少年・青年漫画

【元妻とルームシェア】30話ネタバレ|初めて素直に話し合えた2人は…!?

ズズズキュン!で掲載中の『元妻とルームシェア(Black Rabbit/ マメちゃん先生)』第30話のネタバレと感想をまとめています。

【『元妻とルームシェア』前回のお話しのあらすじ】

セックスし終わった2人は、お酒を飲みながら、結婚していた頃のこと、別れた理由などいろいろな話を改めて話し合います。
邪魔なプライドがなくなった2人は驚くほど素直に話ができるのでした。

\『元妻とルームシェア』第30話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

『元妻とルームシェア』第30話「離婚の公表」あらすじネタバレ

◆それぞれの戦場へ

二人で寄り添うようにベッドで眠る祐也と莉奈。

朝目が覚めた二人は、お互い目を合わせると少し恥ずかしそうに、おはようと挨拶します。

そして、それぞれの職場へと向かうのでした。

◆テレビ局の莉奈

ニュースの原稿読みを後輩に指導する莉奈ですが、後輩から田渕の性的暴行事件を大々的に扱うと聞かされ動揺します。

全てを知っている後輩は、狼狽えている莉奈を見て笑みがこぼれています。

なにか逃げ道はないかと考えてみてもいいアイディアは浮かびません。

いっそ仕事に没頭しようと、目の前の仕事をこなす莉奈なのでした。

◆追い詰められる祐也

病院では、祐也が医局長から便宜を図ってもらえるように上に直訴するように言われます。

そのためにも、亜弥と一緒に説明をする必要がありますが、朝から亜弥に連絡がつきません。

何度電話をかけても、亜弥が出ることはありませんでした。

このまま亜弥と連絡が取れなければ全て終わりだと、祐也の気持ちはどんどん落ち込んでいくのでした。

◆クビにならない?

やはり、亜弥との連絡を取ることは出来ませんでした。

焦る祐也の元へ医局長が向かってきます。

謝罪し、自分ひとりで説明に向かうとお願いしますが、医局長はなぜかもう上機嫌です。

そして、なぜ離婚したことを黙っていたんだと聞くのでした。

離婚していたのならば、今回のことは何の問題もないと言う医局長。進退に関する会議も先程中止になったと言います。

なぜ、医局長が離婚のことを知っているのかと驚いていると、医局長から莉奈が出演していたラジオのことを聞かされます。

◆離婚を公表する莉奈

その少し前。

ラジオに出演していた莉奈は、結婚生活の話題になった時に、突然黙りこくってしまいます。

そして、少し考えた後に、離婚したことを公表していたのでした。

医局長からその事実を聞いた祐也は、急いで莉奈に連絡を取ります。

なぜ公表したのかと聞かれ、思わず口にしてしまったと答える莉奈。

お義父さんのことを気にかける祐也ですが、それも放送後に莉奈が連絡済みだと言います。

どうやら、お義父さんは前から離婚していたことには感づいていたようでした。

今は放送局が大騒ぎだから、詳しい話はまた後で話すと電話を切ろうとする莉奈に、大丈夫か?と声をかける祐也。

莉奈は少し寂しそうに、そういう言葉を離婚前に聞きたかった言うのでした。

『元妻とルームシェア』第30話のあらすじのネタバレはここまで!
図書館館長
図書館館長
『元妻とルームシェア』第30話は、今回の見どころは、追い詰められる祐也と離婚を公表する莉奈。亜弥と連絡が取れずにどんどん追い詰められていく祐也。いよいよクビが決まるという時に、莉奈のラジオでの離婚の好評によって間一髪危機を脱します。まるで助け合う夫婦のような二人に注目です!

『元妻とルームシェア』第30話「離婚の公表」あらすじ感想

◆すっかり仲の良い夫婦のような二人

前回のセックスが終わって、お互いの気持を全て吐き出した二人。

寄り添って眠る二人はまるで仲の良い夫婦のようでしたね。

つかの間の休息での幸せそうな顔と、その後の職場へと向かう二人の引き締まった表情が印象的でした。

◆連絡の取れなくなった亜弥

祐也からの電話に出ずに部屋で一人うずくまっていた亜弥。今までのことや、昨日莉奈が病院に現れたことで、完全に心が折れてしまったようですね。

今日、会議に出席しなければ、祐也も自分もクビになってしまうかもしれないということはわかっているはずなので、もう全てが嫌になってしまったのかもしれません。

一途に祐也のことを想っていた山口さん。

幸せになって欲しいところですが難しいかもしれませんね。

このままヒロイン候補から脱落してしまうのか?莉奈の離婚公表のラジオを聞いていたのかどうかも気になります。

◆離婚を公表した莉奈

生放送のラジオで離婚を公表した莉奈。

祐也にとっては絶妙のタイミングの助け舟となりました。

人気の女子アナが離婚したことで、しばらくは大騒ぎになるでしょうから、田渕の件もうやむやになればいいですね。

離婚の公表で祐也のクビはなくなったのは良かったですが、せっかくここ何話かで二人の距離がグンと縮まっていたのに、世間に離婚を公表してしまったせいで、ヨリを戻すのは難しくなってしまったような気もします。

◆離婚を知っていた義父

莉奈が報告したときには既に離婚していたことを知っていたという父。

一体いつのタイミングで知ったのでしょうか?

莉奈が父親とどんな話をしたのかは次回に語られそうなので、楽しみに待ちましょう!

 

\『元妻とルームシェア』第30話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!