PR
少年・青年漫画

【堕ちる】9話ネタバレ|亮一の母親が松岡に会いに来て…

eビッグコミックで掲載中の『堕ちる(菊池直恵先生)』第9話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『堕ちる』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『堕ちる』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『堕ちる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【堕ちる】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめeビッグコミックで掲載されていた菊池直恵先生の作品『堕ちる』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 ...

『堕ちる』第9話あらすじネタバレ

◆大学

電車に乗ってウトウトしながら大学に向かっている松岡。

車内アナウンスが聞こえてはっと目を目を覚ますと、下車予定の駅だったもののドアが閉まってしまいます。

すると、あっさりと諦めて大学をサボることに!

大学のキャンパスが少し遠い場所に移動してしまい、通うのが面倒になってしまったのです。

◆モヤモヤ

大学近くに引っ越すことを考え始めた松岡は、ふと正美のことを思い出してしまいます。

また、亮一とは連絡を取っていないことも明らかに…。

自宅に帰りベッドに横になると、色々なことを考えてモヤモヤしてしまいます。

その時、誰かが部屋を訪ねてきますが、女の人の声なので何かの勧誘かもしれないと警戒。

しかし、亮一の母親だったことがわかり…。

◆亮一の母親からのお願い

何やら話があることがわかり、玄関のドアを開けて対応する松岡。

亮一から母親の体調が悪いと聞いていたので回復を喜びます。

すると、一瞬悲しそうな表情をした母親はその話をきっぱりと否定。

松岡にお願いがあると話すと、交通費は出すのでこちらの地元に来てほしいと訴えます。

急すぎるお願いで話の意図が理解できずに困惑してしまう松岡。

亮一に会ってほしいとお願いした母親は、彼の現在の様子を話して………。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『堕ちる』第9話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『堕ちる』第9話は、亮一の母親が松岡に会いにやって来ます!大事な話があって来たのですが、それがとても衝撃的な内容で…。第7話からスタートした『堕ちる『孤独な群衆』』が今回で完結となっていますので、松岡が迎えた結末をぜひ本編でチェックして頂きたいです♪

\『堕ちる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『堕ちる』第9話あらすじ感想

◆大学をサボって…

松岡のその後が気になっていましたが、大学をサボるようになってしまっていました。

大学のキャンパスが移動して遠くなってしまい、電車で30分もかかるようになってしまうなんて…。

松岡はアパートで1人暮らしをしているので、きっと大学に通うために1人暮らしを始めたのでしょう。

それなのに大学が遠くなってしまうなんて可哀想ですが、お金もかかるので簡単に引っ越すこともできないですよね。

こういう場合は補助金がでないのかな…などと余計なことを考えてしまいました。w

◆孤独を実感

考え事をしながら、正美のことや亮一のことを考えてモヤモヤしていた松岡。

2人のことをすんなりと忘れられるわけはありませんが、一生トラウマとして残ってしまう気がしてなりません。

私だったら絶対に一生トラウマです…。

そして、亮一とはあれ以来連絡を取っていないこともわかりました。

前話での2人の様子を見て今後はもう会わないだろうな…とは思っていましたが、やっぱりそうなってしまいますよね。

あらためて自分は孤独だと実感していましたが、誰か素敵な人でも現れてくれればと願わずにはいられませんでした。

◆亮一の母親と対面!

今回、亮一の母親が松岡に会いに来るという驚きの展開に!

本当に突然だったようで驚いていた松岡ですが、亮一とあんな関係になってしまったので驚いてしまうのも当然です。

私も全く予想していなかったので、とても驚いてしまいました。

また、相手の声から女の人だと判断して、勧誘かもしれないと警戒していたのが何だか悲しかったです。

恋人はいませんが、恋愛をする気配すらないようですね。

そして、突然会いにやって来た亮一の母親ですが、体調が悪いと聞いていた松岡は回復を喜んでいました。

松岡の優しい一面が見られて温かい気持ちになっていたのですが、なんと体調が悪かったという話はウソだったことが判明!

さらに、地元まで亮一に会いに来てほしいとお願いされて…。

そこからに驚きの展開が続きますので必見です!

そして今回で、7話からスタートした『堕ちる『孤独な群衆』』が完結となっていますので、松岡や亮一のその後をぜひチェックして頂きたいです。

1~3話、4~6話、79話と3話ずつで1つの物語が完結してきましたが、全てのお話がつながっているので、まだ読んでいない人は1話から読み進めていくことをおすすめします。

また新シリーズが始まるのかはわかりませんが、どんな作品になるのか今から楽しみです!

\『堕ちる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!