしまうことに驚きです! 

『モラルハザード』第4話感想まとめ

◆粗暴な向日葵

向日葵が意地悪をしていたのは斗夢にだけではなかったんですね。

奈美が向日葵が悪いことをしても叱らないから、どんどん粗暴になっているようです。

2歳でそんな意地悪をするような子がいるとしたら、かなり驚きです。

2歳は魔の2歳児と言われるくらいですから、癇癪を起したり全てを嫌がることがあります。

でも他人に危害を加えて喜ぶことがあるのでしょうか。

身体的成長が早く、他の子よりも活発だから力が強くなることはあると思います。

他の子が持っているものが欲しくなって、奪おうとすることもあるでしょう。

でもつき飛ばしたり、バカと言ったりするものなんでしょうか。

他の子を気遣える年齢で無いことはわかります。

自分の欲求を満たすことしか考えていない年齢です。

ということは、向日葵は乱暴することが楽しいと思っているのでしょうか。

通常なら親が教育していくのですが、奈美は何もしていません。

杏子や真琴に負けたくない一心で絶対に謝罪しないのですから、向日葵が謝るわけがありませんよね。

もしかしたら奈美がけしかけているのかもしれないとさえ、思ってしまいます。

自分が莉伊佐や斗夢に乱暴すれば、ママが喜んでくれると思い込んでいるんじゃないでしょうか。

奈美が乱暴するように言っていなくても、莉伊佐や斗夢に勝てたと喜んだりバカにしたりしているのを見ている気がします。

 

◆仲良さそうに見えたママ友はどこに

1話目は同じような考えを持った仲の良いママ友に見えていましたが、本音は違ったようですね。

真琴は近所の育児サークルが嫌で今のママ友を選んだので、今のママ友たちから離れることはしたくないようです。

でも杏子は奈美を嫌い、奈美は杏子と真琴を嫌っています。

そこまでして一緒にいる意味ってあるんですかね。

子供同士が仲いいならまだしも、向日葵は莉伊佐や斗夢をいじめています。

それなら一緒にいなくても良い気がしますよね。

特に奈美は一緒にいるくせに、勝手に自分を下だと思い込んでライバル心を燃やしています。

向日葵の成長だけを考えていればそんな気持ちにならずに済むんですから、一緒にいるのをやめればすっきりすると思いますよね。

 

◆6人がそろった

1話目の冒頭にあった誕生日パーティーの参加者6人が揃った感じですかね。

1話目から登場している真琴・杏子・奈美の3人に加えて、3話目で登場したみっこと真弓。

そして今回登場した薫で6人です。

この中から犯罪者が出るということでしょうか。

みっこと真弓は今のところサブキャラ扱いのようですから、他の4人から逮捕者が出るということかもしれません。

一体 誰が罪を犯すというのでしょうか。

みんなそれぞれが怪しく思えてしまいます。

真琴はお金がないことで。

杏子は親族のことや奈美に対する恨みで。

奈美は真琴や杏子に対する嫉妬で。

薫はまだどんな人物か不明ですけど、他のママ友には内緒で杏子を誘っていることが気になります。

それぞれ怪しく見えてしまって、誰が何をするのか全く予想が付きませんね。

\『モラルハザード』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!