少女・女性漫画

【Ω令嬢、情欲の檻】1話ネタバレ|名家の令嬢、紗代の許されない想いとは?

恋愛LoveMAXで掲載中の『Ω令嬢、情欲の檻(菫野さとみ先生)』第1話のネタバレと感想をまとめました。

\『Ω令嬢、情欲の檻』第1話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

【Ω令嬢、情欲の檻】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ菫野さとみ先生の作品『Ω令嬢、情欲の檻(恋愛LoveMAX掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『Ω令...

『Ω令嬢、情欲の檻』第1話あらすじネタバレ

この世界には雄雌男女の性以外に、α、β、Ωの3種類の性が存在しています。

能力が高く、社会的にも性的にも強い階級のα、特に突出した能力はなく、一般的な階級のβ。

そして、定期的な発情期(ヒート)を引き起こし、αやβを誘惑する性質を持つΩ。

Ωは妊娠しやすく、種の繁栄に多大な貢献を果たしますが、他の性へ及ぼす被害が大きいため、社会的にも性的にも階級が弱いのです。

日本財閥界屈指の名家である天花寺家は、優秀なαの血筋を持つ家系です。その本家でβとして生まれた紗代は、父や一族から疎まれていました。

紗代は幼い頃から母と離れで暮らしていましたが、その母も幼い紗代を残してこの世を去ってしまいます。

孤独になった紗代の心の支えは、自分を姉として慕ってくれる2つ年下の従弟、天花寺瑛司でした。

分家の息子である瑛司は、紗代に遊び相手になって欲しいと言い、天花寺家から追い出されそうになっていた紗代を助けてくれたのです。

優しく接してくれる瑛司が紗代の全てになってゆき、次第に想いを寄せるようになっていきました。

非常に稀なことに、紗代は初潮を期にβからΩに性が変化しました。

そして、Ωとして利用価値があるということで、天花寺家の本家に正式な娘として認められるようになったのです。

そんな紗代は結婚適齢期になりましたが、縁談が上手くいかずに落ち込む日々を過ごしていました。

自分が至らないせいだと言う紗代をいつも励ましてくれる瑛司、紗代はそんな瑛司に縋りたい気持ちでいっぱいでした。

しかし、瑛司は従弟で、婚約者がいる身です。紗代が好きになってはいけない相手でした。

紗代は瑛司への許されない恋心を抱きつつも、自分を受け入れてくれた天花寺家のためにも、大事な瑛司のためにも縁談を成立させたいと思っていました。

そんな折、紗代は眞田彰剛という青年とお見合いをすることになりました。

αである彰剛も、もとは紗代と同じくβとして生まれ、苦労してきたことを話してくれました。

αとΩがお互いに運命の相手だと直感する、運命の番。

彰剛は、紗代が自分の運命の番かはわからないが、紗代のことをもっと知りたいと言い、優しく微笑みかけます。

紗代は今までお見合いしてきた人達と違って、誠実で優しい彰剛に好意を抱くのですが・・・。

『Ω令嬢、情欲の檻』第1話のあらすじのネタバレはここまで!
図書館館長
図書館館長
『Ω令嬢、情欲の檻』第1話は、幼い頃の、母親を亡くして不遇な状況にいる中での瑛司の優しさが救いでした。
泣きじゃくっている紗代を見て、思わず赤面する瑛司が可愛かったです!
お見合い相手との顔合わせの日に、わざわざ訪ねて紗代を励ますシーンは、瑛司の紗代への切ない想いが感じられて、キュンキュンしました!
紗代のお見合い相手の眞田彰剛も登場し、今後の2人の展開に目が離せませんね!

『Ω令嬢、情欲の檻』第1話あらすじ感想

大正時代のドロドロとした貴族社会が舞台のラブストーリーということで、きっと重たい内容なんだろうなと思っていました。

しかし、絵柄が美しく、瑛司をはじめとする魅力的なイメケンたちが出てきてくれたので、内容がスイスイ入ってきてとても読みやすかったです。

大正時代特有のレトロな雰囲気と華やかな貴族社会がこの作品の魅力の1つだなと感じました。

大正レトロが好きな方なら、きっと好きになる作品だと思います!

私はこういったオメガベース作品は初めて読むので、設定が理解できるか心配でしたが、話の中でしっかりα、β、Ωの説明が描かれていたので、オメガベース作品初心者の方でも読みやすくていいなと思いました。

今回は第1話ということで、ヒロインである紗代と瑛司の関係を中心に描かれていました。

紗代は優秀なαの血筋を持つ天花寺家で、βとして生まれてしまったために、父親から疎まれ、母親と共に離れに追いやられてしまいました。

その母も幼い紗代を残してこの世を去ってしまい、さらに孤独になってしまいました。

なんて重たい内容なんだ!と思っていたところに現れてくれたのが、瑛司でした。

瑛司は紗代を自分の遊び相手になって欲しいと言って、それからずっと紗代のそばにいて、支えてくれました。

本当にこの重い展開の中で、瑛司の存在が救いでした。よかったね紗代!と言いたいです!

初めて瑛司が紗代と出会うシーンで、明らかに瑛司は紗代に一目惚れしていたので、もしかしたらこの時瑛司は、紗代を運命の番だと直感したのかな?と思ってしまいました。

大人になってからも、変わらず瑛司は紗代のことを気にかけ、姉さんと離れたくないんだと言って紗代を抱き締めるシーンは、紗代のことが好きでたまらないんだなぁというのがひしひしと伝わって、思わずニヤニヤしてしまいました。

お互いが好き合っているのに、結ばれてはいけない関係なのが切なくてまた良いですね!

お見合いに行く前に、上手くいくようにとおまじないに頬にキスするシーンでの、瑛司の切ない表情がたまりません!

少しですが、紗代の弟も登場していました。

紗代の弟である勝は、天花寺家の次期当主ということで、傲慢でいかにも意地悪そうな性格でした。紗代を天花寺家から追い出したいと考えているらしく、今後彼がどのようにストーリーに絡んでくるのかも注目したいですね!

お見合い相手の眞田彰剛も爽やかなイケメンといった感じで、個人的にこういった穏やかなキャラクターは好みなので、次回から彰剛が紗代にどのようにアプローチしていくのかも気になりました!

紗代と彰剛の縁談はこれから上手くいくのか、瑛司との関係はどうなっていくのか、今後のこの3人の三角関係にも注目したいです!

\『Ω令嬢、情欲の檻』第1話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!