PR
少女・女性漫画

【鬼の花嫁】20話ネタバレ|柚子は玲夜との結婚について考え始め…?

noicomiで掲載中の『鬼の花嫁(富樫じゅん/クレハ先生)』第20話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『鬼の花嫁』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『鬼の花嫁』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『鬼の花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【鬼の花嫁】全話ネタバレ|最新話から最終話の結末まとめ富樫じゅん/クレハ先生の作品『鬼の花嫁(noicomi掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 あやかしと人間...

『鬼の花嫁』第20話”高道と桜子”あらすじネタバレ

♦桜子と高道の婚約

柚子が進路について悩んでいた頃、高道と桜子の婚約が決まります。

冷静に承諾する玲夜に対し、驚きのあまり声を上げてしまう柚子。

どうして冷静でいられるのかと尋ねる柚子に、玲夜はこうなる事は最初から分かっていたと答えました。

 

桜子の生家・鬼山家も、高道の生家・荒鬼家も分家の中では鬼龍院家に準ずる霊力を持ち、鬼龍院家の者と婚姻を結ぶ事も多々あります。

玲夜の次に桜子と霊力が釣り合うのは高道。

あやかしは霊力の強さに応じて婚姻が決められる為、二人の婚姻は自然な流れでした。

 

しかし、二人の結婚が“政略結婚”のように感じた柚子はどうしても納得できず、二人はそれで良いのかと尋ねます。

すると、頷く高道の横で、桜子は頬を赤らめていました。

♦二人の結婚

桜子の反応を見た柚子は、桜子が“高道に恋している”と確信。

さらに二人の結婚は、桜子が大学を卒業してからか、玲夜と柚子の結婚後になると言います。

二人の子供は柚子たちの子供の側近になる事も決まっている為、玲夜は早めに教育して欲しいと一言。

玲夜たちの話を聞きながら、柚子は自分もいつか結婚するのかと焦り始めました。

 

柚子の顔が赤い事に気付いた玲夜は、言いたい事があるのかと尋ねます。

結婚の時期について尋ねる柚子に、柚子が大学を卒業したらすぐにと即答する玲夜。

問題のある家庭で育った柚子は早く家を出て素敵な男性と結婚したいと考えていましたが、就職する事なく結婚してしまっていいものかと悩み始めます。

 

見かねた高道は、あやかしの結婚は人間よりも早いと説明。

玲夜は気が長い方だと聞いた柚子は、いつも自分を優先してくれる玲夜にお礼を伝えます。

そして玲夜と出会えた事に感謝しながら、玲夜と一緒なら温かい家庭も築けると考えて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『鬼の花嫁』第20話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『鬼の花嫁』第20話は、高道の事が好きなのかと尋ねられ真っ赤になる桜子。
いつもは冷静な桜子が、真っ赤になりながら高道への想いを語るシーンはとっても可愛らしくて終始キュンキュンさせられっぱなしでした!!
恋バナをする桜子はあやかしではなく普通の女の子のようで、とても印象的なシーンです♪

\『鬼の花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『鬼の花嫁』第20話”高道と桜子”あらすじ感想

♦桜子と高道が婚約!

柚子と玲夜の婚約が決まり随分経ちましたが、まさか高道と桜子が婚約するなんて!!

とはいえ二人は美男美女でとってもお似合いですよね♪

玲夜との婚約が白紙になり、表に出さなくても桜子は相当落ち込んでいるのでは…と心配していたので本当に良かったです!!

 

しかも、桜子が高道に想いを寄せていたとは驚き!

落ち着いていて感情の分かりにくい桜子なので、今まで全く気付きませんでした…。

柚子から気持ちを聞かれた時に頬を赤らめる桜子がすごく可愛らしくてキュン♡

 

冷静で大人っぽく見える桜子ですが、こうして見るとごく普通の恋する乙女ですね!

今のところ桜子の気持ちが大きい気がして心配ですが、二人には絶対に幸せになって欲しいです!!

♦柚子と玲夜の結婚

そして、今回は初めて二人の“結婚時期”について触れられていて驚きました!

鬼の花嫁になったのだからいつかは結婚すると分かっていましたが、まさか柚子が大学を卒業してすぐに結婚する事になるなんて!

あと4年あるとはいえ、就職もする事なく結婚するなんて少し迷ってしまいますよね…。

 

元々柚子は両親や花梨から蔑ろにされ、早く家を出たいと考えていました。

独り立ちしたいという想いも人一倍強かったですし、夢だった“温かい家庭”を築けるなら、この際就職なんて関係ないのでは…?

柚子の事を誰よりも愛してくれる玲夜と一緒なら、祖父母のように年を取っても仲良しでいられる事は間違いないですよね。

まだ“鬼の花嫁”という自覚がいまいち持てない柚子ですが、いい加減覚悟を決めて欲しいところです!

 

また、婚約が決まったばかりなのに、高道と桜子の子供がすでに柚子たちの子供の側近になる事が決められていて驚き!

生まれる前から人生を決められているというのは可哀想に思えますが、あやかしの世界ではこれが当たり前なのでしょうか。

とはいえ、鬼龍院家から信頼され、生まれる前から側近もお願いされるなんてとても名誉な事ですよね。

それぞれの子供たちが、いつか玲夜と高道のように深い信頼関係で結ばれると嬉しいです!

♦かくりよ学園について

作品の中盤では、桜子と二人きりになった柚子。

ここでは高道と桜子の絆も描かれていて、桜子が恋をしてしまうのも納得の過去にキュンとしました♡

玲夜の婚約者に決まり高道への想いに蓋をしていた桜子ですが、晴れて想い人と結ばれる事ができて本当に良かったです!!

突然現れた柚子に玲夜を奪われて恨んでいるのでは…と心配していたので、そんな事も全くなくて読者としても安心しました♪

 

また、かくりよ学園について尋ねた柚子に色々な事を教えてくれる桜子の優しさに感謝。

桜子ですら“本当の友人”を作る事は難しいようですし、柚子がかくりよ学園に行っても新しい友達を作る事は難しいかもしれませんね…。

鬼龍院家の花嫁という事で、様々な思惑を持った者も近付いてくるでしょうし…どんな事が待ち受けているのか考えるだけでドキドキします!

柚子は“花嫁学部”というあやかしの花嫁が入れる学部に入る事を決めましたが、どんな学園生活になるのか今から楽しみです♪

\『鬼の花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪