少女・女性漫画

【モラルハザード】6巻ネタバレ|陽介の言葉に疑問を抱いた奈美は!?

マンガMeeで掲載中の『モラルハザード(下北沢ミツオ/月瀬いづみ先生)』の第6話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『モラルハザード』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『モラルハザード』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『モラルハザード』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【モラルハザード】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめマンガMeeで掲載されていた下北沢ミツオ/月瀬いづみ先生の作品『モラルハザード』の1巻から最終巻までのネタバレと感想をまとめました。 ...

『モラルハザード』第6話ネタバレ

◆怒鳴る太田・・・

返済を迫られても奈美には会社のことは全くわかりません。

しかし太田は奈美もグルだと決めつけて、陽介を出せと怒鳴りつけます。

奈美は驚いて泣き出した向日葵をあやしながら、いくら借金があるのか尋ねました。

5千万だと聞いた奈美は、贅沢な暮らしをさせてもらっているので戸惑います。

すると太田は向日葵の乗っていないベビーカーを蹴り飛ばし、贅沢な暮らしをしている身分じゃないと奈美に返金を迫りました。

奈美は陽介なら時間を掛ければ返済できると啖呵を切り、なんとか太田を追い払いました。

 

◆電話に出た陽介・・・

まずは今月中に1千万の返金をするように言われたことを陽介に電話で伝えると、陽介は会社で抱えているトラブルの一つだから心配しないで良いと言います。

奈美は電話を切る直前に陽介が、会社をやっていれば色々あると言った言葉が気になってしまいました。

それは以前裁判所から手紙が届いた時にも言っていた言葉で、奈美は残しておいた裁判所からの封筒を開けようとします。

しかし奈美には封筒を開けることができず、しまっておいた棚に戻しました。

お腹がすいたと騒ぐ向日葵を怒鳴りつけた奈美は泣き出した向日葵の横でうずくまり、自分は幸せなのだと言い聞かせます。

 

◆スイートルームでの誕生日会・・・

1週間後。

スイートルームを借り切った誕生日会に参加した奈美は、日常を忘れられる夢のような時間だと窓の外を眺めています。

以前パパたちも含めた飲み会ではママ友にも受けが良く、パパたちには尊敬のまなざしを向けられた陽介が誇らしく思えていました。

しかし太田に返済を迫られている今は、優雅な生活を当たり前のように手に入れているママ友たちが羨ましくて仕方ありません。

向日葵のためにも今の生活を手放したくないと思い、風船を持ってきた向日葵を抱きしめます。

すると向日葵が抱いていた風船は乾いた破裂音を出して割れてしまいました。

奈美はその音が夢から覚める合図のように聞こえて、頭の奥にこびりつきます。

図書館館長
図書館館長
『モラルハザード』第6話のあらすじのネタバレはここまで!!
『モラルハザード』第6話は、今まで無理に無理を重ねてきたことがパンクすることを、割れた風船で表現しているところがすごいと思いました。
向日葵を抱きしめたことで破裂してしまった風船。
この風船は奈美のセレブ生活の終わりを告げているのか。
それとも奈美の家庭崩壊を告げているのか。
すごく気になります! 

『モラルハザード』第6話感想まとめ

◆陽介の会社

陽介の会社の怪しさがどんどん明るみに出てきていますね。

陽介は契約書もあって法を犯すようなことはしていないと言っていますが、どう見てもおかしいです。

電話をきった後の陽介も顔を真っ青にしていますし、もしかしたら奈美や向日葵を捨てて逃亡するんじゃないかと心配になってしまいます。

それに裁判所からも封書が届いていました。

この裁判所からの手紙は何なんでしょう。

裁判所から届いたということは、支払いの督促か訴状のどちらかですよね。

今までの様子を見ていると、どちらも可能性がありそうな気がします。

太田は奈美に陽介が外で何をやってるかくらい把握しとけと言っていますし、何かあくどいことをしているのでしょう。

その被害者から訴えられたのかもしれません。

太田のようにお金を貸している人が、支払い督促をしたのかもしれません。

奈美はおかしいと思いつつ、気が付かないふりをしています。

自分は幸せだと言い聞かせていたせいで、全てを失うことにならなければいいのですが。

 

◆人を羨む気持ち

奈美は杏子や真琴がセレブな生活をやすやすと手に入れたと思い込んでいますが、真琴は結構無理をしていますし杏子も親族の悩みを抱えています。

人を羨む気持ちはわからなくはありません。

でも人それぞれ、悩みはあるものです。

杏子や真琴だって笑顔の裏で、悩みや苦しみがあるんです。

この誕生日会に参加しているみっこと真弓だって、本編に描かれていなくてもそれなりに悩みはあるでしょう。

そんなことにも気が付かずに人を羨んでいるだけでは、幸せにはなれないと思いますよ。

 

◆向日葵のため

奈美は向日葵のためにこの生活を手放したくないといっていますが、とてもそんな風には見えませんよね。

向日葵は優雅なセレブ気取りのママより、そばにいてくれるママの方が幸せだと思います。

大きくなってからは貧乏は嫌だと思うかもしれませんが、今はママにそばにいてもらうのが一番のご褒美のはずです。

たとえ陽介がいなくなったとしても、向日葵のことを考えてあげて欲しいです。

今の奈美は杏子や真琴を羨んで負けたくないと思っているだけで、向日葵のことを考えているようには思えません。

莉伊佐や斗夢に意地悪をする向日葵を叱らないのは、向日葵のためになるわけが無いですよね。

このままでは向日葵が孤立してしまいます。

綺麗なドレスは嬉しいかもしれませんが、いくら着飾っても中身が伴わないと将来的に良い生活が送れるはずもないですよね。

今 自分が置かれている状況と同じ道を歩ませないためにはどうすればいいか、奈美にはしっかり考えて欲しいものです。

\『モラルハザード』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!