PR
少女・女性漫画

【鬼の花嫁】16話ネタバレ|柚子は玲夜の両親に紹介されますが…?

noicomiで掲載中の『鬼の花嫁(富樫じゅん先生、 クレハ先生)』第16話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『鬼の花嫁』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『鬼の花嫁』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『鬼の花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【鬼の花嫁】全話ネタバレ|最新話から最終話の結末まとめ富樫じゅん/クレハ先生の作品『鬼の花嫁(noicomi掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 あやかしと人間...

 

『鬼の花嫁』第16話『あやかしの祝宴』 あらすじネタバレ

場面は、柚子が玲夜に連れられて今夜の宴の会場にやってきているシーンです。

玲夜に連れられている柚子ですが、緊張で顔が強張ります。

なにより、玲夜の両親とは初めて顔を合わせる訳で…認めてもらいたいと感じている柚子。

柚子は玲夜の両親は厳しい人で、きっと簡単には結婚を認めてくれる相手ではないだろうと想像していましたが…?

 

不安そうにしている柚子ですが、そんな柚子の様子を見た玲夜は、顔を近づけてきて柚子にキスをしてくれます。

突然の玲夜からのキスでしたが、少し安心した柚子。

柚子の中で心も決まり、玲夜の両親の元へと移動しました。

 

玲夜の両親は宴の会場とは別の部屋で待っているようでした。

そんなことから、先にそちらを訪れることにした玲夜たち。

そうして、緊張した柚子が両親の前に頭を下げましたが…そんな柚子に玲夜の母親がいきなり抱き着いてきました。

その後、嬉しそうに自分も抱きしめたいと話す柚子の父親。

なんと2人とも柚子のことを歓迎しているだけでなく、柚子が想像しているほど怖い人たちではなかったのです。

玲夜の花嫁になってくれて嬉しいと素直に告げてくれる両親たち。

そんな両親の存在に、柚子も嬉しくなって…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『鬼の花嫁』第16話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『鬼の花嫁』第16話は、玲夜が柚子を安心させるためキスをしてくれました。それだけでなく、緊張している柚子を気にかけて優しく声をかけてくれる玲夜。そんな玲夜の表情が本当に甘すぎるんです!!

普段から冷たくて厳しい表情をしている玲夜ですが、やっぱり柚子に対してだけ甘い雰囲気を出しているのは良いですね!!見ていてドキドキするシーンでした!!

\『鬼の花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『鬼の花嫁』第16話『あやかしの祝宴』 あらすじ感想

◆柚子は歓迎されて…?

玲夜の両親に歓迎されることになった柚子。

なにより、玲夜の両親が妖界トップの家柄のわりには雰囲気が軽くて…そのギャップも凄く良いですよね!!

柚子のことを優しく受け入れてくれる玲夜の両親。

今まで柚子が血のつながった両親たちに苦しめられていたのを思うと、凄く良かったなぁと感じる部分でもありました。

 

今後も絶対、柚子の味方になってくれるだろうなぁと思う玲夜の母親。

むしろ、玲夜と柚子が喧嘩した時だって柚子の味方になってくれそうな気がします。

玲夜の父親も柚子の味方なので…もしそうなったら、玲夜VS柚子と義両親という関係が出来そうですね…。

そんな場面もいつか見てみたい!!

そんな風に思えるほど、めちゃくちゃ素敵な両親でした!!

 

◆花梨の腹の内

今回、宴では殆どの人たちが柚子と玲夜の結婚を応援してくれていましたが、たった1人だけ不満そうにしている人物が混じっていました。

それは、柚子の妹である花梨なのですが…妖界では鬼龍院の次に実力を持つ狐月家。

そんなこともあって、狐月家の花嫁である花梨がお祝いしたくない柚子の結婚発表に参加するのも仕方のないことだったのです。

 

ただ…今回のラストで、柚子に文句を言いたげに近づいてきた花梨。

ぜーーーーーーーったい、この後には花梨がなにか仕掛けてきそうですよね。

ちなみに、今回狐月の当主も登場していましたが…花梨に愛想をつかしているのか、花梨よりも柚子のような子を花嫁にもらいたかったと話していました。

もちろん、それが本音であるのかはまだわからないものの…こうして比較されることになる柚子と花梨。

花梨にとってはめちゃめちゃプライドを傷つけられる展開ですよね。

 

ただ…花梨を見ていて1番に感じるのは、花梨の婚約相手である妖の瑶太がめちゃくちゃ頼りないなんて部分です。

妖にとって花嫁は、なんでも願いを叶えてあげたい相手ですし、ずっとそばにいたいと感じる相手です。

でもだからと言って、花梨の我儘を黙認し続けるなんて…。

柚子に優しい玲夜ですら、時々厳しい口調で柚子に命令しますよね。

危ないから絶対家から出るなだとか、絶対に自分から離れないようにだとか…でも瑶太は、そんな風に花梨の自由を縛り付けることをしないんです。

なんとなくですが、現実世界でいうと可愛い娘をもったお父さんたちを見ているように感じました。

娘のことを思って叱るのか?

それとも、娘が可愛いからなんでも叶えて甘やかしてあげるのか?

玲夜と瑶太にはそんな違いがあるなぁと感じた今回のお話でした。

次回は、花梨が何か仕掛けてきそうで不安ですね…。多分柚子は玲夜や玲夜の両親によって守られますが…花梨に味方は瑶太しかいません。今ですら謹慎生活を送っている花梨なのに、これ以上トラブルを起こしてどんな処罰を受けることになるのか?

もしかしたら、柚子と花梨が顔を合わせるのはこれが最後かもしれないですね…。

\『鬼の花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪