少女・女性漫画

【モラルハザード】9巻ネタバレ|他のママ友が羨ましかった真琴は!?

マンガMeeで掲載中の『モラルハザード(下北沢ミツオ/月瀬いづみ先生)』の第9話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『モラルハザード』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『モラルハザード』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『モラルハザード』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【モラルハザード】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめマンガMeeで掲載されていた下北沢ミツオ/月瀬いづみ先生の作品『モラルハザード』の1巻から最終巻までのネタバレと感想をまとめました。 ...

『モラルハザード』第9話ネタバレ

◆話題の中心・・・

幼児教室のママたちの話題の中心は、有名な会員制レストランに行った奈美でした。

真琴も兵庫で盛大に斗夢のパーティーを開いたというのに、話題にすらあがらず悔しい思いをしています。

奈美のSNSを見るまで会員制レストランの存在すら知らなかった真琴は、ネットで調べて奈美や他のママたちの生活水準の高さにため息がこぼれてしまいました。

引っ越しをしたと言って違う路線に向かう奈美を見送った真琴は、何でも持っているように見える奈美が羨ましくてお金があればと思ってしまいます。

するとベビーカーで寝ていた斗夢の鼻水が出てきて、真琴はバッグから消費者金融の広告が付いたティッシュを取り出しました。

 

◆お金があれば・・・

真琴は専業主夫でも安心して借りられるという言葉に目が留まってしまいます。

今のままでは斗夢の幼児教室にも通えなくなるかもしれないというのに、透に相談しても近所の幼稚園に通わせればいいだけとしか言いません。

真琴の実家の農業も赤字状態らしく、仕送りを増やしてなど言えませんでした。

お金があれば欲求を満たすこともできて斗夢の受験も有利にできると思った真琴は、借りてすぐに返せばいいと考えてしまいます。

透は2か月後に先輩との舞台の仕事も決まっていますし、異常気象のせいで農作物の出来が悪い実家の農業も盛り返して返済はできると考えました。

そして真琴は透には内緒でお金を借りてしまったのです。

 

◆引っ越し・・・

奈美の引っ越しは会員制レストランに行った日の夜の事でした。

逃げようと提案した陽介はなれた手つきで荷物を詰め始め、奈美は不安になってしまいます。

荷造りを終えて家を出ようとしたときにぐずり出した向日葵を、必至であやしている奈美を陽介がせかします。

奈美は我を忘れて向日葵の頬を叩いてしまいました。

陽介は現実を受け止めきれずに様子がおかしい奈美を大丈夫だと諭して、早く家を出ようと手を差し出します。

奈美は大丈夫でないとわかっていたのですが、陽介の手を取るしか選択肢はありませんでした。

図書館館長
図書館館長
『モラルハザード』第9話のあらすじのネタバレはここまで!!
『モラルハザード』第9話は、借りたお金を手にした真琴と向日葵を叩いてしまった奈美の普段と違う表情が凄いです。
言葉で説明されていないのに、お金を借りてお金持ち気分になってしまっているのや混乱しているのが伝わってきます。
普段と全く違う表情で描くことで感情がわかる技術って凄いです! 

『モラルハザード』第9話感想まとめ

◆マウント合戦

真琴は本当に斗夢のことを考えているのでしょうか。

斗夢の幼児教室もお受験も、自分の欲より後に出てきている時点で自分の欲を優先しているようにしか見えません。

斗夢の幼児教室やお受験さえも、自分が他のママ友より上に立ちたいからやらせようとしているだけじゃないんでしょうか。

子供が将来苦労しないためにお受験させるという考えはあっても良いと思います。

でも真琴は斗夢自身がどう思っているのか、考えて行動しているんですかね。

兵庫にある透の実家で盛大に誕生日を祝ってもらった斗夢は、嬉しかったはずです。

それなのに真琴は奈美が有名会員制レストランに行ったことが注目されていることに、嫉妬心を抱いていますよね。

元々箱根の旅館で莉伊佐の誕生日を祝った杏子が羨ましくも思っていました。

セレブな生活が羨ましいと思う気持ちは誰でも少しは持ち合わせているはずですが、真琴は幼児教室に通っているせいで感覚がおかしくなっている気がします。

ママ友のマウント合戦に毒されて、大事なことを見失っているようで心配になりますね。

 

◆借金地獄

セレブな生活が羨ましい真琴はついに消費者金融に手を出してしまいましたね。

でも毎月固定で入ってくるお金で返済できる金額以上を借りてしまっては、借金地獄に陥ってしまうんじゃないでしょうか。

透の仕事だって計画は進んでいますが、何かのきっかけでとん挫するかもしれません。

真琴の実家の農業だって、いつ持ち直すかもわかりません。

それなのにそれで返せばいいって考えは危険すぎる気がしますよね。

それに一度借りてしまえば自分の銀行口座と勘違いして、返済した分をまた借りて返済してを繰り返して永遠と利息だけを返済し続けるようになってしまう可能性だってあります。

真琴は泥沼に片足突っ込んでしまった状態ですけど、大丈夫でしょうか。

もちろんきちんと返済できるかもしれません。

でも真琴の場合はセレブなママ友の世界を抜け出さない限り、欲ばかりが増していく気がしています。

真琴は透の実家で同居するのが一番いいんじゃないですかね。

それなら透も大阪で仕事できるでしょうし、生活面もある程度安定するはずです。

真琴はもう少し足元を固めるようにしないと、大変なことになる気がしますね。

 

◆手を上げてしまった奈美

奈美は向日葵に手を上げてしまいましたね。

でも自分が何をしたのか理解できていない感じです。

ストレスがたまりすぎて精神崩壊したように見えます。

夜逃げの後に出たママ友会では今まで通り見栄を張っていますが、奈美の精神はぎりぎりのところをさまよっているんじゃないでしょうか。

奈美自身が思っているように、奈美には陽介に頼るしか生きる手段がないのかもしれませんね。

奈美の実家との関係はわかりませんが、帰れない理由でもあるのでしょうか。

奈美の実家は秋田の田舎町です。

もし陽介が逮捕されるようなことになれば、それこそ帰れなくなってしまうと思います。

田舎の噂のスピードはものすごく速いですから、逮捕される前に離婚して帰った方がいいと思うんですよね。

でも奈美自身は最後まで陽介にしがみつきそうな感じがします。

1話目冒頭に出てきた逮捕者は、やはり奈美が第一候補じゃないでしょうか。

\『モラルハザード』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!