少女・女性漫画

1話ネタバレ【能なし巫女は、鬼神さまに愛される】|霊力がない小夜は能なしの巫女と蔑まれ・・

シーモアコミックスで掲載中の『能なし巫女は、鬼神さまに愛される(北見明子先生)』第1話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『能なし巫女は、鬼神さまに愛される』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『能なし巫女は、鬼神さまに愛される』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『能なし巫女は、鬼神さまに愛される』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

 

『能なし巫女は、鬼神さまに愛される』第1話あらすじネタバレ

◆村を守る巫女

蘇芳家は代々この村を守るため、鬼神を信仰する神職の家系です。

この家に生まれた娘は巫女と呼ばれ、この村を妖から守る鬼神の結界の力を、巫女の霊力によって強化する役目を背負っています。

蘇芳家の長女である小夜も、幼い頃より鬼神への信仰心を忘れることなく、信仰していくように言われて育ちます。

小夜は言われるまでもなく、自分は巫女として村の人たちを守っていくのだと、信じて生きてきました。

しかし、大人になっても小夜には、巫女としての霊力が現われることがなく・・。

◆霊力を持たない小夜は・・

霊力を持つことが出来なかった小夜は、家族から見放されると、下働きとして働くことになってしまいました。

一方、小夜の代わりに蘇芳家の跡取りとなった妹の七星は、歴代一の霊力があると言われ、村人からも敬われています。

妖に家族を殺された女中仲間などからは、能なし巫女と意地悪を言われる小夜ですが、能力が無い自分は悪く言われて当然だと受け入れるのでした。

今日もまた隣村まで用事を頼まれた小夜は、女中仲間から嫌みを言われてしまいますが・・。

◆妖が多発していると聞いた小夜は・・

女中達は、最近村に頻繁に妖が現われているという噂話をしています。

それに伴い、鬼神も頻繁に村に降りてきているというので、花嫁探しをしているのではないかと話しています。

100年に一度と言われている、鬼神へ花嫁を嫁がせるという儀式まで、まだ何十年も先だと知っている小夜は、女中達の会話に疑問を感じるのでした。

そして、隣村へ用事を頼まれた小夜は、用事が長引いてしまい帰宅が遅くなってしまいます。

夜の暗闇の中、急ぎ足で帰路を焦る小夜ですが、昼間女中達が話していた妖と鬼神の話を思い出すと、急に怖くなってしまい・・。

◆突然現われた妖に・・

村の明かりが見えてきた途端、突然異様な形をした物が小夜の前に現われました。

妖だと認識した小夜は、ダメ元で霊力を使ってみようとしますが、やはり全く発現することはありません。

小夜はこのまま妖に殺されてしまうと、諦めようとした瞬間、ものすごい音と共に美しい鬼に守られると、妖はあっという間に消し去られてしまいます。

彼こそが鬼神だと理解した小夜は、その美しさに見惚れていると、あっという間に鬼神はその姿を消してしまいます。

小夜が鬼神に助けられたことを知った小夜の父は、豪家との縁談に小夜を使えなくなってしまったと怒ります。

その場に居合わせた七星は、いい考えがあると父を窘めると・・。

◆父に呼び出された小夜は・・

妖に襲われたところを鬼神に助けられた小夜は、何年かぶりに父に呼びつけられます。

小夜は父が自分を心配してくれたのかと喜ぶと、話ができることに胸を躍らせていました。

小夜を呼び出した父は、再度小夜に鬼神に出会ったのかをたずねます。

あの夜、鬼神らしき者に助けられたと小夜は説明すると、父からは鬼神に嫁ぐように命令してきます。

小夜は儀式はまだ先のはずだと言いますが、近頃妖が頻繁に出てくるので、鬼神にはもっと力が必要だと説明されます。

そして、七星は鬼以外に嫁ぎ先がない小夜には、ピッタリな話だと嘲笑うと・・。

 

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『能なし巫女は、鬼神さまに愛される』第1話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『能なし巫女は、鬼神さまに愛される』第1話は、妖に襲われて万事休すになってしまった小夜を、鬼神が助けるシーンでは、鬼神の美しいビジュアルがとても丁寧に描かれてて、運命の出会いを感じさせる、胸キュンシーンでした。
鬼神がとても美しいイケメンなので、絶対に見逃さないで欲しいシーンになっています!

 

\『能なし巫女は、鬼神さまに愛される』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『能なし巫女は、鬼神さまに愛される』第1話あらすじ感想

◆目に輝きのない花嫁

物語は目に輝きを失った1人の娘の、花嫁姿から始まりました。

悲壮感あふれるこの娘の表情を見る限り、このお話が不幸な展開から始まるのがわかりました。

花嫁姿なのに、感情のない瞳をしていることもあり、花嫁姿が神秘的に見えてとても儚げだなと感じました。

ここでもう鬼神に嫁ぐと語っているので、ここからどうしてそうなったのかを説明していくお話なのだなと、この娘の悲壮感の理由を知りたいなと、とても興味がわきました。

和風の雰囲気も好きなので、世界観もとても興味深く、読み進めていくのがとても楽しみな物語の始まりでした。

◆村を守る巫女の存在

この村は鬼神を祀っていて、鬼神の結界によって妖たちから守ってもらっているようです。

日本ならではの鬼設定は、よく和風のお話では聞く設定ではありますが、この村では信仰の対象物でした。

鬼を神として祀っている時点で、普通の信仰ではなくちょっとヤバさを感じましたが、日本の田舎ではこういう言い伝えのようなものはありますし、ちょっと怖さを感じつつも気になってしまいます。

主人公小夜の実家は、代々鬼神を信仰する神職の家柄のようで、この家の娘は霊力を持つ巫女と呼ばれています。

しかし、長女の小夜には残念ながらその霊力がないらしく、家族から疎まれ女中として働くように家を追い出されていました。

小夜の印象は清楚で働き者の頑張り屋さんという印象を持ちました。

家族から酷い仕打ちを受けたり、女中たちからもイジメられているというのに、めげずに頑張ろう!!という気力を持ち合わせているところに、彼女の強さを感じました。

その境遇を卑屈に受け入れるのではなく、自分のできることを前向きに取り組める姿は、応援してあげたくなりました。

ビジュアルもとても美しい女の子で、嫌味もないのでとても好感の持てる主人公です♪

◆妖に襲われかけ小夜は・・

女中仲間に頼まれて、隣村まで荷物を届けに行った小夜は、帰りが遅くなると妖に襲われかけてしまいます。

時代背景として現代に近いのか、ちょっとわからない部分はあるのですが、この舞台となっている場所が田舎だということはわかります。

なので、夜になると街灯もない山道ですし、妖が出なくても怖いです。

獣も出るらしいですし、小夜が無事に村に到着するのをドキドキして見守っていましたが、もう少しというところで妖が出てきてしまい、焦ってしまいました。

小夜は何とか自分の力で退けようとしましたが、霊力がないので何も起きませんでした。

霊力がないのが分かっていても、悪あがきと言われようと試してみよう!となってしまう小夜の前向きさが可愛かったです。

霊力を出そうとして、出なかったシーンでは、妖のほうが気まずそうになっていて、おもしろい描写になっていて緊張感がほどけましたw

妖というので、どんな恐ろしいビジュアルなのだろうと想像していたのですが、この妖はよく見るとちょっと愛らしくて、怖さというよりキモ可愛い感じでしたw

本当にこの妖が襲ってくるのかな?と出てきた瞬間の恐怖は感じず、ちょっと拍子抜けしていましたが、小夜は絶体絶命だと思っていたようです。

その瞬間、小夜を助けるために出てきたのは、めちゃくちゃイケメンの鬼でした!!

その登場シーンは美しくて、神秘的な鬼の姿にドキドキしてしまいました♪

ビジュアルも素敵で、鬼の怖さは全くなかったので、こんな鬼なら今すぐにでも嫁ぎます!と言いたくなるほどのイケメンです!

何も言わずに助けて去っていくところも、クールで素敵でした♡

◆鬼神を見たという小夜に・・

鬼神に助けられた小夜は、鬼神を見たという事で実家に呼びつけられます。

どうやら鬼神と接点を持つという事は、特別なことのようで、父親の慌てる様子がただならぬ雰囲気を醸し出していました。

小夜は豪家に嫁がされる予定だったようですが、鬼神を見たことでプラン変更みたいです。

このお父さん、小夜のことを物か何かと勘違いしているのでしょうか。

小夜を金持ちに嫁がせて、自分の懐を温めようとしていた魂胆が見え見えで、嫌な気分になりました。

父親なのに娘を売り渡すようなことを考えているだけで、このお父さんの酷さがよく伝わってきました。

その横で妹の七星が何かを思いついたように、悪だくみしている微笑みを浮かべているのですが、何を考えているのか不穏な感じがします。

父親と妹が何か悪だくみをしようとしているのにも関わらず、それを知らない小夜は健気にも、お父さんと話せることが嬉しいなんて言うんです。

この父親からどうやってこんなに素直な子が育ったのか、本当に不思議になるくらい小夜は良い子過ぎて、切なくなります。

家族に会った時の、胸を弾ませ笑顔を見せる小夜は可愛くて、子供のようにも見えました。

そんな小夜に向かって父が放った言葉は、鬼神に嫁げと言うつらい言葉でした。

鬼神に嫁ぐとはいったいどんなことなのでしょうか?

小夜の運命がどうなっていくのか、次回のお話が楽しみです。

 

\『能なし巫女は、鬼神さまに愛される』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!